蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】更新通知 

( 2010/01/28 00:11 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

ホームページに「ナジア・ハンター」シーズン2の第13話をアップしました!

むむ。
今回、いつにも増してクオリティ低いかも、、、
おまけに展開遅くて……期待して待ってくださっていた皆様、すみませぬ(^^;


プチネタバレ系は追記の中に(^^)
   ↓
今回、中国語を翻訳するシーンが登場します。
でも実際には、簡体字か繁体字を選び、いずれかの字形できちんと入力してやらないときれいに翻訳できません。
ま、そのへんはファンタジーってことでっ(^^;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【拍手返信】1月26日分 

( 2010/01/26 12:05 ) Category 拍手返信 | CM(0)

記事:【詩】たまには夜空を
水聖さん>>
拍手ありがとうございます^^
そんなふうに思っていただけて、書いて良かったです。
ぜひぜひ、いつでもお越し下さい。
CANDY BOXの水聖さんですよね。こちらからも伺います。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】スローダウン 

( 2010/01/26 12:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

当ブログにしては珍しく更新期間が空いてしまいました。
もうすぐ年度末ですので多少忙しくなってきたということもあります。

あと、私の処理能力では同時進行は無理です(^^;
現在お受けしているリクエストはやはりいいものを作りたいので後回しにし、ナジアの方を優先してすすめていこうと思います。

しばらく更新速度が鈍りますがどうか見捨てずに、よろしくお願いしますね(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】のめりこみんぐ 

( 2010/01/20 22:08 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

うははー^^
やっぱすげえや……

同志を待つ様のリクにお答えするため、何度目かの読み返しをしてたんですよ、
如月の宝玉の。

「しっかりしろや、徹ちゃん」
「リタ、健気だ~」
「麻紀ちゃん素敵♪」
「有理、完璧っ!」
「有為、かわいいっ」
……エンドレス。

ふぁ。。。また、のめり込んでしまった。
こうして日はまた暮れてゆく……(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【拍手返信】1月19日分 

( 2010/01/19 18:03 ) Category 拍手返信 | CM(0)

記事:【日記】キリリク、テーマ決定
デン助さん>>
拍手ありがとうございます^^
SO10読みましたよ!(←ここで書くな?)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】キリリク、テーマ決定 

( 2010/01/18 20:18 ) Category 日記/世迷い言 | CM(15)

当ブログ22222ヒット記念キリ番リクエストのテーマを募集し、このほど決定いたしました。
皆様、いつもご贔屓にしてくださってありがとうございます^^

リクエストいただきました!

個人的にすっごく尊敬している方からのリクなので、緊張してます(汗)
同志を待つさんについては、以前このブログでレビューを書かせていただいています。
あの如月に、私ごときが短編で絡む……
ひゃあぁぁあああ!!! が、がんがるもん!!!

そしてもうひとかた。
最近、連載が波に乗ってきたオネコことえめるん
クリスマスに、えめるんのリクで書いた「星に願いを」の続編を書いちゃいますw

時期は、、、でき次第ということで(ぉぃ


ところで、今回のキリ番にあたり、同志を待つさんがお越しくださる少し前から、どうやら不具合か何か(?)で22221のままカウンターの数値がしばらく止まっていた節があります。
キリ番って、若干の不具合と背中合わせですね。
アクセスカウンターの精度なんて高が知れてますし。
あと、今回のキリリクを募集するにあたり、携帯からでは数値が確認できない状態であることを考慮していなかったことを反省しました。

そこで、最近FC2カウンターに搭載された、「自分をカウントしない」機能をONにした(これにより自爆の心配がなくなる)上、カウンター画像も携帯対応のものに変えました。
どの携帯からでもカウンターを見られるわけではないようですけれども(^^;


さて、今夜はひとまず「ナジア・ハンター」の今後の展開を、ストーリーの練り直しを含めて考えようかと思います。
では☆

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【拍手返信】1月17日分 

( 2010/01/18 12:33 ) Category 拍手返信 | CM(0)

