蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【キャラ絵】ミリィ 

( 2008/09/29 00:07 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

輝遊さんに描いていただきましたっ!
1万ヒットおめでとうございます!
お祝いする立場でありながら、厚かましくもリク絵募集イベントに応募しちゃいました♪
ああ、もう嬉しすぎる……。これこそミリィですっ!
輝遊さん、ありがとうぅぅぅ!!!!


「スレッジ・チェイサー」の中から、ミリィ・ポー(Milly Poe)、16歳。
157cm、45kg。天才プログラマー。エンジニアの才能もあります。

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【バトン】裸になるバトン 

( 2008/09/26 18:28 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

ギンさんから回ってきましたー。


【裸になるバトン】

指定:オリジナルで。

1.いま1番愛しているキャラは?
作者として一番思い入れが強いって意味なら、バレグくんw

2.好きなキャラのタイプや属性は?
天然やドジっ娘属性には萌えるかもしれん♪
まぁ、TVタレントのそれっぽい属性は、疑いの眼で見てしまうのだけれども。

3.好きなカプとテーマソングは?
キースとエマーユ!
テーマソングは……すんません、思いつかん。

4.このキャラには是非この台詞を言わせたい!
ドレン卿に。
「ふむ。塩味が足りないな」

5.好きなシチュエーションは?
これ、「シチュエーション」を「シーン」に置き換えてもいい?
今まで書いてきた中で、「風の向くまま」で、ヘタレのカールが戦闘を決意する場面。これダントツ。
なんか、ああいうのもっと書いてみたいんだけど、意識するとなかなかあんな感じに仕上がらなくって。

6.作品を書き始める時に、まず何から決めますか
ラストシーンもしくはクライマックスシーンの妄想。

7.このバトンを回してくれた管理人さんと何をして遊びたいですか?
そだなー。
カラオケ。
居酒屋で盛り上がる。
あとは……、創作系のお遊びかな(笑)
キャラ交換(交歓?)オリジナルストーリー執筆とかw

8.いま1番愛しているキャラにしたいことは?
バレグに? 女装(ウププ)

9.ナウ一番の好きキャラがあなたに求婚してくれました。なんという言葉にあなたは頷きましたか?
ゲッ。女性キャラにしとけばよかった……
バレグ「結婚してください!」
私「無理! スーチェに言えっ!!」

10.好きなカプのどんなとこが好きですか?
見た目が良すぎてバカップルっぽくなりにくいところかな(笑)

11.(好きな作品)で、いちばん好きなところは?
主人公をスーパーヒーローに設定してあるけど、きちんと脇を固める中年キャラの見せ場を残した展開ができているところ!
これがなかったら執筆モチベーションが落ちると思うwww

12.好きなカプに最終的に望むことは?
そりゃー、一般人と何ら変わらない子育て風景を見せて貰うことでしょっ(^^)

13.好きなジャンルは?
ファンタジー/SF/ミステリー/恋愛
自分で書けるかどうかは別としてですが。

14.ネタを考える時に参考するものは?
脳内の妄想w
あと、たまーにWikipedia(殴

15.いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください。
この質問スルー。

16.バトンを回す5人
アンカーでいい?
えと……。フリーにします。よかったら持ってってください。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】長くなる…… 

( 2008/09/25 12:42 ) Category 日記/世迷い言 | CM(7)

キース2を連載しているとき、一話分の文字量は大体4000~5000文字くらいだったんです。
ちょっと長いかな、と思いまして、キース3では一話3000~4000文字程度を目安に書いています。
で、キース3の第10話がほとんど完成しているんですが、ちょっと第11話に組み込んでやらないと……
6000文字超えそうかな、と。
もう少し推敲して、削るか分割するか方針を決めます。
今回、毎回サブタイトルをつけると決めたので、変なとこで区切るとサブタイトルが難しくなってしまう(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】カール 

( 2008/09/23 00:19 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(10)

