蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】書けない日々 

( 2008/05/15 20:28 ) Category 日記/世迷い言 | CM(21)

第2話がアップできません(^^;
スレッジ・チェイサーの件ですが。
とりあえず、本編ではあまり語らないであろう設定について書いておきますね。

「スレッジ・チェイサー」というのはあくまでも作品タイトル。
主人公のフルネームはスレッジ・マークスです。
スレッジは、長めの黒髪で長身痩躯。
あまりはっきりと描写しませんでしたが、やや目つき悪いです(^^)
前職があります。最初から賞金稼ぎだったわけじゃありません。

それは相棒のデジル・ヒルズも同じ。
デジルは退職金で軍の払い下げ輸送機を買いました。
軍としては持て余していた機体なので二束三文で買い叩くことができたのです。
というか、値段設定を高くしたところで民間が買ってくれるわけがない。
買ってくれるなら誰でもよかったのですが、それでもデジルが入手できたのは幸運の要素が大きいと思われます。

さてこの話、賞金首が転がり込んでいた家の住人として女性が登場してはいますが、この先何人の女性が登場するのでしょう。
話の性格上、そう多くは登場させにくい…というのが一般的な見解でしょう。
だがしかし。
作者は女好きだから、1人しか女性が登場しないなんてことは有り得ないのですw
さー、本編考えよう♪

あ、そうそう、7時半ごろかな。もんのすごいFC2重かったですね。
ほとんど全てのサーバーがアクセス集中状態だったようです。
その様子は、ここを見るとわかるようです。

今は全部◎になっているでしょうか。
7時半のときには、ほとんど◎がありませんでした(^^;

あ、そうそう、7時半ごろかな。もんのすごいFC2重かったですね。
ほとんど全てのサーバーがアクセス集中状態だったようです。
その様子は、ここを見るとわかるようです。

今は全部◎になっているでしょうか。
7時半のときには、ほとんど◎がありませんでした(^^; -->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
テーマが『書けない日々』というのを見て、思わずコメントしてしまいました……;;
関係ない質問かも知れませんが、いき♂さんは書けない時期をどういう風に乗り切りますか?
僕は書きたくなるまで、延々と書けません……
もし、何かコツがあったら教えてください!!
変なコメつけてすいません……
[ 2008/05/15 21:08 ] [ 編集 ]
前回のスランプは、短編を書くことで調子が戻りました。
今回は長いですねー。
だから、コツなんてあったら私が知りたいくらいです(^^;;
その場しのぎに続きの話を書くのも嫌なので、書けるようになるまで待つことにします……w
[ 2008/05/15 21:53 ] [ 編集 ]
いきさんは、てっきり女性かと思ってました・・・v-393なので女好きと言う言葉に「!?」と
なってしまいました。
web小説って面白そうですね!でもいきさんが気にかけて
らっしゃるように漫画より更新速度が求められそうです。
書けない時は書けないで、パーっと気分転換されては
いかがでしょうか?
[ 2008/05/15 22:27 ] [ 編集 ]
あ、明訓高校の里中くんだ(笑)
失礼しました……いらっしゃいませ♪
私が女性ですか……よく言われます。
ええ、これで2度目ですが(にっこり^^
私は、小さな巨人さんのHNから男性だと思っていました。

(´-`).。oO(でも、女性が女好きでも不思議じゃないですけれどもね・・・)

気分転換ですか^^
気分転換ばっかりしているような気がしないでもないですが(^^)
ありがとうございます、またそちらにもお邪魔しにいきますね。
[ 2008/05/15 22:36 ] [ 編集 ]
>女好き
あれ?俺ガイル…ゲフンゲフン。

後で小説読まさせていただきますねー
[ 2008/05/15 23:28 ] [ 編集 ]
書けない日々・・・・。
書いている日々の方が少ない自分には何とコメントしていいのやら・・・(ならするなっ!)

あ、あった。σ(^^)は仕事のストレスがピークにくるとバンバン書いてた時期がありました。
小説に留まらず書けるものは全て書きまくる日々!
仕事のストレス・・・溜めてみる?・・なんて。

キース2が終わったから暫くゆっくり充電して下さいませ(^^)
日記も楽しみ~。

[ 2008/05/15 23:29 ] [ 編集 ]
ぬこさん>>
これからよろしくですー。
祝電いりますか?www

なすがぱぱさん>>
あーそうか。充電期間w
そういえば、週刊誌に描いてる漫画家さんの中には、コミックス1巻分描いては3週くらいお休み、って人もいらっしゃいますからね(^^)
[ 2008/05/15 23:39 ] [ 編集 ]
こちらでは、はじめましてデス(=゜ヮ゜)ノシ
あちら(?)では、ご指摘ありがとうです。

