蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

エキサイトからのひっこしを画策中 

( 2008/04/10 20:19 ) Category 日記/世迷い言 | CM(23)

やはりFC2がイイ(^^)
でも、イッキに移行するツールがないのが問題。
いろんな意味で、エキサイトって孤立ぎみだよなぁ。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
どうも、早速来ました~w

一気に移せないのが面倒ですね~。
エキサイト、何かと不便ですねぇ……ww
[ 2008/04/10 21:16 ] [ 編集 ]
どもども^^
やっぱりエキサイト不便ですよ(^^;
この先もエキサイトを使い続けるよりは、ここでちょっとふんばって(笑)、使い慣れたFC2に変えてしまいますw

もともとエキサイトブログ、随分前に日記をつけるために借りて放置していたブログなんですよ(遠い目)
しかしあそこまで各種サービスから置き去りにされているとは知らなかったwww
[ 2008/04/10 21:36 ] [ 編集 ]
やられたぁああああああorz
夕飯前にチラっと覗いたのですが・・・初コメ取られたorz

エキサイトは確かに物静かなイメージが(苦笑
FC2は広告も少ないですし、テンプレもいじれますし、便利ですけど、
バグったときや、トラブったときの対応(告知)をもう少し早くしてほしい・・・(苦笑

移行が落ち着きましたら、こちらでも友達登録お願いしてもよろしいでしょうか?
更新を見逃したくないので(苦笑
[ 2008/04/10 22:57 ] [ 編集 ]
うははは。
足跡は桜桃さんの方が早かったっすよ!^^
友達登録はこちらからお願いしようと思ってました。
ひとまず、移行作業がんばります!
[ 2008/04/10 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
おおお、移行途中ですかね?w
確かにお引越し機能とかあるのに、使っているブログに対応とかしていなかったりしたら何か悲しいというか、損な気分になりますよね(苦笑
ではでは、失礼しましたw
[ 2008/04/10 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
履歴が二つであれれ?と早速お邪魔に来ました。

お疲れ様です。
でも、大変そうです。
・・・自分にはとても出来ません(^^;)
[ 2008/04/10 23:37 ] [ 編集 ]
きゆさん>>
そそ、FC2提供の引っ越しツールがあるんだけど、エキサイトからの移行には対応してないんですよ。
でもまあ、行頭インデントを加えたり、その他ちまちまと手を加えながら移行中でーす^^


なすがぱぱさん>>
面倒です。
私のような面倒臭がりには辛い作業です(^^;
でもまあ、エキサイトでなんだか寂しく更新してるよりは張り合いがあるかも知れません(^^)
[ 2008/04/11 17:49 ] [ 編集 ]
ブロともに誘っていただきありがとうございます。
追加しておきました。

引越し大変なようですね;
私はFC2のほかにmixyのページ持ってますが……放置しっぱなし;;;
なんかいい利用法がないものかと思ってます。
[ 2008/04/11 20:53 ] [ 編集 ]
銀蛇さん>>
こんばんは!
ブロとも承認ありがとうございます。
mixiは、FC2側にインポートツールがありますよ♪
[ 2008/04/11 21:07 ] [ 編集 ]
こちらにもぺたり。
エキサイトは軽くてシンプルでいいんですけどねー。
自由度の高いFC2使っちゃうとどうしてもーってなる人おおいねー。
リンク変えておきますー
[ 2008/04/11 22:38 ] [ 編集 ]
みうみう@ミニムさん>>
お手数かけました。
なんかね、なんか寂しかったんです<エキサイト(^^;
[ 2008/04/11 22:41 ] [ 編集 ]
リンク変更しときましたw
[ 2008/04/12 01:02 ] [ 編集 ]
どもども!
よろしくぅ~♪
[ 2008/04/12 02:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ブロとも申請ありがとうございます。
でも・・・・ごめんなさい。マニュアル読んで使い方を調べたんですが載ってなくてわかりません。m(__)m
承認クリックした後どうしたらいいんでしょう(泣)
ブログに変化はないようですが・・・・。
ハイ、FC2初心者です。
[ 2008/04/12 15:28 ] [ 編集 ]
なすがぱぱさん、承認ありがとうございます♪
管理画面の ブロとも→機能設定→ブロとも情報を更新 をクリックすることで、ブロともさんのプロフィール画像が表示されます(一部非対応テンプレートもあるようですが)
画像の有無に関係なく、ブロともさんの更新情報やブロともさん宛メッセージは管理画面で確認/操作できますし、ブロとも限定記事を書くこともできます。
まあ、更新情報についてはRSSが配信されているので、ブロとも機能ならではのメリットというわけではありませんけれどもね^^
[ 2008/04/12 15:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
先ほどエキサイトのお知らせを確認し、
ブログのリンク先をこちらに変更いたしました。
ブックマークは10日の時点でしているので問題ありませんbbb

またちょくちょく小説の方も読ませていただきますb
[ 2008/04/12 17:35 ] [ 編集 ]
お手数かけましたm(__)m
今後ともよろしくですー(^^)
[ 2008/04/12 23:13 ] [ 編集 ]
ほいほい、リンク直しておきますればー
いき♂さんの上のコメでブロともの機能を知るwww
あんまり更新してないブログですんまそーん
[ 2008/04/12 23:21 ] [ 編集 ]
お手数かけましたーw
才気煥発からのリンク先も、こっちに直してありますよー♪
[ 2008/04/12 23:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
何とか出ました(笑)
でもなんか、かえって寂しい・・・(爆)
[ 2008/04/13 00:10 ] [ 編集 ]
あはは(^^;
ブロともを増やしましょ……w
[ 2008/04/13 01:15 ] [ 編集 ]
足跡の方から来ました、ナギと申します。何度か、足跡つけていただいておきながら、ご挨拶が遅れてしまい…スミマセン。

とても、素晴らしい文章をお書きになるんですねw……尊敬しちゃいますw

また、ちょくちょく顔を出させてもらいますね。

では、長々と失礼いたしました^^
[ 2008/05/02 11:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます!!

> とても、素晴らしい文章をお書きになるんですねw
いえいえ、身に余るお言葉。
今後ともよろしくです^^
[ 2008/05/02 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

