蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】イマドキの小学生の替え歌 

( 2008/07/02 08:29 ) Category 日記/世迷い言 | CM(15)

TVのクイズ番組「ヘキサゴン」から生まれた三人組の「羞恥心」、新曲出しましたね。
彼らの1曲目、下の子が替え歌を披露してくれました。
教室でNくんが歌っていたそうですがw

♪ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ 泣かないで~

というフレーズですけれども、

♪ヘンタイ ヘンタイ ヘンタイ ヘンタイ きゃあエーッチ~

基本、自分らの小学生時代とあんまり変わらないなぁ、みたいな(笑)
でも、つい噴き出しました。なかなか秀逸だぞ、Nくん♪

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
自分の世代と変わんない(^^;
でも、ちょっとだけ上品かな?
ちなみに、今でも替え歌歌います(笑)

我が世代は、中学生になったらもう目も当てられないお下品さに
なってました(^^;
放送禁止用語なのでここには書きませんが(笑)
[ 2008/07/02 11:04 ] [ 編集 ]
替え歌ってやっぱ下品な方向に走りやすいですよね(笑)
[ 2008/07/02 12:31 ] [ 編集 ]
実は私、カラオケで替え歌、歌うんです。
「隠しきれない、加齢臭、いつしか体に、染み付いた」
題名はもちろん「五十路越え」。

いつか酔っぱらった勢いで、ブログに載せてみようかな?
[ 2008/07/02 14:23 ] [ 編集 ]
「アコ゜になんか付いてるっ!」
「えっ?」
「う~ん、マンダム♪」
ってのは、流行っていました(笑)
[ 2008/07/02 15:16 ] [ 編集 ]
替え歌はその時代を表しますよね。
流行っている曲を使うことが多いですから。
[ 2008/07/02 16:03 ] [ 編集 ]
私もよく弟と一緒に考えてましたね;ってか今も、もの凄く暇なときに考えたりします;

…確か、弟とあの時考えたのは…

「さ~くら~のは~なび~らち~るた~びに~ オッさん~のか~みの~毛散って~いく~…」

とかいうやつだったような…; 
[ 2008/07/02 16:40 ] [ 編集 ]
可愛いですねー!(^^)!

替え歌を歌ってる時が一番純粋でいい時ですね★
[ 2008/07/02 17:18 ] [ 編集 ]
替え歌・・・私が小学校の頃流行っていたのは。

灯りを付けましょ 爆弾に~
どかんと一発 禿頭ぁ~
中略(忘れました)
きょ~うは悲しい お葬式ぃ~

でした。。。ひな祭りの頃に男子が歌ってました・・・。
[ 2008/07/02 18:46 ] [ 編集 ]
うはは。すげー反応(^^;
皆様、コメントありがとうございます!

とる☆ねこさん>>
ぎゃはははは!!
さわりだけ拝見しただけでもおかしーw
是非のせてくださいな。

うさこ。さん>>
うん。流行りました、流行りました♪

threeさん>>
ですねw
レインボーマンの主題歌……
瀬戸の花嫁……
あれ? ここに来てくださる方のうち半分には通じますよね?

小月緑花さん>>
ぎゃあああああ><;
といって髪に手を当てたのは私だけでしょうかwwww

ウダムさん>>
そそ、またこれがいー声で歌うんですわ(親ばか)
こーんな内容なのに(^^;

桜桃さん>>
あー同じだ、それw
うちの上の子(中2)も小学生の時に歌ってたから。
[ 2008/07/02 19:56 ] [ 編集 ]
レインボーマンの主題歌(´∀`;)?
瀬戸の花嫁(・∀・;)?
私は高校生ですからよく分かりません……。

報告遅れましたが、あし@のお気に入りブロガーに登録させていただきました<(_ _)>
[ 2008/07/02 21:28 ] [ 編集 ]
( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、私もthreeさんをお気に入りブロガー登録してました。
報告しなくてスマソ
[ 2008/07/02 22:17 ] [ 編集 ]
受けようと思って考えてないから、子供が考えるものって面白いんですかね~。

子供のときからよこしまな考えを持っていた自分とは大違いだw

子供は皆天才です。
(゜▼゜)ノ
[ 2008/07/02 23:02 ] [ 編集 ]
なはは。
おんなじ替え歌を大人が歌ってもあんまり受けないでしょうね(^^;
子どもだからこそ、って部分はありますよ。
[ 2008/07/03 08:35 ] [ 編集 ]
もはや羞恥心は皆のヒーローです。

私の幼い頃にもお下品な替え歌が流行っておりましたよ。
「森の熊さん」なのですが。
放送禁止用語満載なので控えます。

純粋に「きゃあ、えっち」と言える子どもは素晴らしいです。
中学生になると下品=ニヤニヤしては爆笑ですから。笑
[ 2008/07/03 21:56 ] [ 編集 ]
> 中学生になると下品=ニヤニヤしては爆笑ですから。笑

その段階を通り越して残念な大人になった見本がここにw
うはは。
お下品さに反応してニヤニヤして爆笑している子たちが純粋に見えるのですが……(^^;
[ 2008/07/04 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