書けないとき……。長かったなぅ。
あ、私は寧ろ書かない時期っか(;゜ω゜)
私の場合は、散歩をしたり、別のことをしながら妄想かなぁ(ぇ
人の作品を見たり読んだりで、刺激されるのも良いのでしょうね。
[ 2008/05/16 00:46 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
いえいえー^^
少しでもお役に立てたならw

ええ、でも私の場合、間違っても仕事中に妄想しないように気をつけないと(^^;;;;
[ 2008/05/16 12:19 ] [ 編集 ]
祝電?ご祝儀でおねがいしまs(ry
今小説読んでますです。

遅くなりましたがブロとも承認しました。
こちらこそよろしくですー。
勝手にリンクも貼りましt(ry
[ 2008/05/16 18:36 ] [ 編集 ]
おおー! 読んでくださるとはぁ! ありがとうです。
ブロとも承認もありがとうです!
って、早っ! つい3分前に送ったばっかですってばw
[ 2008/05/16 18:39 ] [ 編集 ]
偶然管理画面を開いたら、でした。
3分前だったとは…昨日から開いてなかったのでてっきり遅かったかt(ry

炎のキース、読み終わりました。スーチェ可愛いよ、スーチェ。
夕飯を終えたら残りも読んで来ますー
[ 2008/05/16 18:51 ] [ 編集 ]
おっ。
スーチェ、なかなか人気高めですな♪
桜桃さんちのマツザワ目指して……(ムリw
[ 2008/05/16 18:55 ] [ 編集 ]
先日は温かい言葉をありがとうございます。
キース2及び新作、時間が出来たときにまた読ませていただきます。

女好き……うん、男はだいたい(殴
[ 2008/05/16 19:09 ] [ 編集 ]
でしょでしょ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
男はみんな女好k(殴

おお、読んでいただけるとは(嬉
キース2の1話分は、最初のシリーズの1話分を倍にしたくらいのテキスト量があります(^^;
で、最初のシリーズが15話なのに対して、実に40話ですから(^^;;
お時間のあるときに、ごゆっくりどうぞ♪
[ 2008/05/16 19:21 ] [ 編集 ]
いやぁ~、スーチェの方がミズナよりしっかりしてるじゃないですか~w


スランプですか、ありますねぇ。
今時点では禁断編も調律師もかなり細かく脳内プロットが出来上がっているので、そこまで困ってはいませんが、ワツキ編の第3幕辺りはきつかったっす・・・;
展開がより細かく決まっていればいるほどしっかり書けると思うので、書けない時はまだ構想の段階が不足しているのではないでしょうか。
時間をかけて話を練るのも大切だと思います。
ワツキ編の反省を元に、私は脳内で映像再生できるまで練ってから書き始めてます(苦笑
構想すら浮かばない時は、のんびり空を流れる雲でも眺めたり、曲を聴いたりなど、気分転換するのがいいです。
なぁ~んにも考えずぼーっと黄昏れて風に当たるだけでも、違いますよ~。
自然をいつもと違う角度で捉えることが出来るので、描写のスキルも上がると思います。

と、全て私流の解釈なので、さらっと読み流してください(苦笑
偉そうにコメントすみませんでした;
[ 2008/05/16 19:32 ] [ 編集 ]
いやー、マツザワ殿は主役を張れるが。。。
うちのスーチェは…… ( ゚д゚)ハッ!
それ……いいかも(にやーり)
また、いずれw

>偉そうにコメントすみませんでした;
とんでもないです。いつもためになるコメント感謝です!^^
[ 2008/05/16 19:48 ] [ 編集 ]
先日は暖かいコメントをありがとうございます。
まだ休止確定はしてませんが励みになります。

書けないときってとことん書けないですよね;;
そして、私の小説、女性の登場率が低い気が……
気のせいでしょうか;;
[ 2008/05/16 19:52 ] [ 編集 ]
>女性の登場率が低い
大丈夫。数出しゃいいってもんじゃないし(←お前が言うなw げふん☆)
[ 2008/05/16 20:04 ] [ 編集 ]
いきさん、こんにちはです^^
どうですか?続き書けました?
うさこは、なななんとか(笑)やっとこupしました。

別にね、スランプだったってワケじゃなくて、時間が無かったわけでも、書く気がなかった…ってんでも無くて(だから何っ(笑)
修行が足りないんです、感情表現の修行はドコでやればいいんでしょう?(笑)
………ああ、もう、何が言いたいんだか。
すみませんですm(_ _)m
[ 2008/05/19 13:12 ] [ 編集 ]
適当にしか決めてなかったあらすじを決めましたw
あとは書くだけ。
ただ、ちょっと自宅PCの調子が悪いのと、自宅お持ち帰りお仕事があるので、しばらくアップするのが難しそうな気配です。

ラヴィ君のお話、続き楽しみです!
明日の昼休みにでも読みに伺います~♪
[ 2008/05/19 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

