蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】森功至さん 

( 2008/06/18 19:02 ) Category 日記/世迷い言 | CM(12)

森さんの声といったら、私にとってはマッハGO!GO!GO!とガッチャマンかなあ。
ふふん、もうトシ隠してないからいいもんっ♪
あぁ、あと1st ガンダムのガルマね。

最近はめざましテレビの7時台のニュースでナレーションをやってる。
うっかり「あ、森功至だ」などと言おうものなら妻からヲタク呼ばわりされるので黙っているが。
※元ヲタクです。現役ぢゃない。

そんな森さんが、久々にアニメで主役やってたので、見てみた。
元ヲタクの元が消えそうだな、おい(^^;
「RD潜脳調査室」ってタイトルだった。
世界観は攻殻機動隊ともしかして共通? いや、ちょっと違うか……。
約50年寝たきりだったのが回復して、81歳の主人公という設定が斬新だった。
ダイブすると50年前の容姿になるのだが。
いやー、トシとった声も若い声も普通に演じ分けちゃうベテランの森さん、今でも良い声だわー。
女性だと林原めぐみさんの声、好きだわー。

しずまれ俺のヲタク魂。むぅ。いまだにくすぶり続けていたか。意外だ(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
私はシャアの池田さん好きでしたねー。

あ…それだけです。
これ以上話すとオタまるだしになってしまうので。。

退散っ(~_~;)
[ 2008/06/18 21:00 ] [ 編集 ]
息子も、くぎゅーだとか、ごとぅーざさまとか。
ヲタクの友人も、声優にこだわっています。
何故に、声優?解りません!!
[ 2008/06/18 22:10 ] [ 編集 ]
好きな声優というと、神谷明さんとか麻上洋子さんとか。
今じゃもう大御所ですよね(^^;
難波圭一さんとか矢尾一樹さんとかって、私の中では若手ですから……orz

↑書かなきゃよかったと思いつつ、そのままENTER!!
[ 2008/06/18 22:11 ] [ 編集 ]
声のイメージって絶大ですよ(^^)

石丸博也さんの「まじーんごー!」とか
神谷明さんの「ふぇーどいん!」とか
矢尾一樹さんの「やーってやるぜ!」とかああとまらないだれかとめて……
[ 2008/06/18 22:14 ] [ 編集 ]
一番好きな声優さんと言えば若本規夫様。
塩沢兼人様が亡くなられてしまった時はかなりショックでした。
鈴置さんも亡くなられてしまい、神谷さんも現役を半分引退。
古いヲタはただ懐かしむのみなんでしょうか。


ちなみにRDはシロマサ作品ではあるみたいですよ。
見てないからアレですが。
[ 2008/06/18 22:38 ] [ 編集 ]
ガベさん……曽我部和行さん(後年は和泰という芸名でしたっけ)が亡くなった時もショックでした。

> ちなみにRDはシロマサ作品ではあるみたいですよ。

元ヲタとして、そのへんの情報はバッチリです(^^)
ただ、攻殻とつながりがあるかどうかは知らないわけですが。
[ 2008/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
そう簡単に引退できるものじゃありませんよ^^
消えたと思ってても燻ってるものですし、自分では普通にしていても滲み出すものが……。
[ 2008/06/18 23:26 ] [ 編集 ]
おっしゃ!
100までヲタ街道つっぱしるぞー♪(無理
[ 2008/06/19 08:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

>ガベさん……曽我部和行さん(後年は和泰という芸名でしたっけ)が亡くなった時もショックでした。

元ヲタは今、知りました。
ショックです・・・・・。

[ 2008/06/19 10:44 ] [ 編集 ]
ガベさん、一昨年急逝されました。
セイラさんを演じた井上遙さんは2003年に。
もっと声を聞きたかったなあ。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/06/19 12:10 ] [ 編集 ]
うさこは、特に好きな声優さんとかはいませんが、林原めぐみさんは好きな声です。
喋り方に憧れるのは草薙素子…って、これはキャラでしょうか(笑)あんなカッコイイ女になりたい希望(無理っ)
[ 2008/06/19 17:28 ] [ 編集 ]
原作漫画のモトコさんは、もうちょっとコミカルなはずなんですが……。
アニメの方は随分ストイックな感じになっちゃってますね(^^;
もちろん、それはそれでカッコイイけど。
[ 2008/06/19 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

