蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【画像補正】トーンカーブ 

( 2009/05/29 18:35 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

くうさんのところで、デジタル画像のメイキング手法が紹介されています。
それに触発されたわけではありません(いや、ちょっとはあるかな)が、私のところでは撮影済み画像の補正手順を簡単に紹介してみたいと思います。
マシン環境はWindowsXP、使用ソフトはAdobe Photoshop CS3です。

私はゼロから絵を描くのは専門外で、仕事も趣味もテキストの編集・作成の比率が圧倒的に高いです。
ごく大まかに言えば、グラフィカルなデザインを担当する部門とエディトリアルなデザインを担当する部門があって、私は後者。お客様から頂いた画像の補正も、専ら前者の社員が担当します。
そんなわけで、以下に紹介する手法は、本格的にPhotoshopを触りたい人にとっては初歩の初歩、何の参考にもなりませんのでご了承ください。

ひつじの桜子さんに描いていただいたローラの絵を題材に、画像補正の手順を紹介します。
元画像はアクリル絵を撮影したものなので、全体にグレーがかっているのを補正してみたいと思います。
補正ポリシーとしては、元画像の雰囲気を損ねないよう、あまり極端に手を加えたくはないところですが、今回は説明のため、いつもより極端に補正をかけてみます。

ご興味のある方は追記を開いてください。
様々な方法がありますが、私は使い慣れたトーンカーブを開きます。
後ろに薄く見えるグレーの山脈のような形はヒストグラム。
CS3では、レベル補正を開くことなく、トーンカーブのダイアログでもヒストグラムを確認できるようになりました。
WS000008.jpg

服の緑色や、花の赤色が薄いので、先に中間調を少し下げます。(順序は重要ではないです)
WS000009.jpg

背景のグレーは飛ばしたいので、グラフ下部の「入力値」の△形のスライダーをヒストグラムに近付けます。
これ、あんまり極端にやると画像が荒れますので、撮影画像の状態によってはPhotoshopに頼らず撮り直すこともあります。
WS000010.jpg
このとき、カーブが水平に近ければコントラストの低い(眠い)画像に、垂直に近ければコントラストの高い画像となります。
このカーブを適切に調整できる人はPhotoshopの達人と言っても過言ではないでしょう。
ただし、極端に変更すれば階調を間引くことになり、単位面積あたりのピクセル数が減って荒れた画像となることは避けられません。

時間があれば、マスク機能を使って背景と人物を別々に処理するところですが、今回の処理は大体こんな感じで、アクリル絵の雰囲気を損ねないよう、かつ荒れすぎないよう控え目に補正したものをアップしてあります。

参考:【キャラ絵】ローラ
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【ブロとも限定】あんたも好きね 

( 2009/05/28 19:52 ) Category ブロとも限定 | コメント(-)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】月が綺麗ですね 

( 2009/05/28 12:38 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

私は強制バトンはしません。
ですが、尊敬する同志を待つさんが下手に出てまで回してくださったバトンです。
それを断るほど不義理な奴ではないつもりです(←何を偉そうに……)
いや、このテーマはそそられます。早い話、やってみたかった(^^)
しかし、最高に難しいバトンでございました (^^;


● ルール

 その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
 二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
 さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
 もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

◎回答

 キース 「ここがお前の場所だ」 (エマーユを抱きしめながら)
 カール 「落ち着くぜ、ここ」 (多分、相手に目を合わそうとしない)
 グレッグ 「……」 (いや、この人はストレートにしか言えない人です)
 スレッジ 「手料理を食わせろ」 (……)
 いき♂ 「ホテル行こうよ」 (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


こんなところかな(ぉぃぉぃ)
最後のはネタだお。普段こんなこと言わないんだからねっ(力説)
フリーです。やりたい方、やってみてw


追記
さっそくアルファポリスに登録してきちゃった(^^)
あそこでは、コンテンツ別に登録します。
なので、小説記事ごとにバナーを表示することにしようと思います。
週末は下の子の運動会だし、作業は来週になる可能性もあるなぁ。。。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】ブログ村やめました 

( 2009/05/28 12:09 ) Category 日記/世迷い言 | CM(9)

にほんブログ村のランキングアイコンへの応援ポチコ、今までありがとうございました^^
本当に感謝しています。
あそこに登録することで、たくさんの大切な仲間にも巡り会えました。
おそらくはあそこのおかげで読者様もかなり増えたはずだと思います。
ファンタジー部門で最高位2位まで行ったのは身に余る高順位でした。
目的は果たしたと思っています。
これからは、にほんブログ村のランキングなしでもモチベーションを維持して書いていける自信がつきました。

