蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ヘタレですがよろしく^^ 

( 2008/06/18 18:37 ) Category 日記/世迷い言 | CM(14)

一部の方々にはコメント魔だと思われているかもしれません、いき♂です。
こんばんは^^
実際のところ、そうでもないですよ。
何度もお邪魔して足跡をつけておきながら、結局コメント(したいのに)できずに回れ右してしまうこともあるんです。
そんな私だから、他人様にコメントを強要するようなことは絶対にいたしません。
でもコメントいただけたら喜びますよ、ということを言いたかったんでエントリを起こしました。

ええと(^^;
以前、なすがぱぱさんのところでも似たような意見を書いてきた覚えがあるのですが。
基本的に、みんなが同じ方向を向くなんて有り得ないと思ってます。
立場も、育ってきた環境も違うんだから、それぞれの考え方があって当然。

なので、小説であれば変なところはどんどんご指摘いただければ可能な範囲で修正しますし、日記であれば反対意見はどしどし書き込んでいただいて構いません。
※そんなこと書きながら、他人様のブログを訪れた際、基本的には賛同できる日記や面白いと思った記事にしかコメントをしてきていない気がするけれどもね、私(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
>皆が同じ方向を向く

…キモっww
あ、いや失礼。視覚的に想像してしまいました★
そうですね、無意味に賛同する事で仲間意識を高めていく…コレ、大人も子供もやりがちなアフォですよ。
だから私も、基本的に面白い記事だけにコメントを残しています。
様々な意見があってもいいと思うし、また、そうでなくてはいけないと思います。
個々の持つ価値観ね、これが違う程面白いですものね。
私はとにかく「ギャップ」が好きですねー。
書いている記事と、本人のコメントからうかがえる人柄のギャップ…これが面白い人には、いつもコメントを残しています。
ブログをやっていると、このコメント返しに苦労する時もありましたが、今までやってきて、ただ訪問するだけでも構わないという事を知りましたよ。
最初はなんとなく申し訳ない気がしてましたけど、今じゃ平気になりましたww
あ、うんの呼吸じゃないけど、皆、それぞれ解かっているんじゃないでしょうかね。
[ 2008/06/18 19:12 ] [ 編集 ]
キモいよねぇ。
ファシズムじゃあるまいし(^^;

記憶に新しい事件だと、吉兆みたいにイエスマンしかいない会社(というかトップの権力が強すぎ?)の末路は悲惨なわけで。
ブログって、自己主張ツールでもあると思うのです。
公序良俗さえわきまえていれば、言いたいこと言っていいんじゃないか、と。
もちろん、少しでも毛色の違う人は徹底的に排除したい人もいるでしょうけれども。
私はどっちかというと、色んな人の意見を聞きたいと思ってます☆
[ 2008/06/18 19:35 ] [ 編集 ]
自分も基本ヘタレなので、行きつ戻りつを繰り返してしまう傾向があります。初めてのコメントってのがなかなかハードルが高いです。でも、いき♂さんに勇気出してコメントして良かったと思います。なすがぱぱさんとも仲良くさせてもらう事ができましたし。
[ 2008/06/18 23:32 ] [ 編集 ]

これからもよろしくっ!
[ 2008/06/19 08:27 ] [ 編集 ]
私もそんな感じです。
ただ小説を読んでコメント下さった方には、ちゃんとお礼に伺う程度です。
だって、あんな誰が書いたかも面白いのかも分からない文字だらけのモノを「読んだろか♪」って読んで下さって、しかも感想まで書いて、それに割いた貴重な時間を思えば、感謝の言葉を残さないと失礼過ぎですから(笑)
後のは、私も読んでビビッときた記事にしかコメしないですね。
[ 2008/06/19 17:24 ] [ 編集 ]
基本的には、読んで面白いものは最後まで読みますが、つまらなければ途中でやめてしまいます。
その意味で、私を含めて固定の読者さんがたくさん集まるうさこさんのところはやっぱり文章に魅力がたくさん詰まっていると思いますよ♪
絵も素敵だし!!

