蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】トラブってます 

( 2008/06/03 12:26 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

読者の皆様……日記ばかりで小説の更新とまっててすみません。
本日は仕事上のトラブルで、更新するなら今しかないかも(^^;
トラブルというか、ソフト上のバグ? 詳細不明。
不明なのに報告書を書くのは私。理不尽だ(笑)
まあ、てきとうにデッチあげますが
いくつか回避策を見つけたのでそれを報告。
対症療法に過ぎないので、問題が起きてから対処するしかないというのがネックですが。
さてさて、お昼を早めに切り上げて、面倒な検証のお時間でござる。
皆様、また明日(T.T)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
こんにちは♪
再現性があるのなら検証はちょっとは気が楽。
再現性がないならば非常に苦苦苦苦・・・。
そして検証作業というものは何れの業務においてもとっても地道・・・・。
頑張ってください。
[ 2008/06/03 15:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
まだ終わらないのですが(^^;
検証と報告そのものは終わりましたが、後片付けと本来の自分の作業がね(^^;;
再現性ないんですわ、これがw
もうね、冗談ぬきで半分くらいでっちあげっぽい報告書になりましたよーん(壊
[ 2008/06/03 17:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
大変そうです…適当に、でっちあげられたんでしょうか?
(違っ)
月並みで申し訳ないですが、頑張って下さい。
[ 2008/06/03 19:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
終わりました(^^)
書類は、対営業(お客様)用と社内対策用に2種類作ったので思いっきり時間かかりましたが(滝汗)
でっち上げは、まあ洋菓子におけるバニラエッセンス程度に(わからねえ)

話かわって(笑)
ここ数日手がつけられずにいたリレー小説、やっと書けました(^^)
明日か明後日には、スレッジ・チェイサーの第3話をアップできそうです。
[ 2008/06/03 19:46 ] [ 編集 ]
くぁ・・・お疲れ様です。
私なんかたかが百数行程度のプログラムのバグ(というか不具合というかエラーというか)探しでヒィヒィ言ってますよ;
実際会社で扱う規模のソフトになってくると、そんなもんじゃないんだろうなぁ・・・。
な、なんだかインターンシップに行くのが不安になってきました(ガクガク
[ 2008/06/03 20:33 ] [ 編集 ]
無事終わったのですね~。
お疲れ様でございます。
再現性無いのは泣けるね……(;゜ω゜)

第三話アップ、ばんざーい(=゜ヮ゜)ノシ ←まだキース1の人
ちなみにやっとタイトルの由来が解ったところです。
リレー小説?
そっちも読んでみよっかな……(浮気性?)
[ 2008/06/03 20:34 ] [ 編集 ]
大したことないっすよ(棒読み
あーいやいや、スクリプトのデバッグは、たとえ十数行でもヒィヒィ言ってますって(滝汗
[ 2008/06/03 20:38 ] [ 編集 ]
うお。1分違いでコメが!
ありがとでーす♪

リレーは、もし読んでいただけるなら左側のメニューのリンク、一番上のリレー小説からどうぞ♪
[ 2008/06/03 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

