蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。
カテゴリー  [頂き物(イラスト) ]

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【キャラ絵】キース 

( 2008/04/13 16:19 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(4)

友達のがちゃこ☆様に描いて頂いたキャラ絵です。
現時点におけるここの主力連載作品「炎のキース」シリーズにおける主役、
キース・アーカンドル
です。
いやー、絵の描ける人はすばらしい!
私も一時期落書きしていましたが、がちゃこ☆さんをはじめ、凄腕の絵師さんの絵をネット上でたくさん拝見して、これはもう自分で描くよりは描いてもらうべきだろう、と(笑)
思わず時間を忘れて堪能してしまいましたw
追記をクリックしてご覧くださいませ。

Kieth-1.jpg

絵師:がちゃこ☆
挿絵・イラスト 目次に戻る

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】エマーユ 全身 

( 2008/04/13 16:23 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

がちゃこ☆様に描いていただきました。
「炎のキース」シリーズのヒロイン、
エマーユ
です。
かわいいです(惚れ惚れ)♪
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】カールとギムレイ 

( 2008/04/14 12:31 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

ウィスペル様に描いていただきました。
ありがとうございます。
拙作「風の向くまま」に登場し、以降「炎のキース」シリーズで活躍するキャラです。
カールギムレイ
なお、カールは「風の向くまま」における主役です。
特徴について全くお伝えしなかったのに、作中における私の稚拙な文章表現をもとにここまで表現してくださいました。
ウィスペルさん、あなたはエスパーですw

カールとギムレイ


しかも、カールとマミナの組合せも描いてくださいました。
作中での2人の関係がよく表現されています♪

cm_convert_20080414122313.jpg

挿絵・イラスト 目次に戻る

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】エマーユ その2 

( 2008/04/14 12:37 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

がちゃこ☆さんに描いていただきました。
うれしすぎて泣きました(笑)
素晴らしいイラストですよ。
「炎のキース」シリーズよりエマーユ(Emaile)、作中での設定年齢17歳です。

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】カーム 

( 2008/04/21 18:38 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

yamineko♪様に描いていただきました!
理知的な深みある瞳。
豊かな髭をたくわえた、穏やかな面持ち。
そして、ご覧ください。
この如何にも学者然として思索に耽る様子をっ!

では、追記からどうぞ。
「炎のキース」シリーズより
王立リンベール学園 教授(マジックアイテム)
ヴィットリーオ・カーム(Vittorio Calm)・50歳です♪

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ドレン卿 

( 2008/04/23 18:35 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

痛人害骨様に描いていただきました!
銀髪とオッド・アイ(ブラウンとアイスブルー)の持ち主、アイスブルーの左目は片眼鏡で隠している敵役です。
自信に満ち、お飾りの国王よりもずっと威厳に満ちた男というイメージが非常に良く再現されています。
いやー、痛人害骨さんは、作中の設定しかご覧になっていないはずなのに。
絵の描ける人、マジで尊敬しますぜ!

では、追記からどうぞ。
「炎のキース」シリーズより
主人公にとっては敵国にあたるスカランジア王国 伯爵(スカランジア軍軍師)
フィムブチュール・ドレン(Fimvtule Doren)・31歳

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】500HIT記念! 

( 2008/05/03 14:17 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(10)

拙ブログの500hit記念ということで、yamineko♪様からいただきました!!!
ほんとにもう、、、皆様から頂くばかりで申し訳ない(T.T)
もう、何と言えばいいのか(感動)

看板作品「炎のキース」シリーズより……
リラックスしたキースカールを中心に、エマーユローラがいて、マミナが飛んでいます。
そして!
見てください、ローラを肩に乗せたギムレイを!
友達になりたいとは思いませんか?
私はなりたい!(すみません興奮中です。。。)


▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】キース その2(悪ガキ風) 

( 2008/06/05 12:57 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(10)

いつもお忙しいがちゃこ☆さんが、新たにイラストを描いてくださいました。
前掲のイラストとはまた違った雰囲気で、いい味を出したイラストです♪♪

「炎のキース」シリーズ主人公、野生児風のキースです!
ではでは、追記からっ(じゃじゃーん)!!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】スレッジ 

( 2008/06/20 00:51 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(4)

私の落書きについてはさくっと忘れてくださいね。
あぁだめですよそこのあなた。6月17日の1本目の記事を見ないようにね。ね!