専属絵師がちゃこ☆さんがカールを描いてくださいました。
カールの初出は「風の向くまま」の主人公として。それ以降キースシリーズに欠かせないキャラとして活躍してもらっています。
おや? 作者も知らなかったけど、カールのこの表情……
ちょっとナルシスト属性あり?www
読んでいただいた皆様はお気付きだと思いますが、彼はガチの恋愛に関して思いっきりヘタレです(^^)



▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】キース&エマーユ 

( 2008/09/22 12:11 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

毎度おなじみ、専属絵師がちゃこ☆さんです。
キース3の中から1シーン描いていただきました!
ゴールデンコンビです。
らぶらぶです(´∀`*)ポッ










追記から(´∀`*)ポッ

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】わかりやすい悪役 

( 2008/09/18 19:01 ) Category 日記/世迷い言 | CM(12)

「たばこ値上げ:1000円なら10年で9兆円の税収増」
毎日jp(2008年9月17日 19時18分)

中央社会保険医療協議会の調査によると、禁煙に最も効果的な医師による禁煙治療でも、1年後の成功率は33%。吸う本数が減る分を勘案しても、値上げの年の需要は前年の36%あり、たばこ税の収入は5600億円のアップ。さらに翌年は再喫煙者が増えて需要が4割台に回復し、税収は据え置きよりも1兆2700億円増えると結論付けた。


私はたばこをやめてもう随分経ちますが、最近は喫煙者さんたちのマナーも随分向上したように感じられます。一部を除きますが。
税収の不足分をたばこの売上に求めているのは周知の事実ですが、こういう報道があると「たばこを吸う奴からはどんどん税金をとればいい」とか、「俺に副流煙を浴びせないところで勝手に吸って、勝手に○ねばいい」みたいなことを声高に言う人たちが現れます。
私は、自分が喫煙していた時期があるからか、そこまでとんがれないなあ。

たばこは嗜好品です。
マナーを持って愉しんでいる人たちを責める気にはなれません。
自分が認めないものは全て悪? 私にはそんな考え方はできないし、したくないです。
世の中、自分と違うものがたくさんあります。
違うものは違うと認めましょうよ。そういう考え方には賛成です。
その上で相容れないものには関わらない。それがベストです。
少なくとも、マナーを持って喫煙コーナーで喫煙している人を睨み付けるのは止しませんか?(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】出口かな? 

( 2008/09/17 12:14 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

返事してないコメントをためてしまってすみません。
……気になる(苦笑)
昼休み中にお返事できるとは思いますが。

えー、チェックディスクは異常が検出されず。
しかし断片化は物凄かった。
思えば、デフラグは定期的にやってなかったじゃん。チェックだけして。
というわけで、酷すぎた断片化は多少まともになりました。

あと、ウイルスくんが一匹入り込んでましたので駆除しました。
一昨日の自動チェックの際には居なかったので入り込んだばかりだと思いますが。

これでPCが健康になったとは限りません。断片化解消した後は操作せず寝ましたので。
今夜も仕事です。ふぅw
それでPCくんが健康になっていれば、明日から執筆に没頭できるというものです。
さてさて……

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】仕事優先なので 

( 2008/09/16 15:00 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

小説の更新、止めたままですみません。

持ち帰る仕事があるのは嫌ですが(^^;
ひとまず、この“波”を超えないことにはどうしようもないので。

「自動」再起動が減って、安定してきたかな、と思ったけど、パソ立ち上げてしばらくしたらネットとの接続が(常時接続なのに!)切れていたりします。
診断ソフトでウイルスチェック含めPCの状態を調べる必要があります。

直るかどうかわかりませんが……。
そんなわけなので、せっかくいただいたコメントへの返信も遅れるかと思います。


さて、不自由ながらも、私はネットそのものは楽しく利用させていただいております。
人が集まるところ、衝突もあるでしょう。
不幸な誤解やすれ違いも生じると思います。
その思いのたけを、誰かにぶつけたくなることもあることでしょう。
私でお役に立てることであれば、相談に乗るのもやぶさかではありません。
ですが、ご存知の通り、私には時間が無限にあるわけではありません。
また、記事へのコメント欄に、記事内容にそぐわぬ書き込みをいただいた場合、内容によっては削除させていただく可能性もあります。