実は、次の展開を考えつつあります。
これまでよりほんの半歩ほど踏み込んで、「アルファポリス―電網浮遊都市―」または類似のサイトに登録しようかと。
あ、言っちゃった。言っちゃったらひそかでもなんでもないですね(^^;
あそこに登録するってことは、あわよくば出版を……うはは、飛躍しすぎ。
ただ、単なるランキングとは違って、ほんの少しだけ物語を書くことに真剣さを求めてみようかと。
とは言え趣味の範囲を超えるものではありませんので、ものぐさな私がいつまで続けられるかわかったもんじゃありませんけれどもね。

いつだったか、記事かコメントへのレスかは忘れたけれども書いた覚えがあるのですが、私は今の仕事が好きなので、本書きになる夢を持っているわけじゃありませんよ。
ブログ村卒業は、以前から考えていたことであって、単に気分の問題に過ぎません。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします m(_ _)m

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】出陣10分前 

( 2009/05/28 00:03 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

ひつじの桜子さんに描いていただきました!
桜子さんのブログ3000ヒットの記念に、な、なんと!
私の小説の一場面を描いてくださったのです(*^▽^*)
ここまで愛してもらえるなんて、うちの子たちも喜んでますよ(T▽T)

img_736461_17147084_4.jpg


巨大なキャンパスです。29cm×36cm
しかも、アクリル絵なんです、これ。

キース3の一場面です。
出陣を控えて昂ぶるモノケロスを見つめる、ローラとメンサム。
設定ではローラはショートパンツだったけど、スカートも似合うので桜子さんと相談の結果、ローラにはスカートを穿いて貰いました(^^)
メンサムはこの後自分の翼で飛ぶため、ジャケットを脱ぎ捨て、上半身は心臓だけを守る革鎧姿となります。

※キースやマミナは服を着たまま出し入れできる魔法の翼を持っています。それに対して、メンサムの翼は同じように出し入れ可能ではありますが、出したときは物理的な翼として実体化しますので服が破れちゃうんです(^^;

追記に、キャンパスの部分アップを載せます。
説明は、桜子さんの記事に預けます(手抜き……^^;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】メンサム 

( 2009/05/27 23:54 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

ひつじの桜子さんに描いていただきました!
「炎のキース」シーズン2から登場する、キースたちにとっての敵国スカランジア王国の戦士です。
敵ながら、意志が強く真っ直ぐな戦士です。その分ちょっと頑固かも(?)
桜子さんの思い入れが、彼を少しオトコマエに変身させてくださいました♪
言ってしまえば、実物より若干写真うつりの良い状態……かも(笑)

では追記から、メンサム・クロイツ(Mensum Kreuz)・21歳(シーズン2)です。
改めてアルファベットで綴り書いてみて思ったけど……、
この綴りだと発音、メンスンの方が近いかなあ。。。(^^;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ローラ 

( 2009/05/27 18:33 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(4)

ひつじの桜子さんに描いていただきました!
「炎のキース」シリーズ、「風の向くまま」に登場する赤毛の女の子。
ちょっと病弱だけど、芯の強い彼女、今ではすっかりレギュラーとなりました。
髪の艶、目の輝き、そして周囲を明るくするこの笑顔。
彼女が生まれ育ったサーマツ王国の民族衣装をイメージし、桜子さんが着せてくださったグリーンの衣装も鮮やかです♪

では、「炎のキース」シリーズより、ローラ・ララバン(Laura Larrybane)・16歳(風の向くまま)です。
追記からどうぞ。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【訃報】栗本薫さん 

( 2009/05/27 12:12 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

謹んでご冥福をお祈りします。

<訃報>栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に
毎日新聞(2009年05月27日11時41分)

「グイン・サーガ」「ぼくらの時代」などの作家、栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日午後7時18分、すい臓がんのため死去した。56歳。



「魔界水滸伝」、少々読みにくい部分はあったものの結構好きな作品でした。
野村宏伸を主役に抜擢して映画化された「キャバレー」も、氏のマルチな才能を際立たせる作品の一つだと思います。
56歳。若すぎる……

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】放置ですみません 

( 2009/05/23 11:56 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

この休み、ちょっと忙しくてレスできないと思います。
スレッジ2の続きもできてますが、いましばらくお待ちくださいm(_ _)m

コメントもいっぱい、嬉しいですー(T▽T)ダァ

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】FC2管理画面が更新された 

( 2009/05/22 19:41 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

今日は怒濤の更新(^^)