yamineko♪様からいただきました!!
いつもありがとうございます♪

「スレッジ・チェイサー」より……
スレッジ・マークス
Sledge Marks
25歳。孤児。
184センチ、66キロ。
元レプリカマシン(2輪)レーサー。
所属チームのオーナーによる八百長が表面化し、チーム解散。
賞金稼ぎの相棒を探していたデジル(当時は一匹狼)にスカウトされる。
デジルはコンビ結成を機に《ポメラニアン》を購入。
以後《ポメラニアン》がスレッジの根城となる。
sledge_20080620001118.jpg









 ここからが本番だぜ。
 ついてくるがいい。
 あんたにウデがあるんなら。

挿絵・イラスト 目次に戻る

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【途中経過】キャラ絵 

( 2008/06/25 20:02 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(7)

専属絵師のがちゃこ☆さんによる新着イラストの途中経過を拝見しましたのでご報告を♪
キースシリーズにおける、森の民の親友ふたり組です♪♪♪
線画の状態(というか、服以外は着色してありましたけど)で見せていただいたのですが、かわいぃですよぉぉぉおぉ!!

例によってお忙しい方なので、いつごろアップできるかについては特に予告いたしません。
乞うご期待♪

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】エマーユとパーミラ 

( 2008/08/18 12:03 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(5)

専属絵師のがちゃこ☆さんによる新着イラスト~♪♪
予告してたイラストです(^^)

「炎のキース」シリーズより……
“森の民”エルフ族の親友ふたり組
右:エマーユ Emaile 17歳(キース2終了時点)
左:パーミラ Permira 17歳(キース2終了時点)


挿絵・イラスト 目次に戻る



▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】誕生日スペシャル! 

( 2008/08/28 12:23 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(8)

ああああ!!
がちゃこ☆さん大好きだああ!!
あi(おっと、自粛)(^^;
……ご迷惑も顧みず、大興奮してしまいました。


お目汚し失礼しました。
あ、そこのあなた、立ち去る前に追記だけ見ていってくださいな m(_ _)m

誕生日記念ということで、看板作品の黄金コンビで祝っていただきました♪
出会いの頃のあのふたりです☆
追記から~♪


「炎のキース」黄金コンビ、キースエマーユ(ふたりとも7歳の頃♪)


挿絵・イラスト 目次に戻る

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ニーナ 

( 2008/09/03 12:01 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

誕生日スペシャル第2弾!

くう様に描いて頂きました!
うれしすぎます(T▽T) ありがとうございます!

「炎のキース」シリーズより……
無表情な、敵軍の女騎士。
スカランジア王国軍の騎士ローエン・バダム(26歳)の手元の書類によればまだ20歳なのに、いつどこで鍛えたものか試合では先輩騎士ローエンを打ち負かすほどの剣技を既に身につけている。
ニーナ・フォード(Nina Ford)、この先ストーリーに深く関わっていきそうな予感♪
追記からどうぞっ!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】エマーユ その3 

( 2008/09/04 18:32 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(12)

案山子さんに描いていただきました。
エマーユの可愛らしさが余さず表現されていて萌えます(*^▽^*)
イメージとしてはキース第一シーズンの数年前ってところでしょうか。
それでは、追記から。

「炎のキース」シリーズより……
“森の民”エルフ族のエマーユ(Emaile)です。

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ニーナ その2 

( 2008/09/14 16:44 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(2)

くうさんに描いて頂きました。
キース3登場、ニーナ・フォード(Nina Ford)、戦闘モードです!
隙のない構え、とても強そうです!
ありがとうございます!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】キース&エマーユ 

( 2008/09/22 12:11 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

毎度おなじみ、専属絵師がちゃこ☆さんです。
キース3の中から1シーン描いていただきました!
ゴールデンコンビです。
らぶらぶです(´∀`*)ポッ










追記から(´∀`*)ポッ

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】カール 

( 2008/09/23 00:19 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(10)

専属絵師がちゃこ☆さんがカールを描いてくださいました。
カールの初出は「風の向くまま」の主人公として。それ以降キースシリーズに欠かせないキャラとして活躍してもらっています。
おや? 作者も知らなかったけど、カールのこの表情……
ちょっとナルシスト属性あり?www
読んでいただいた皆様はお気付きだと思いますが、彼はガチの恋愛に関して思いっきりヘタレです(^^)



▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ミリィ 

( 2008/09/29 00:07 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

輝遊さんに描いていただきましたっ!
1万ヒットおめでとうございます!
お祝いする立場でありながら、厚かましくもリク絵募集イベントに応募しちゃいました♪
ああ、もう嬉しすぎる……。これこそミリィですっ!
輝遊さん、ありがとうぅぅぅ!!!!