少なくとも、これまでの記事内容と経緯を読みもせず、私の大切な読者様に対していきなり喧嘩腰のコメントをいただいた場合、私自身が腹を立てる可能性もあることをご了承いただければ幸いです。
※仲裁するよりも、いずれかのコメントを削除するという手段をとらせていただく可能性が高い、という意味だとご理解ください。

改めてここに書いておきますが、昨日の記事について、Yukaさんには何の落ち度もなく、私自身の勝手なお願い事として書いたのです。
どちらさまも、くれぐれも誤解なさらないように。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】心の狭い奴とお思いでしょうが 

( 2008/09/14 21:57 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

あまり頻繁ではないけれどもユーザーが意図せぬタイミングで「自動」再起動してくれやがるPCを時々睨みつけつつ(^^;

えー、いくらしょぼい作品しかないから、といってもここは一応創作ブログの端くれのつもりです。
私のオリジナル作品をモチーフに小説を書いてくださるということなら、次に示す条件を了承くださる方はどうぞ書いてください。
難しいことではありません。
それが私の作品を原作とした二次創作であることを明記していただくだけでいいのです。

ただし、私としても自作キャラには思い入れがあります。
少なくとも、まだ完結していない作品において登場させたばかりの、これから活躍させる予定のキャラを動かしたいということであれば、そう簡単に承知する気にはなれません。
心の狭い奴と思われるかも知れませんが、趣味とはいえそれなりに一生懸命書いていますので。
しかも、それを私のブログにレスとして書き込まれ、万が一私の予定していたプロットとかぶった場合、心中穏やかではいられません。
場合によっては無警告でレスを削除する可能性もあります。

身勝手な言い分かも知れませんが、上記の点ご配慮いただけたらうれしく思います。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ニーナ その2 

( 2008/09/14 16:44 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(2)

くうさんに描いて頂きました。
キース3登場、ニーナ・フォード(Nina Ford)、戦闘モードです!
隙のない構え、とても強そうです!
ありがとうございます!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】PCの健康状態 

( 2008/09/14 09:58 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

デフラグ、スキャンチェック等定期的に行っているわけですが。
なんだか調子が悪いのは改善せず。
それでも何名かの相互さんへの巡回&更新を……!

ネットに全く繫らないわけじゃないので、休み中に9話(←書けてはいるのですよ)アップできると思います。

ところで。
昨日(13日)、第11回 DTPの勉強会に出席してまいりました。
もうね。毎回出席している上に、一度講師を務めさせていただいたという噂も(←何故か他人事のように言ってみた)w
DTP従事者、とくに個人でやってらっしゃる方はジリ貧状態の方が多いです。
でもね。勢いをなくしたらそこでおしまいですから。
張り切っていきましょー!
全国に届け、名古屋のDTP関係者の熱い想い!!

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【バトン】本棚バトン 

( 2008/09/12 18:34 ) Category 日記/世迷い言 | CM(16)

不安定なPCに若干イライラ。
ま、PCの調子が悪いのはしょうがない……(^^;

それはさておき。
ギンさんからいただきました。
バトンです、バトン♪
最近よくやってる気がする~w
PCが言うこと聞くうちにアップップー!

※小説をアップしなきゃ、とは思うのですが。。。

では、追記から。
本棚バトンです。

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

大人になったら教えてあ・げ・る
(注:そんなタイトルの本はない)
家族にも教えていないもの、ここに書けるわけないじゃないですか(笑)


◆あなたの本棚にある自慢できる本は?