自己満足のために始めたブログではありますが、私ももっとたくさんの人に読んでもらえる小説を目指しますっ!
[ 2008/06/19 18:03 ] [ 編集 ]
「人それぞれ」 

ウン そうですよね。

足跡だけが残っていても「来てくれた」ということが嬉しかったりしますし。

ただそれでも欲は同時にあるもので
「コメント貰えたらなぁ」なんて思っている自分もいます。
人間て我侭に出来てますよね ホント。笑
[ 2008/06/19 18:56 ] [ 編集 ]
そそ。
コメント欲しいけど、コメントするのに人一倍勇気が必要って人がいることもまた事実w
来てくれただけでも嬉しい(^^)
[ 2008/06/19 19:02 ] [ 編集 ]
僕も時々反対意見なんかを貰うけど、『おお、こういう考え方もあるのねーっ』っと参考になることしばしば。
誤字脱字のご指摘とか、めちゃ嬉しいですねぇw後は要望なんかも?
僕もコメントは良く尻込みしちゃうんだけど、僕はうさこ。様と一緒かなー。「おお、これコメしてぇぇ!!」って思ったことしか基本的にしないかもしれない^^;チキンなんで。

で、ちゃっかりとこんな所からごめんなさいですが、以前コソと言ってたイラ、今頃でなんですがじたばたしてる間にもうじき2500HITですねっ>ω<;・・・というわけで、めちゃくちゃ遅くなりましたがスレッジ君描かせていただいちゃった(汗)
良ければ貰ってやってくださいましっ URLにぺたんこしておきましたっ。
[ 2008/06/19 23:32 ] [ 編集 ]
反対意見がもらえる環境って実は幸せだったりしますよね♪
だからって無理矢理反対意見を強要するほど浅薄ではありませんが(^^)
賛成の表明・感想のみだって大歓迎!
コメントをもらえることそのものが宝物ですっ☆

さて、私がyamineko♪様のイラストをどれだけ喜んでいるかは、さきほどアップしたエントリを見ていただければご理解いただけるかと^^
本当、ありがとうございましたー!!
私がyamineko♪さんちのミストや、他の相互さんちのキャラが大好きなように、私の脳内から飛び出したキャラが誰かに好かれているんだと思うと、やっててよかったと思えます。ホント、幸せですー♪♪
[ 2008/06/20 01:59 ] [ 編集 ]
とんでもないっっ……でも嬉しいです、ありがとうございます。
あのブログ初めて、ヤフーブログ以外の方から小説のコメントいただいたのいきさんが初めてだったので、凄く喜んでしまいました(笑)ブログ村やって良かったなぁって。

イラスト、わかりますぅっ、私も他の人に私のキャラを描いてもらっちゃったりしたら、きっと涙ちょちょぎれると思うから。実は密かな野望だったりして(笑)
ああ、でも私自分で先に描いてしまってるからなぁ…あれも良し悪しです、それぞれの想像を「違うんだよ、こんな顔なんです」って言ってるようなものですから。
[ 2008/06/20 17:27 ] [ 編集 ]
まず、トップの綺麗な絵で引き込まれました(^^)
たしかに、私の中ではラヴィ君といえばもうあの顔が定着してますけれども。
それはそれでひとつの成功例と言っても良いのでは?

でも、そうだなぁ……。
あのセリフを言ってるときは、きっとこんな表情になっているはずだ、とか。
雰囲気ごと、こんな風に変化しているに違いない、とか。
場面ごとに、いろんな想像をしていたりするのですが(私だけかな?)

そうそう、うさこさんのブログにコメントしたことで、Yahoo!ブログにはYahoo! IDにログインしなくてもコメントできることを覚えました(笑)
[ 2008/06/20 19:00 ] [ 編集 ]
 んまぁたしかに僕も、賛同する記事ほどよくコメントを書く傾向にありますねぇ。

 僕の場合は反論コメントを書くと、理屈っぽすぎて相手が「もういいよ。キミの言うとおり。はいはい」ってふうになることがあるんですよ。僕ぁ別に勝ち負けを求めてるんじゃないんだけどなー。ただ単に疑問だっただけなのになぁー。と少々残念なときもあるので、できるだけ控えるように心がけているんです。

 小説については、頼まれればいくらでも批評しますがね。でも僕はまったく手加減しませんよ(笑)。過去に数人泣かせたこともあります。普段はチキン野郎ですが、こと小説になると僕は鬼になります。はい。
 だから小説は頼まれたとき以外は褒める部分しかコメントしませんねぇ。やっぱり根がチキンですから。
[ 2008/06/20 20:15 ] [ 編集 ]
> 小説については、頼まれればいくらでも批評しますがね。

うはは。ろぷさんの批評は厳しそうだ。
その人がプロを目指して出版社に原稿を持ち込みたいんだ、という勢いの人ならね、それこそ微に入り細に入り指摘するとは思いますが、私も。
個人として楽しむブログの場合、多少変だったり未熟なところもひっくるめて「これが俺だ!」というつもりで発表なさっている方が多いんじゃないでしょうかね。
せっかく楽しんでるのに否定しないでよ! ってことなのでしょう。もちろん、その考え方はよくわかるつもりです。

まあ、アレです。変だったらどんどん指摘してください。でも直すかどうかは私自身が判断します、みたいなスタンスですね、私の場合は。
[ 2008/06/20 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

