蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】おわんね(^^; 

( 2008/07/04 20:54 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

書き始める前は、全3話だと抜かしておりました。
「スレッジ・チェイサー」の件です。
でも、1話目を書いた時は、主人公と、彼がエアバイクに乗ること以外の設定はお飾りのようなものに過ぎなかったんです。
1話目を書き終えた時にようやくプロットを立てまして。

この展開なら10話かな?
と思っていたのが少し増え。
15話かな?
と思っていたのが少し増え。
絶対20話になんてならないですからー。
と言っていたことまで寝言でしたすみません。

ええと。18話が書き上がりまして。
日付がかわったころにアップできそうです。
18話含めてあと3話。まとまるかなぁ(^^;
なぜ毎回増えてしまうー。
つい書きすぎてしまうのはアマチュアだから。
うーんうーん。困ったものですねぇ(他人事)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
インスピレーションが豊富で、書くだけのバイタリティもあるという事なんじゃないでしょうか。一つの話を長く続けて書くという作業はけして楽ではないと思いますし、ただダラダラ書いておられるのじゃなくメリハリがあってすごいと思います。スレッジ・チェイサーの愛読者の皆さんはきっと続編も期待されてると思います(最終話の発表前なのになんですが)。もちろん、その中には私も含まれてます。
[ 2008/07/04 22:42 ] [ 編集 ]
逆にプロット立てたほうが設定に縛られて書けなくなることも多々あります~。(゜▼゜;)自分のことです。

書きたいことを自由に書くって、逆に難しいような気もします。
とにかく、ふぁいと~(゜▼゜)ノ
[ 2008/07/04 23:47 ] [ 編集 ]
singingchildさん>>
メリハリがありますか? そう言っていただけると嬉しいです(^^)
インスピレーション。。。
超新星みたいに、一生を閉じる直前の刹那的な輝きに過ぎず、次の瞬間には枯れて白色矮星に。。。なんてことにならないように、精進します><;;

ももまん太郎さん>>
だいじょぶです。立てたプロットが邪魔になったら、キャラのパワーで運命さえもねじ伏せてしまうような展開にすれb(ry
あはは。
予測不能なことや、予定になかったイベントを発生させるってのもひとつの手ですよね(え? 違う?^^;
[ 2008/07/05 12:36 ] [ 編集 ]
結構偉そうにあと二つで終わるっ、とか言っておいて、蓋を開けたらなんとやら…ですよね(笑)
大分カットしたのにね。仕方ないですよね素人だし、本当に。
お互い、書き込み過ぎには気をつけましょうねっ、いき♂さんっ♪
[ 2008/07/05 17:36 ] [ 編集 ]
増える=俺が追いつけない

だがそれがいい。
読む楽しみが出来るんです。
[ 2008/07/05 19:20 ] [ 編集 ]
うさこ。さん>>
はーい^^
ただ、変な削り方をして尻切れトンボにならないよう、落としどころはきちんとおさえなきゃ、ですね♪

ぬこさん>>
おひさしー♪♪
ぬこさんにも楽しんでいただけるよう、精いっぱい書きますよぉ!
[ 2008/07/06 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