「1ランク上の技を身につける InDesignの強化書」
理由は、私の名前が載ってるから♪
この本の制作に携わった方の中のおひとりによる好意の賜物ですが。


◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

手放したい本は手許に残しません☆


◆あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?

川端康成の「雪国」
言葉の綺麗さが素敵です。まさに極上の日本語。


◆あなたの本棚が埋まったのはいつのことですか

高校生の頃をピークに減っていき……。
今では本当に少ないですね。全部かき集めても100冊に満たない。


◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわしてください。

※フリーですので気が向いたらやってみてくださいませ。
 くうさん
 Yukaさん
 singingchildさん
 ウダムさん
 うさこ。さん
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】PC調子悪い 

( 2008/09/11 18:35 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

むぅ。
突然ネットつながらなくなったりする。
操作してないのに再起動しやがったりする。
マズい。
重要なデータだけでもメディアに入れておかんと。
と思ったらCD書き込めん。
かなりマズい。
しばらく、昼休み日記程度の更新しかできなくなるかもしれませぬぅ。。。
流石に自宅PCが使えんと小説のアップができんです(><)
どーしよぉ。
せっかくリレー始めたところなのに。
様子見。。。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】食わず嫌い 

( 2008/09/11 07:49 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

まいった。
「鋼の錬金術師」、以前からWEB上でも画像をよく見かけてたわけだけど、別に興味ねーや、と思ってバンダイチャンネルで視聴することもなかった。
昨日たまたま、途中の回のヤツなんだけど見て……

ぅお、おもしれえ!! ツボはまる!!

食わず嫌いでしたねぇ。

それはおいといて(おいとくんかい)

上の子が食い入るように見ているアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」

……すいません訂正します。
上の子と私が食い入るように見ているアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
主題歌の一部、

♪砕け散った夢を明日の果てに響かせるように

ですよね。
下の子は放映時間中あまり熱心に見ず、デュエルマスターズカードを見たりコロコロコミックを読んだりしているわけですが、やはり耳には残るようで、歌っていました。

♪ふーざけーきったーゆーめーを

 ……(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】ネーミング 

( 2008/09/09 17:36 ) Category 設定/キャラ紹介 | CM(9)

拙作「キース3」について、ほんのりネタバレ方面の記事です(^^)
まぁ、大筋にとっては大して影響のない部分ですがw

気付いた人いるかなぁ。。。
ネーミングに迷った私、今回(ってか以前から出してるけどね)、あの有名人のお名前をもじって使っています。
あの王国の名前。
あの王国、名前だけはキース1から名前だけ出てるけどね。

キース1:バレグのセリフより。
> アーカシサン王国の王女様なんか、大陸中の上等な食材を集めては毎晩のように王室の食卓を豪華に飾り立て、自分自身は少しだけ口をつけては食材の辛口評価をしているってのに
※キースもファリヤも、庶民の食べ物をおいしそうに食べるので、それを噂(実はトモギス王による意図的な悪評だったことがキース3で判明)の王女様と比較してのセリフです。

あの有名な出っ歯の大物芸能人の芸名を思い浮かべてくださいな。
本名はご存知ですか?
んでもって、トモギスを逆から読んでみてくださいな。

そういう事でございます(^^)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】いつの間に!! 

( 2008/09/08 18:39 ) Category 日記/世迷い言 | CM(7)

カウンターが5000超えてたのは知ってました(^^;
特にキリ番イベントとか考えてなかったのでスルーしたんです(^^;;

コメ数がいつのまにか1000超えてました!
まあ、半数近くは私のレスだと思いますが……
皆様のコメントに励まされ、ここまでやってこれました。
ありがとうございます!!