「スレッジ・チェイサー」の中から、ミリィ・ポー(Milly Poe)、16歳。
157cm、45kg。天才プログラマー。エンジニアの才能もあります。

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】スーチェ 

( 2008/10/06 12:08 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(1)

がちゃこ☆さんの線画に、私が色を着けました。
せっかくの線画に、だだくさに着色してしまった……orz
まあでも、せっかくなので、共同制作ということで(私、色をだだくさに塗っただけ^^;)


「炎のキース」シリーズから、スーチェです!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】キース その3 

( 2008/10/09 18:26 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(5)

うさこ。さんに描いていただきました!

今回、うさこ。さんが描いてくださったのは、とても大人っぽく、色気のあるキースです。
私は普段、彼の野生児な面ばかり強調するような書き方をしてしまっていますが……。
ううむかっこいい!
こうしてみると、やはり王子様ですね(^^)
ありがとうございます、うさこ。さん。
彼が王子だということを思い出させてくれて(ぉぃ)


「炎のキース」シリーズから、キースです!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】バネッサ 

( 2008/10/10 12:04 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(2)

くうさんに描いて頂きました。

“水の民”ロレイン族のバネッサ(Banessa)、イメージイラスト初登場~♪
本性を隠して妖艶に振る舞うが、心の中はどろっどろwww
卑怯な悪役キャラとしての雰囲気が見事に表現されています♪
いいですねぇ~♪♪ 表情とか、まさにこんな感じですよ!
悪役って、描写を続けると愛着が湧きます(^^)

でも、私が思っているよりもほんの少しスリムかな(^^)
 (↑わーごめんなさい! 全然許容範囲ですから!)

余談ですが……。
“水の民”セレナ族のリサも、速く泳ぎたい時はイルカの姿に変身します。
でも、セレナ族は人間タイプの姿が正体。
ロレイン族は半魚人タイプの姿が正体なのですw


「炎のキース」シリーズから、バネッサです!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】バレグ 

( 2008/10/12 01:02 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(7)

専属絵師がちゃこ☆さんに描いていただきました!
実は表情を変えて3つ描いてくださったのですが、
どれも良い中でこの表情が作者的にバレグっぽさ全開かな、と思います☆☆☆

癖のある赤毛、大きなブラウンの瞳。
女装させたらローラと区別つかないかも知れん(作者・談)という、ねw


では、追記からどうぞ。
「炎のキース」シリーズより
キースの親友にしてマジックアイテムおたく。
バレグ・ストンハグ(Bareg Stonhug)・18歳(キース3において)です♪

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】パーミラ 

( 2008/10/14 12:03 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(13)

専属絵師がちゃこ☆さんに描いていただきました!
前回はエマーユとのツーショットでしたが、今回はパーミラ単独です。
もう、かわいすぐる!
めちゃくちゃ興奮しました(*^▽^*)


では、追記からどうぞ。
「炎のキース」シリーズより
“森の民”エルフ族のエマーユの親友
パーミラ(Permira)・18歳(キース3時点)です♪

パーミラ

挿絵・イラスト 目次に戻る


がちゃこ☆さんのイラストはpixivでも見られます。
がちゃこ☆さんがpixivにアップしてくださった「炎のキース」関係のイラストは私もブクマしてますので、ID持ってる方はそちらでもご覧いただけます♪
 ↓ 私のIDです。
pixiv.gif


▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】バレグ その2 

( 2008/10/25 00:02 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(4)

専属絵師がちゃこ☆さんに描いていただきました!
前回、バレグを描いていただいたとき、3つのバリエーションの中から一番バレグっぽいのを選んで発表させていただきました。
今回はバレグの笑顔バージョンです♪


では、追記からどうぞ。
「炎のキース」シリーズより
バレグ・ストンハグ(Bareg Stonhug)・18歳(キース3時点)です♪

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】パロディ その1 

( 2008/11/01 00:03 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(7)

お忙しい専属絵師のがちゃこ☆さんが、息抜きに描いてくださったのがこの絵☆☆
私がセルフパロディを書こうと思い立ったのは、この絵がきっかけとなったのでございます(^^)