FC2ブログの管理画面が新しくなりました。
「新メニューに切り替える」つーのが追加されました。
タブ切替で、ブログ管理用の画面とブロともやコミュニティ管理用の画面に切り替えられる機能と、ブログ本文中に埋め込んだHTMLタグをハイライト表示し、エラーがあれば赤字表示する機能が追加されたようです。

「別に、今まで通りでもいいんだけどな」
という向きのために(だと思うが)、新メニューに切り替えるボタンを押さなければ今まで通りに使えます。
うっかり新メニューに切り替えた後でもいつでも旧メニューに戻せます。
タグのハイライト機能は旧メニューのままでも使えるけど。

これって、おそらくFC2リクエストでユーザーからリクエストが出ていたんだろうな、と想像。
まあ、画期的な機能追加というわけでもなければ、とりたてて管理画面が重くなるわけでもなし、私としてはどっちでもいいかな、という感想ですが(^^)
試しに、このエントリは新メニューに切り替えて書いています。
特に何も変わらない。ま、そんなもんだw

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【ブロとも限定】ちょっとだけよ 

( 2009/05/22 19:01 ) Category ブロとも限定 | コメント(-)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】巡回サイト様更新情報 

( 2009/05/22 12:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

TOPページをご覧くださった方はお気付きかと思いますが、私も鯨井祥瑚さんの真似をして巡回サイト様の更新情報を表示するようにしました。

私はFireFoxを使っています。
基本的に、巡回しているサイト様の更新情報はSage(セージ)でチェックしているのですが、このブログにはせっかく扉ページを設置してあるのだから最大限に利用しようということでw
Sageについては過去記事をご参照ください。

巡回サイト様の定義はあいまいです。
基本的に、ブロとものサイト様は管理画面で更新情報がチェックできるし、Sageにも登録済みなのでTOPページの巡回サイト様には追加していません。
(要は、「来るな」と言われても伺っているブログ様は従来どおりSageでチェックしてますよ、ということです。Sageの数が膨大になりすぎたので二系統の更新チェック方法を採りたいというのが主な動機)

「あれ? いき♂のやつ、たまにウチのブログに来るくせに巡回サイト更新情報に載せてくれていやがらない。きっと友だちだと思っていないんだな、ふん」

ま、待ってぇ、行かないでぇぇ(T△T)

「勝手にこんなとこに更新情報載せんなよ、(#`Д´) ゴルァ!!」

ご、ごめんなさーいぃ(T△T)

……という方はご連絡ください(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】画像公開! 

( 2009/05/21 22:46 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

最近仲良くしていただいているえめるさんのたっての希望により(^^)
いき♂画像公開!
勇気のある方は追記を開くべし。
VFSH0078.jpg

なんか血管の浮いた手ですね。
コースターは、見る人が見ればわかってしまうけれども、ささやかな抵抗としてロゴをぼかしてみたw
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】好きな妖怪 

( 2009/05/21 12:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

妖怪と言えば、やっぱりゲゲゲの鬼太郎かなw
いき♂は世代的に、鬼太郎の声は野沢雅子さんバージョンです^^

好きな妖怪のダントツ1位は一反木綿。
昔、誰だったか(おそらくは自分が新人だった頃の会社の同僚の女の子だったと思う……違うかな?)
が、一反木綿のことを
「イッタンモーメン」
と、まるで洋モノのモンスターを彷彿とさせる発音で言っていたのを思い出す。
(カンケーネーw)

俺を乗せて飛んでくれないかな、一反木綿。
多分酔うと思うけどw

そうそう、人気が出る前の鬼太郎って、人間の味方じゃなかったんだよね。
どっちかっていうと、ねずみ男に近い感じのキャラクターだったっぽい。
ちょっと興味が湧いて調べてみたら、鬼太郎の原点は
「墓場太郎」
というタイトルの紙芝居で、作者は水木しげるではなく伊藤正美という紙芝居作家の大御所だったようだ。
どなたかの個人ブログでその記述を発見し、Wikipediaで確認した(^^)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】説明的すぎる 

( 2009/05/18 12:56 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

スレッジ2の最新話、推敲しては書き直す状態が続いています。
私の文章、もともと説明的すぎる部分が多いのですが、今回はその傾向が顕著すぎる状態で、我ながら非常に読みづらい。
もーちょっとスマートに、裏設定は適度に隠して(辻褄の合わない部分を隠すともいう)、もうちょっと文章を削ろうと悪戦苦闘中であります。
SFというよりもファンタジーみたいなもんですからね、当然ながらメカの科学考証なども全くしていません(自慢)
当初の目的である、「深く考えずに楽しめるドタバタアクション」に近付けるため、もうちょっと足掻いてみます。。。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】とかくこの世は不公平 