あと、拍手数も200超えてました!
こちらも、ありがとうございます!!
2回くらい、間違って自爆拍手しちゃいましたけどね(^^;

コメントもポチも、気が向いたときだけでいいので。
たまーには、絡んでやってくださいね。


あぁ、キース3の8話ね、ほとんどできてるんです。
なぜアップしないかというと……。
今回、サブタイトルがいいのが浮かばない。
浮かんだら、アップするです。
ではでは、読者の皆様に感謝しつつ。
おやすみなさーい☆

あ、お知らせ書くの忘れてた(^^;
追記にて。


FC2コミュ「物書きの会」にてリレー小説を始めました。
やべぇぞ、俺。
自分とこの連載でヒーヒー言いながら、リレーの掛け持ち(^^;;

アルフさんちでこれまでの発表分を掲載してくださっています。
ご興味がある方はどうぞ。

ええと、FC2コミュの掲示板で連載してるんですが、掲示板の文字数制限は1000文字なんですよ。
そこで、文字数オーバーしたら新たなレスに書き込む手法をとっています。
なので、私の回はレス毎に場面転換してるんですが、ひとつにつなげると場面転換していることを読み取るのが若干難しいかもっ(^^;
  ↑
レスの分を一つにつなげた時のことまで想定していなかったドシロウトです(^^;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【詩】自分の足で 

( 2008/09/04 22:14 ) Category | CM(16)

なんだろぉ。
わけわかめ。
酔ってる?
うん。
その……。あんまり見ないで(^^;


ゴールなんて 誰が決めた
俺は走るぜ 納得するまで

汗が流れる 息が切れる
悲鳴をあげる 体力足らねえ!

ゆっくりならば まだいけるぜ
歩けばいいさ 止まりたくねえ


カッコ悪いぜくそったれ 俺ときたら のろのろ歩く
カッコいいぜ周りのやつら 涼しい顔して クルマで走る

だがまだだくそったれ たとえどれだけ 遠回りでも
ホントのゴールは 俺自身が 自分で決める


誰のでもない 俺の人生
ゴールだなんて 死に際に言うさ

ゴールなんて 誰が決めた
そこはただの 通過点だぜ!

ゆっくりならば まだいけるぜ
歩けばいいさ 止まりたくねえ

納得できる その日まで
走り抜くぜ 自分の足で!
















マクロスF 22話 微ネタバレ


「悪いが俺は大人じゃなくて……  男なんだよっ!」

かっこよすぎるぜ兄貴ぃ!
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】エマーユ その3 

( 2008/09/04 18:32 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(12)

案山子さんに描いていただきました。
エマーユの可愛らしさが余さず表現されていて萌えます(*^▽^*)
イメージとしてはキース第一シーズンの数年前ってところでしょうか。
それでは、追記から。

「炎のキース」シリーズより……
“森の民”エルフ族のエマーユ(Emaile)です。

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【バトン】ネチケバトン 

( 2008/09/03 22:50 ) Category 日記/世迷い言 | CM(14)

ウダムさんちから奪ってきました。
地雷バトンだそうですが。
ネチケがテーマなのに地雷ってなんだよ(笑)
例によって強制バトンが嫌いなので、フリーでw

では追記から。


=ネチケバトン=
地雷バトンです。見た方は宜しくお願いします。(いき♂注:フリーですよ♪)
以下の行為をされた場合、
あなたが嫌かどうか、また嫌な場合あなたはどうするかをお答えください。

1  タメ口で話しかけられるのは許せる?

それが初回なら許せません。2回目以降なら相手による。
現在のブロともさん・相互リンクさんは大抵(←いえいえ、今は全員です^^)OKです。

2  顔文字や記号がやたら多い。

嫌う向きもあるようですが私は全然構いませんよ(^^)

3  (笑)などのカッコ文字や自分ツッコミ

すみません、何がいけないのかわかりません(笑)