記事:【キャラ絵】リカ
夏井 優太さん>>
拍手ありがとうございます^^
私は自分ではほとんど絵を描かないのですが、複数の方にイメージイラストを描いていただいています。
こうして絵を描いていただけること、とても幸せです^^

コミュで自己紹介なさってましたね。
夏井 優太さんも小説を書かれるのですか。
一度時間を作って読みに伺いますね。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】リカ 

( 2010/01/16 07:04 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

拙作「ナジア・ハンター2」のヒロイン、結城リカです。
第12話「休日」のシーンを元に、再び桐月きらりさんによるイラストで登場っ☆

かわいいぞぉ(*^ー^*)

追記からどうぞっ☆
licca4.jpg

結城リカ 16歳
ユーリの照れた視線もかわいいw

例によってごくわずかながらネタバレ要素を含む駄文をば。

ナジアは最後まで一人称で進めていくのですが、12話についてはこれまでの11話目までとは比べ物にならないほど推敲しました。
んで、何度目かの推敲中に……
「おい、ユーリ。イギリス人ってのは思ったことを口に出すもんだろうが。もっと素直になりゃいいじゃねえか」
と、自分の文章に自分でツッコミを入れていた私です。

ユーリはハーフであって半分は日本人の血が混じってるわけですが、実の父親からはあまり影響を受けていないものと思われます。
ユーリの実の父親はいったんはイギリスでの永住を決意しながらも、イギリスに渡ってから1年と経たないうちにユーリたちのもとを去ってしまいます。
しかし、ユーリの母はすぐにイギリス人男性と再婚し、ユーリには6歳違いの異父妹ができます。
そんなわけで、ユーリの妹は純粋なイギリス人であって、日本語は苦手です。

今回、ナジア・ハンター2のプロットには、妹ちゃん登場の予定はありません。
もし登場した場合は、よほど大幅なストーリーの見直しがあったものと思ってくださって結構です。
……出ませんよ、たぶん(^^;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】削除済みの記事に拍手が 

( 2010/01/14 19:10 ) Category 日記/世迷い言 | CM(3)

最近、削除済みの記事に拍手が届きます。
具体的には「炎のキース」だったり、「スレッジ・チェイサー」だったり。
HPに移したり、応募したりしてブログ上から抹消したはずの記事なのに、拍手だけが届くんです。

コメントはないのですが、気持ちが悪い。
ブロとものくうさんのところでは、少し様子が違うようですが、拍手にまつわる気持ち悪いことがあったそうです。

そんな中、ネットを検索していて一年近くも前の記事を見つけました。

終わりのない旅:FC2拍手でのスパムコメント撃退法 (2009年03月02日)

FC2拍手のタグを記事用HTMLページに挿入している場合は(中略)、たとえ記事を削除して記事URLに付随するFC2拍手も実際にはなくなっていても、スパムコメント投稿ツールにとっては拍手可能なんです。

なんと、知りませんでした。そういうことだったんですね。

そんなわけで、上記サイト様の記事で紹介されている手法を使い、拍手タグを編集して様子を見ることにします。
気持ち悪い拍手が来なくなることを祈って……。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】更新通知 

( 2010/01/14 00:07 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

ホームページに「ナジア・ハンター」シーズン2の第12話をアップしました!

なんだろう。。。このラブ甘なノリは。。。
ユーリ、結構うぶな奴かもっ(^^)

なんかね。さらっと飛ばすはずだったシーンだけで一話使っちゃったっす。。。
もう、絶対20話でなんか収まらない(宣言)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【着色】グロックさんちのルシェル嬢 

( 2010/01/13 08:53 ) Category 未分類 | CM(11)