( 2009/05/15 12:09 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

SMAP草薙剛の復帰が決まり、そのスケジュールが先日発表された。
「早すぎる」という声も聞かれるが、私としては「え? そんなに悪いことしたっけ?」という感想。
もちろん、犯罪行為であることは間違いない。
だが、覚醒剤で捕まった後反省したタレントや、巨額詐欺事件で執行猶予となった後反省したタレントに対する世間の反応は不思議なほど好意的なものが多いように感じる。
それらに比べて遥かに微々たる罪にすぎない草薙くんがあれほど反省しているのに、なぜこれほど風当たりが強いのか。
それは、彼が自分のキャラに合わないことをしでかしたからだろうか。
しかし、草薙君は、番組によっては酒好きで、ちょっと羽目を外しそうな部分だって見せていたではないか。
一般人ならおそらくトラ箱ひと晩で済みそうなところを逮捕拘留までされて、社会的な制裁という意味では犯した罪に対して充分すぎる(むしろ過分)と思うのは私だけだろうか。
そんな草薙くんをさしおいて、あのタレントやあのタレントが堂々とTVに出演しているのは、謹慎期間の長短にかかわらず不公平な気がしてならないのである。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】いつのまにやら一年が過ぎ 

( 2009/05/14 20:37 ) Category 日記/世迷い言 | CM(14)

ぼーっとしてたら、このブログ開設1周年からすでにひと月以上過ぎていた(^^;
うへへ。
まあ、通過点つーことで。

皆様の応援あってのブログでございます。
大・感・謝!
これからもがんばりますので見捨てないでくださいね♪


あ、そうそう、最近私がちょくちょくお邪魔している、
momokazuraさんのブログ妄想のネタが一万hitです。
一万hit記念絵として、とっても可愛らしいイラストがお出迎えしてくれますよ。
女の子イラストが好きな方は是非momokazuraさんちを覗いてみましょう♪♪

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】バレグ その3 

( 2009/05/14 00:09 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

ひつじの桜子さんに描いていただきました!
「炎のキース」シーズン3における、怪我をして右腕を吊っているバレグのイメージイラストです^^
優しげな表情と、実は密かに頑張り屋さんなイメージ。
とくに目元と口元が、彼の性格を如実に表していると思います。
桜子さんのバレグへの思い入れが伝わってきます♪♪

では、「炎のキース」シリーズより、バレグ・ストンハグ(Bareg Stonhug)です。
追記からどうぞ。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】夏休みのサワムー湖 

( 2009/05/13 23:51 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(0)

ひつじの桜子さんに描いていただきました!
「炎のキース」シーズン2における、サワムー湖で遊ぶスーチェバレグのイメージイラストです^^
スーチェがきちんと浮き輪を用意しているのは、桜子さんの優しさゆえですね♪
アホ作者のいき♂は、浮き輪など考えてもいませんでしたから(魔笑)
バレグは顔が見えてませんねw
傍目には洒落にならん状況ですが、きっと彼なりに楽しんでいることでしょう(魔笑)

では、追記から♪
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】大・感・謝! 

( 2009/05/13 12:26 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(7)

Yahoo!ブログ趣味とみんな友達の管理人、ひつじの桜子さんが描いてくださいました。
私が描いたラクガキ地図が、桜子さんの手によってめっちゃリアルで格好良く変身しましたっ!
ユグドール山脈のイメージイラストもあります。
このイラストは、サワムー湖から山脈を見た景色だそうです。
初夏、雪融け水が湖に流れ込む情景、とても風情があります。
きっと、とても時間がかかっただろうなぁ……。

なお、桜子さんのお気に入りキャラはスーチェバレグで、彼らの絵も描いてくださったので後ほど【頂き物】カテゴリにてアップさせて頂きます。

地図名のカタカナ表記は私が描いたラクガキ地図をご参照ください。
では、ユグドール山脈(Yggdole)とラージアン大陸地図(Largean)、追記からどうぞ!
sanmyaku.jpg

realMAP.jpg

▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】物凄く嬉しいのですが 

( 2009/05/12 12:01 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

ブログ村では分不相応な高順位となっており、嬉しさ半分、戸惑い半分を感じております。
でも、1位を獲りたいわけではありません。
私の中では下記のウェイトで幸せを感じていることに変わりがないのです。