4  「お友達になってください」や「メル友になって下さい」

それまで何の交流もなくいきなりなら無視。
そうでなければそれまでの会話の印象によります。

5  一言書き込み、日記的な書き込み

一言上等です。
日記は……こちらの記事内容に無関係であれば、自分でブログ作ってそこに記入してくれ。

6  wや藁、不必要小文字やギャル文字書き込み

だからなにがいけないのかわかr(ry
不必要小文字とギャル文字かぁ。場合によってはイラっとくるかもw
雰囲気によりますよ。その時の状況に合ってれば問題ない。

7  有名人や漫画のキャラと同じHNや読めないHN

難しいのは読み方教えて^^

8  相互リンクを求められる。

リンクはフリーですがこちらからのリンクは私が決めます。強要されても無視しますよw
判断の基準はそれまでの交流の有無とリンク先の記事の傾向ですね。

9  更新の催促

無視。

10 間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言

だーかーらー、なにがいけないn(ry

11 「HP遊びに来て下さい」

行頭に「よかったら」とつけてね♪ そしたら、気が向いたら覗きに行きます。

12 「嫌い」などのアンチ発言や批判発言

正直に仰ってください。気分によっては無視する可能性もありますけど。

13 嫌な一人称や敬称はありますか?

そろそろ設問の意図を読み取るのが難しくなってきた。
自分を名前で呼ぶとか、私のことを「いき♂たん」と呼ぶとか?
前者はいいけどね。後者は、試しにやってみます?

14 他人のHNを検索にかける

それが何?

15 サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度。

ふざけんなwww

16 マナーの悪い人には注意しますか?

あぁ、自分のマナーが完璧だと自覚できたら注意するかも。
基本方針は放置であります、軍曹殿(誰?

17 毒舌日記や愚痴日記。

毒舌ならまだしも、陰口なら止めといた方が良い。
私、気をつけても陰口っぽい日記を書いちゃうから、いつも反省してるけど(苦笑)
愚痴は全然問題ないです。自分のブログなんだから、発散しないと。

18 「コメントください」などレス強要コメント

黙れw

19 悪意のないマナー違反、どうする?

ふーん。無知なら教えてあげるかもね。無恥なら関わらないことにしますw

20 今までにされた迷惑行為は?(個人を特定する恐れがある場合は無回答でOK)

思い出せないってことは、私自身にそういうのが降りかかったことはないってことですなw

21 あなたがやってしまった失敗談は?

あぁ、これ無自覚なままやっちゃったことがあるのかも知れない。
陰口日記とかも含めて、ね。

22 その他、許せないと思う行為はありますか?

さぁ? あるかも知れないけど、すぐには思いつきません。

23 普段気をつけている事は?

頂いたコメントへの返信。
返信を忘れて時間が経ったら、多分申し訳ない気分で落ち込むかも。
あぁ、だからって、私が他人様のブログに残したコメントについて、お返事を強要したりはしませんよ。それこそマナー違反♪
みんなが自分のペースで運営できるから、ブログって楽しいんですものね☆
それと、迷惑コメントはさくっと削除することも気をつけてる事に入るかな。

24 お疲れ様でした。これからもHP(ブログ)運営頑張ってください。

ありがとうございます。

強制とか地雷とか嫌いなので、無理にバトン拾わなくて良いですよ>見てくださった方。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】地元の恥…… 

( 2008/09/03 19:51 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

Yahoo!ニュース:巡査部長、万引きで逮捕=「少額」と発表せず-愛知県警
(9月3日12時14分)

愛知県警運転免許課の男性巡査部長(33)が先月、名古屋市東区のショッピングセンター3階の書店で漫画本9冊を万引きしたとして、窃盗容疑で逮捕、送検されていたことが3日、分かった。
(中略)
県警監察官室は「一般的に被害額が少ない万引き事案は発表していない。


地元の恥をさらすようですが。
被害額が少ない万引き事案は発表しない。まあ、わかりますよ。それが一般の場合はね。
今回は警官が万引きしたんですよ。
なにが一般なものですか。
昨今は警官の不祥事が増えてますが、いい加減身内を庇う体質を改めてはどうですか。
非番だろうが制服着ていようが犯罪を犯したら犯罪者なんですから。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ニーナ 

( 2008/09/03 12:01 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

誕生日スペシャル第2弾!