よそ様の線画を着色してみました(^^;
グロックさんがお描きになった、グロックさんオリジナル小説 BLADES OF BRAVES の主人公、ルシェルです。
最近私は絵を描かなくて、線画を描くのも苦手なので、せめて色塗りくらいは、と思って挑戦しました。
アホです、私。色塗りも私にとっては線画を描くのと同じくらい大変でした……
しかも、塗ってる時はそれなりに楽しかったけど、完成してみたら何かイメージと違う。
グロックさん、こんな色でよければもらってやってください。
グロックさんのみお持ち帰り可、とさせていただきます。
もともとグロックさんの絵ですからね(^^)

ironuri.jpg
線画:グロック様 着色:いき♂



【追記】
コメント欄にていすずさんよりご質問いただいたので、追記に書いておきます。
WS000291.jpg
Adobe Photoshop CS3です。(同社の現時点での最新バージョンはCS4)
もっとプロっぽく色塗りしようと思ったら、各パーツの線画ごとにきっちりとレイヤーに分け、残すべき線と残さない線とに分解し、地の色と影もレイヤーに分けて光線の向きを考えつつ、同ソフトの照明効果フィルターなんかも使ってそれっぽく仕上げるのがベストなのでしょうけれども……
ごめんなさい(^^;;;
私、テキスト畑の人なんで、気力が……
やっぱりお絵描きには向いていないようです。。。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】キリリク…… 

( 2010/01/12 18:31 ) Category 日記/世迷い言 | CM(18)

もうすぐ22222hitですねい。。。
キリ番リクエスト受け付けてみましょうかね。

もし踏んだら、何かリクエストくださいませ。
お題(タイトルのみでも何らかのシチュエーションでも)いただければ、短編小説書きますっ。
あまり難しそうなお題の場合、リクエスト者様には妥協をお願いするかもしれませんが(^^;

踏み逃げOK……w

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【拍手返信】1月9日分 

( 2010/01/10 20:59 ) Category 拍手返信 | CM(0)

記事:【キャラ絵】ユーリとリカ
桜子さん>>
拍手ありがとう!
きらりさんのイメージイラストも素晴らしいでしょ?^^
ナジアも桜子さんの好みに合うといいんだけど(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】更新通知 

( 2010/01/08 00:13 ) Category 日記/世迷い言 | CM(0)

ホームページに「ナジア・ハンター」シーズン2の第11話をアップしました!

悪い癖が出始めています。
プロットに沿ってはいるんだけど、ちょっと贅肉がつき始めてる感じ?
ダイエットしなきゃ、かも……
少しずつ、少しずつ(^^;

【追記】
あれ?
推敲不足でした。
書いたはずの数行が抜けていて、意味が通らない部分がある><
今日中に直します……、すでに読んだ方、すみませんっ><

【追記 2】
昼休みをフルに使ったが(^^;
なんとか訂正。第11話の他の部分にも微修正を加えた。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【バトン】書き手さん専用バトン 

( 2010/01/08 00:01 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

杜里 リュカさんからご指名いただいたので、私としては珍しいバトン記事^^
バトンやるのはこれで11回目。
珍しいとか、普段はバトンやらないとか言いながら、いつのまにやらふたけたに到達している事実に我ながらびっくり。
結構やってんじゃん、私(^^;


●書き手さん専用バトン●
サイトのメインが小説の管理人さん専用バトンです。

○サイト名・HNをどうぞ
「蒲公英 ~癒しと生命力の花~」 いき♂ と申します。

○取扱ジャンルは?
ブログでは短編と詩。現代青春・恋愛ものが多めかな。
HPではファンタジー・SFの長編。

○一発で打つ?下書きしてから?
下書き必須です。

○好きな表現方法?
読んでいただければ判りますよ♪
……とさらっと言えるような表現方法。
まだまだ修行中ですぢゃ(^^;

○気をつけてることは?
常に読者目線を意識すること。
なるべく自然な流れで読んでもらえるように書くこと。
まだまだ修行(以下略)

○こだわりは?
こだわっていることをなるべく読者に気付かせないように書くこと。
なので、何にこだわっているかは秘密^^
……ってか、「気をつけてること」と若干かぶってるような希ガス