固定の読者様がいらっしゃること > 順位を上げること・アクセス数を増やすこと

誤解のないように繰り返しますが、高順位は素直に嬉しいです。
ただ、順位に媚を売った作風の変更や更新頻度の増加などは考えておりません。
プロ作家になるつもりもありません(笑)ので、書きたいときに書きたいように書くというスタンスで続けていきます。
ただ、いかにアマチュア作品といえど、多くの方の目に触れる作品であることには変わりないわけで、頂けるご意見は宝と考えております。

こんな私ですが、今後ともよろしくです。


~突然アンケート~
ところで、キース3、スレッジ2と、長編を2本続けてしまいましたが、ここらで短編を挟みたいな、と考えています。
どんなのがいいでしょう?
(2009/06/01追記:このアンケートは締め切りました。ご回答くださった皆様、ありがとうございました!)

1 シリーズものの番外編(本編との関連性のあるもの)
2 シリーズもののパロディ(本編と無関係のパラレルワールド的な)
3 恋愛モノ
4 学園モノ
5 詩
6 短編なんかイラネ


面倒なのでFC2アンケートも設置せずに聞いてみるw
なお、アンケートにご協力くださった方にはパソコンのモニタの前で「ありがとう」と言わせていただきます(殴
回答数と得票数のバランスを見て独断と偏見で(コラ)どうするか決めますねw
いえ、さすがに神経が物干し竿なみの私でも、得票数ゼロのものを実行することは多分ないでしょう、多分……

ああ、期限を設定しておかなきゃ。
一応、本年(2009年)5月いっぱいとさせていただきます。

※2009/05/13追記:すでにコメントくださった方、ありがとうございます、そしてすみません。大変申し訳ないのですが、原則として5月末まではこのエントリへのコメントに対する個別レスはいたしません。ご了承くださいませ。

※2009/06/01追記:【日記】短編予告にて結果発表しました。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】増えすぎ 

( 2009/05/08 18:37 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

うーむ。
前回の記事で天狗になっている場合じゃない。
いろいろと反省点だらけの私の作品たち……(ーー;

実は……、ほとんど気をつけていませんでした。
何がというと、自作小説の登場キャラの人数です。

作者にとってはそれぞれ思い入れのあるキャラたちですが、数が増えれば、たとえキャラかぶってなくても(絶対何人かはかぶってしまいますが)、読者は混乱しちゃいますね。
そこで、物語からご退場いただくキャラが出てくるわけなんですが。

どうも、いき♂の小説って、退場したくせに……って奴も(ごほごほ^^;

とくに、キース3であいつら(ネタバレなのでハッキリ誰とは書きませんが)を登場させる構想を練っていた時点においては、全員に名前をつけようかと思っていたんですよ。
んで、考えた結果、生き残った奴だけ最後に名前をつけるという手法をとりましたw

あー。
こんなこと書いていると、いき♂ってば以前、「残りのエピソードは番外編で」 とか言っていたけど、やっぱりキース4考えてるんじゃないか、と思われそう。
正直に言います。
考えています
まだ、いつから始めるか、、、いやそもそも、いつスレッジ2が終わるか決まってませんが。
予定だけはあります、ということで。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【自慢日記】自慢記事(スルー推奨) 

( 2009/05/08 12:56 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

こんなこと二度とないだろうから今のうちに自慢させてくださいっっっ!
日本ブログ村、ファンタジー部門で3位になってるっっっ!
3日前のこどもの日にランキングチェックしたんだけど、たしか4位だった。
休み明けで各有力小説ブログ様の更新が鈍ってるからだと思うけど、、、
それでも嬉しいっす!!!
皆様の応援あってこそ♪♪
あ、ヘ(^^*)ぽち☆ 強要なんか絶対しませんからね(^^)
順位はただの数字。
たとえ何位になろうとも、読んでくださる方がいるのならがんばって書きますから♪

でも、3位っつーのは素直に嬉しいっす!
ほんと、ありがとうございます☆

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】スレッジとミリィ 

( 2009/05/04 23:26 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

沙羅雀さんに描いていただきました!
スレッジシリーズから、スレッジ・マークス(Sledge Marks)とミリィ・ポー(Milly Poe)のふたりです^^
これはまた素晴らしい絵です。もうね、じっと見とれてしまいましたよ♪
どれだけ文章を尽くしても語りきれないストーリー。ふたりの表情が存分に語ってくれています。

追記から♪♪
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