くう様に描いて頂きました!
うれしすぎます(T▽T) ありがとうございます!

「炎のキース」シリーズより……
無表情な、敵軍の女騎士。
スカランジア王国軍の騎士ローエン・バダム(26歳)の手元の書類によればまだ20歳なのに、いつどこで鍛えたものか試合では先輩騎士ローエンを打ち負かすほどの剣技を既に身につけている。
ニーナ・フォード(Nina Ford)、この先ストーリーに深く関わっていきそうな予感♪
追記からどうぞっ!

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】福田首相辞任を表明 

( 2008/09/01 22:57 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

ちょっとあきれてしまった。
今回ニュース記事の引用はせず。
「辞任」ニュース報道から一時間程度で、mixiはこのニュースを引用した日記がすでに5000件!

小沢さんが何か言ってたようだけど、民主党の存在感が薄らぎましたねぇ。
公明党の不気味な思惑を感じないではいられませんねぇ。

そんなことより、安倍さんに続いて連続で政権を投げ出す与党をどう評価すればいいのでしょう。
麻生さんが次期首相になれば何かが変わる?
いいえ。中川さんの指摘もあるけど、麻生さん、経済方面さっぱりじゃないですか。
与党に何を期待しろ、と?

今こそ、TVでご立派なコメントを並べ立てるコメンテーターに政治家になってもらいたいと思うのは私だけでしょうか。
あぁ、だめか。元コメンテーターが政治をしたからってよくならない見本が。
ねえ。M厚労相さん。

今の民主党だって期待できるわけじゃないが、いっそのこと与野党の交替に期待すべきではないかと思うニュースでした。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】コーヒー 

( 2008/09/01 20:48 ) Category 日記/世迷い言 | CM(13)

私はインスタントコーヒーを1日に結構な量、飲んでいる。
250グラムの瓶入りのを買ってきて、詰め替えては飲み続けている。
一日に8杯~10杯も飲んでいると、たとえ土日は飲まなくてもひとりで2か月保たない。
詰め替えの粉がまた高い。
安い銘柄であれば、以前は500円前後で買えた時もあったが、今ではほぼ常時700円くらいはする。
そんなわけで、このあいだコーヒーを切らしてしまったが、詰め替えを買うのに躊躇してしまい、もう1週間近くコーヒーなしで過ごしている。
……禁断症状だ(^^;
仕方がない。一日5~6杯に減らすことにして、次を買うか。。。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】更新停止に至る理由 

( 2008/09/01 12:12 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

こんにちは。
コメ放置すまんです。ちとお待ちを(^^;

標題の件。
誤解を生む記事内容だったかもしれないのでハッキリと追記しておきますね。
ブログ閉鎖はこのブログではなく、相互リンク様の中のおひとりです。
創作天獄の管理人、ももまん太郎様へ。
(上記の太文字で表示した2行、最初にこのエントリを投稿した際は記入していませんでした)

まあ、個人ブログですからね。
始めるもやめるも個人の自由なわけで。
やめたことをお知らせするため、きちんと挨拶しに来てくださる方はマメですね(^^)
中にはパソ壊れた等の不可抗力により、挨拶したくてもできない状況となってしまい、新しいパソ手に入れてもパスワードが思い出せない(←私、これ一度やってますぜ^^)方もいらっしゃることでしょう。
たとえパスワードを思い出してもメアドがね。フリーのものなら有効期限満了(フリーメール提供企業によるサービス撤退含む)とか、有料のものならプロバイダ変更で登録時のものが消滅していたりとか。
もっと単純に、更新するためのモチベーションをなくしたという方もいることでしょう。

更新停止はともかく、ブログ廃止となるとさすがに寂しいですが。
もしその気があったら、たとえご自身のブログを廃止された後でも、ここが続いている限りご訪問いただけたらうれしい限りです。
うーむ。そのためにはご訪問いただけるような記事を書かねばのぅ。。。(難

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