○書く時の癖は?
貧乏揺すり(主に戦闘場面を書くとき)

○一人称?三人称?
両方。

○パロディ・パラレルする?
パロディはごくたまに。パラレルは今までに一度だけ。

○どんな時にネタを思い付く?
通勤電車(主に帰宅途中)の中、または寝る前。

○好きな動詞は?
食べる。呑む。告げる。弾く。

○好きな形容詞は?
明るい。美しい。かわいい。でかい。

○好きな擬音3つ
好きかと聞かれると微妙だな。使うのは最小限に留めてるし。

○尊敬する作家3人
平井和正 / 盛田隆二 / 楡 周平

○処女作のCP?
知識不足ですまんです。CPって何でしょう?

○甘・ほのぼの・ギャグ・シリアス・裏を得意な順に並べて
知識不足でs(ry 裏って?
何でも書けるようになりたいけど、ほのぼの系は苦手。

○サイト内の中で自分が好きなもののタイトル3つ
夕映えと日焼けの頃 / 夕暮れのサンライズ / 真冬の白牡丹
あえて短編の中から選びました。

○創作すること、好き?
聞くまでもないでしょ(笑)

●次に回したい書き手さんをどうぞ。お疲れ様でした。
フリーで。お疲れ様でした。

2010/01/12追記:
質問の意味を取り違えていたかも(^^;
○パロディ・パラレルする?
自作のパロディを数回、自作のパラレルを1回書いた。二次創作は未経験。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】更新通知 

( 2010/01/07 00:04 ) Category 日記/世迷い言 | CM(1)

ホームページに「ナジア・ハンター」シーズン2の第10話をアップしました!

夕方にアップしたんだけど、その後雑事に追われ、さらに推敲したので更新通知が日付をまたいでしまいました(^^;

短編じゃないんだから、もっと会話部分にウェイトを置いてもOKだよね……と思いつつ。
いまいち中途半端かなっ(^^;
なかなか「書き慣れる」という境地には至らない。精進あるのみ。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【ニュース】辞任を受けて 

( 2010/01/06 20:59 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

鳩山さん、それはさすがに……


財務相後任に菅副総理、国家戦略相は仙谷氏兼務
(1月6日19時26分)

 鳩山首相は6日夜、健康不安を理由に辞任する意向を示していた藤井財務相の辞任を認め、後任の財務相に菅副総理を充てる人事を発表した。

 菅氏が兼ねていた国家戦略相は、仙谷行政刷新相に兼務させることも決めた。


建前上は77歳という高齢のうえ体調不良だからってことになってるけど、藤井氏はこの非常時に緊縮の方向に持っていこうとした人だもんねぇ。管氏も藤井氏に賛同してたし。
その藤井氏以上に、管氏は財務のことがわかっていない。
他に人がいないとは思えないんだけどねえ。もっとも、管氏をさしおいて、という点で難しいのかな。

そんなことより。
国家戦略相と行政刷新相の兼務って何だよ……
誰かが上手いたとえを言ってたけど、車にたとえたら国家戦略ってのはアクセル(成長戦略)、行政刷新ってのはブレーキ(無駄削減)でしょ。

この相反する役職を兼務できるのだとしたら、どちらかは明らかに無駄ポストだったってことを証明する結果になっちゃうんじゃないの?

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【キャラ絵】ユーリとリカ 

( 2010/01/06 19:37 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(4)

むふふ♪
めっちゃ嬉しい^^
ひっさしぶりなんだよー(叫)

桐月きらりさんに描いていただきました!