キースとバレグは高校の同級生にして親友。
そんな極端に悪いことはしないけど、ちょっと落ち着きがないっつーか、そこそこ悪戯しちゃうわけですねw
要所でうまく立ち回るキースに対して、いっつも怒られちゃうのがバレグwww

今ちょっと思いついたのが、親(片親?)が出張とかで一時的に独り暮らしになった級友の誕生日祝いを教室でやっちゃおうと。
その級友はエマーユでもスーチェでもいいけど。
キースの悪知恵で、先生には「演劇部の練習で、ちょっと広い空間が必要なので教室を借ります」とか言っとくわけだ。
で、ひととおり騒いでおいて、「あれ、なんで一人で片付けてるんだろー」とか言いながらバレグが片付けているときに、「もう帰れよー」とか言いながら先生が教室に来る。
「なんだお前、コレはっ!?」
せっせとお片付けしていたバレグ、先生に見られちゃ困るものが手の中にあって慌てる、みたいな♪
どう? いまいち? ……いざ書く時になったら、もっと構想を練ります。。。



関係ないけど、今回は私、「キース3」において展開遅めになっちゃってますね。反省しきり。

さて! キース初のパロディ絵は、こんな感じですよ♪

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】カール その2 

( 2008/11/13 18:42 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(3)

しゃちこさんカールを描いてくださいました。
カールは「風の向くまま」の主人公として登場以来、「炎のキース」シリーズに欠かせない準主役キャラとなっています。

構想の段階では、同じ世界設定の別の話として、キースたちと合流させない方向で検討していました。
ですが、結局は合流させてしまいました(笑)
さあ、カールよ。どの女の子を選ぶ?(そっちかぃ)←真剣に、作者としても決めかねていたりw
もうこの際、カール次第(丸投げ)

今回のカール兄貴のイメージは、風呂上がりのさっぱり系♪
しゃちこさん、ありがとうございます^^


 追記からどうぞ。

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】エマーユ その4 

( 2008/11/17 19:06 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

うさこさんに描いていただきました!

もう、どうしましょう(大興奮)
もうね、この絵を現す的確な言葉が見つからないので、おじさん無理して今風の言葉を遣わせていただきますっ!

「ふつくしい」

炎のキースシリーズから、エマーユです。
※実は、エマーユのアルファベット表記をどうするか迷っていましたが、 “ Emaile ” で決定とさせていただきます。

やっぱりヒロイン、すでに彼女単独の絵が、これで4枚目ですね♪

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】マーク 

( 2008/11/25 12:04 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(13)

輝遊さんに、スレッジ・チェイサーのキャラを描いていただきましたよー。
マークがミリィと同じ服を着たらこんな感じかな?ということで、マークです。
実はスレッジシリーズの次回作も、書き終えた時点から温めている構想があったりします(^^)
マークはこの服装でもいいかなー、と。
ミリィはミリィで、別の服装にしてもいいかな?w
構想を考えている間は楽しいwww

では、追記から。マークです!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ドーレブ 

( 2008/12/25 00:11 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

毎度おなじみ、専属絵師がちゃこ☆さんのイラストですよー♪
今回、ネタバレ系なので、ネタバレを嫌う方はキース3の第31話まで読んでから追記を開いていただいた方が良いかと思います。



では、キース3から、ドーレブ(Dorev)です。


最初は髪は緑色だけど普通の耳をした人間として登場する、名古屋弁(笑)の男。
もしかして人間とエルフのハーフなのか?って雰囲気を漂わせつつ。

方言で話すキャラ出したかったけど、日本で最も有名な方言のひとつである大阪(関西)弁がいまいちわからなくてw
そこで彼には名古屋弁でしゃべっていただいておりますwww

イラストは本性をあらわしたドーレブ。
蝙蝠の羽で空を飛ぶこともできるダークエルフです。
深闇剣ホールブレイドを扱う物騒な野郎です。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ベルヴェルク 

( 2009/01/22 00:02 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(4)

毎度おなじみ、専属絵師がちゃこ☆さんのイラストですよー♪
炎のキースシリーズから。
キース2終了時点で39歳。
アーカンドル王室で侍従を務めておりました。
ファリヤの同級生であるニディアの父親にして、もと土蜘蛛忍者と言えば。






ベルヴェルク・シャーレイ(Belvelk Shirley)です。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

