蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】執筆中 

( 2008/06/23 21:23 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

すみません、鼻がちょっとのびてきたので原点を見つめ直しているいき♂です、こんばんは。
褒めていただけるのは本当に嬉しいことです。
そればかりか、ご意見をくださる方もいらっしゃいまして、ここまで連載を続けられたのも読んでくださる皆様のお力添えがあってのことだと思っています。
で、そろそろ。
ランキングに頼らなくても、モチベーションを下げることなく執筆を続けて行けそうかな、と。
でも、迷うのは、FC2以外のブログから見に来てくださる方の中には、ブログ村経由の方が多いという事実。
そう思うと、ブログ村をやめるのはもったいないかな、と。

FC2ランキングに関しては、登録しているのは当然FC2の方に限られるわけで、それなりの頻度で更新している人数も同じカテゴリにおいてはブログ村の10分の1ですからね。
いや、もちろん人数が少ないからと言ってもそこに登録している人のクオリティが低いだなんてさらさら思っていませんよ。
ただ、ファンタジー創作という同じ趣味を持っている人の目にたまたま触れて、サイトを訪れただけでなくいくつか読んでくだされば嬉しいな、と思っていただけでして、その目的は果たしたのかな、と^^
なので、今参加しているランキングのうち、FC2ランキングについては近々やめてしまおうかな、と思ってます(^^)

あ、そうそう、タイトルの「執筆中」は、今日記書いてるけど、スレッジの11話が日付が変わるか変わらないかというタイミングでアップできそうです。
どうでしょうね、ラストシーンまであと4話くらいでまとまるのではないかと(いつも予告より増えるから具体的な数字は言わない方が良いかも)^^;



近々、と書きましたが、早速実行してしまいました(^^;
誤解のないように重ねて書いておきます。
FC2ブログランキングのシステムに疑問を感じたわけではありません。
ただ、ランキングがなくてもモチベーションが維持できそうだと判断したのでやめたまでです。
従って、他のブログ様がFC2ランキングに登録していて、その記事を私が応援したいと思ったら、迷わずぽち☆します!
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
 きちんとした出会いがあるのであれば、ランキングも魅力的ですね。僕は不毛なヒト(相手の文章を読まずにコメント欄に「応援ポチ♪」だけを書き込んで行くマルチポスト野郎だったり普通のリンクに見せかけたダマシリンクだったり)とばっかり出会ったので嫌気がさしましたよ。
 もちろんだからすべてを否定する、ってわけじゃないですがね。すくなくとも僕にとっては疲れる世界だな、と。

 そういえばブログ村のバナーってよく見かけますね。きっと大手なのでしょうね。大手だと集客率も多そうなので、そこが作り出すアクセス数ってのは正直言って魅力的でしょうね。それはとてもわかりますよ。
[ 2008/06/28 07:34 ] [ 編集 ]
ランキングの弊害としてはそういう部分もあるってことですね。
楽しむためにやってて疲れちゃうのは嫌ですからね。
楽しんでいられる限り、ブログ村への登録は続けます^^
[ 2008/06/28 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