ナジア・ハンター2より、主人公のイギリス人ユーリ・ウイルソンと、ヒロインの日本人結城リカ

追記から、どうぞ!
きらりさん、ありがとう♪♪
Youri_Wilson.jpg
ユーリ・ウイルソン(Youri Wilson) 17歳
右下にちらっと覗いているのはリューフィン

Rika_Yuuki.jpg
Rika4.jpg
Rika5.jpg
3枚とも 結城リカ 16歳
以上、画像制作者はすべて桐月きらり


ごく軽くネタバレ的に。
ナジア2で想定している時代背景は2009年時点のものです。
社会情勢などに関して、事実と異なる部分はご愛敬。フィクションですから(出た!)

ナジア2の第1話に設定だけ出てきますが、ユーリには異父妹がいます。
文章の中で名前や年齢を明かしてはいません。
年齢だけこっそりと(笑)発表しますが、ユーリの妹はまだ11歳です。
今(ナジア2・第9話終了段階)のところ、ユーリがリカに対して抱いている感情は、郷里の妹に対するそれと大差ありません。
しかしこのイラスト! これならユーリが彼女に惚れる可能性も否定できませんねえ(^^;

いき♂は腹黒いので、リカがここまで可愛いと、仮にこの先の展開においてユーリがリカに対して恋愛感情を持ったとしても絶対に成就しないような設定を後付けで追加してやろうかなどt ……ゲフンゲフンw
 ↑ そのためにはリカをユーリの異母妹にするくらいしか手がないじゃん。
    そいつはいくらなんでも安易すぎ(^^)


さて、関係ないけど……(セルフつっこみのせいで恥ずかしくなりました☆)
ユーリ(Youri)って、フランス人男性名としては一般的だけど、あまりイギリス人っぽい名前じゃないんですね。
うっかりしてました。てへっ ←かわいくねえ(^^;
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】フィクション考(結論なし) 

( 2010/01/06 12:51 ) Category 日記/世迷い言 | CM(0)

わざと現実と違う部分を織り交ぜるのもひとつの手法なのかなとか思ったり思わなかったりw
作品の種類や作風にもよるので、徹底的にリアリティを追い求めるのももちろんアリなんだけど。

たとえば現代作品を書いていて、25km離れた地点へ移動するのに、いくら車を使ったからって高速道路も使わずに10分で到着ってのは有り得ないだろう、と。
信号のある一般道を巡航速度150km/hで移動したのかお前は、と(^^;
推理モノとかでこういう矛盾が出てくると気持ち悪いよね。

SF的に、現代の物理法則の縛りのない状態、もしくは意図的に現代の常識を突き破りたいときには有効な手法となるわけなんだけれども。

なにが言いたいかっつーと、今私がかいているモノ。
イギリス人の17歳の少年が日本の高校二年生として編入されるわけです。
二学期、つまり9月から翌年3月まで留学という留学期間なんですが、交換留学じゃないんですよ。
主人公くん、登場の時点では日本で独り暮らしって設定なんです。
これって保護者がいないと絶対ダメなんですけど(^^;

書き始めた時点では、「フィクションなんだからまあいいや」、みたいな。

細かい(細かいのか?)点を挙げれば、名細亜学園って私立高校なんですよね。
そして10月の衣替えを迎えると、ユーリはきっと詰め襟に身を包むことになるんです。
詰め襟にセーラー服。公立高校じゃん。
今時の私立って大抵ブレザーだよね……と、書いてしまった後で自問している私。

あ、あとビザ相互免除協定ってのがあって、日英間の場合、6ヶ月以内の滞在ならビザ不要なんですよね。
今回、ユーリの滞在期間は7か月なんで、おそらく就学ビザを申請しているんだろうけど。
今後の展開として、ビザ延長して高校卒業まで日本に? ええい、勉強嫌いのユーリだけど勢いで大学まで!
いっそ日本に帰化させちゃ……バキッ!

ずびばじぇん、ユーリに殴られました(^^;

また結論が出ない日記を書いてしまった。
えぇと、書いた後でうじうじ悩むくらいなら、やっぱリアリティを追求した方が書き上げた後での後悔が少ないのかな、、、うはは(^^;;
以下、ややオタクっぽいネタなので追記に隠してみる。

1stガンダムにおける木馬(ホワイトベース)、大気圏突入しますよね。
恐ろしいことにガンダムまで単独で、しかもうっすいフィルム一枚を纏った瞬間にコクピットまで冷やしちゃうという。

そんでもって、あのちっちゃい翼しか持たない木馬が大気圏内で自在に飛び回るわけですよ。

一応、ミノフスキー粒子というレーダー攪乱物質が発見されているという【未来の】お話なので、現代の物理法則では不可能とされている技術が実用化されているわけなんだけれどもw


……こうして書いてみると、現代とか未来とか関係なく、有り得ない設定にこそロマンが潜んでいる部分も皆無ではないわけで。
バランスよく有り得ないモノを織り交ぜてこそフィクションなのかなぁ(相変わらず結論なし)
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】更新通知 

( 2010/01/05 18:26 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

ホームページに「ナジア・ハンター」シーズン2の第9話をアップしました!

今のところプロット通りに進行中。とは言え、ちと展開が遅めかなぁ。
また書き上げた時点でいろいろと反省することになるんだろうな、自分(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】朝の報道番組を見て 

( 2010/01/05 08:13 ) Category 日記/世迷い言 | CM(0)

昨日だったか、森永卓郎が朝の報道番組に出てて、見るともなしに見てしまった。
亀井静香を総理大臣にすれば日本が良くなるとかなんとか、相変わらずいい加減な発言をしていた。

TVがなぜ彼をコメンテーターとして起用するのか、ちょっと考えてみた。
彼が発言をすればネットでの反発が起きる。
つまり、アンチ森永卓郎を煽り、視聴率稼ぎを狙っているのではあるまいか。
……ちと穿ちすぎた見方?


【追記】
ブログ 自由奔放「言いたい放題」 様より:
「もし亀井政権になったなら」

今の鳩山内閣の中でさえ総理大臣を差し置いてやりたい放題している人が総理大臣にでもなったならば、益々やりたい放題で財政出動するに足りない分は増税でしかも大増税してまで行おうとするだろう。


十分に考え得るシナリオです。
上記ブログにおいて、仮に亀井内閣が誕生した場合の弱者切り捨ての可能性についても言及なさっていますが、亀井氏の普段の発言から見てそれも有り得ることでしょう。
彼を大臣の座に留まらせるべきではない。賛成です。


ところで、難題に立ち向かう鳩山内閣自体を攻撃する論調のマスコミ報道やブログ記事が多いけれども、他の誰かに任せた方がよいかどうかの一点に絞って考えた時、速やかな解散・総辞職ははたして得策でしょうか。
私は、その判断を下すにはまだ早いと思っています。
その意味では、スマスマスペシャルでの中居くん、よく言ってくださいました^^

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

【日記】謹賀新年 

( 2010/01/03 11:04 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

皆様、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

4日まで電源を入れないと宣言していましたが、本日3日、一時的にパソコンを立ち上げました。
頂いた未承認コメントは承認させていただきます^^
スパムは来ていないので、コメント設定をふたたび即時表示に戻したいと思います。
FC2のスパム対策のレベルが上がっていることは知っていましたが、スパマーもいたちごっこのように増殖しているので用心のために承認制にしていたのです。
レスは明日か明後日までお待ち下さい m(_ _)m

今年も一年、楽しく元気よくまいりましょう!


創作の件。
HPに連載中のナジア・ハンター2、第9話が書きあがっており、続く10話との整合性を含め推敲中です。
なんとかプロットから外れることなくすすんでいるので、【予定通りなら】20話+αで完結するはずです。
αが未知数なのはいつものこと(^^;
このお話のきっかけをくださった輝遊さんのためにも手を抜かずにがんばります!
月は鳴いたか」 の若野 史さんのところで新年フリー絵を配布していたのでダウンロードしてきました。
今日(2010年1月3日)までフリーだそうです^^

20091230163241d40.jpg
作者: 若野 史
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.

