蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【ネタバレ】というほどネタバレでもないが 

( 2008/07/07 08:07 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

上の子はほぼ冷静に観てた。
うーん(^^;
コードギアス 反逆のルルーシュR2 観てたんだけどね。
見事なヤンデレぶりじゃないか、ロロ……。
なかなかやってくれる(私が楽しんでどうする)

しっかし、主題歌が替わるのはかまわんが、なんじゃ、あのエンディングは。
ORANGE RANGE に戻s(ry
上の子は文句を言ってなかったので自粛します(^^;




面白い議論があがってる。
こちらは完全にネタバレです。
まだ昨日の放送分を観てない方は、まず観てからにした方が良いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417598389
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
昨日、見忘れてしまいました。
ED変わったんだぁ。
誰にかしら?

いきさん家は子供さんがアニメ見るからいいなぁ(いいのか?)ウチは上でも小2なんだけど、アニメ一切見ないのよ~っ、ナンデだ私の子供なのに(笑)マンガも読まないし。
そんな訳で、私一人、アニメ見てます。
[ 2008/07/07 17:36 ] [ 編集 ]
いつもお世話になってますー 先日はコメントありがとうございました!

いい年になってもアニメ見てる私^^これはもう仕方ないこととして…
カオスを極めるギアスに冷静なお子さん!かっこいいですね…!
意外と大人の方が、展開がどうだ、監督の思惑は~、なんて邪推して引っ掻き回されてるんだなぁと、リンク先の議論を見て思ってしまいました(笑)
EDはレンジ派に私もこっそり一票ですー
[ 2008/07/07 17:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
コメントありがとうございました(遅くなってすみません)

いき♂さんもギアスを見てるんですね(>▽<)
時間がなくて今回のはまだ見てないのですが、ロロが何かしてるんですか???
うゎ~、楽しみです^^
こんなところでギアスネタが見れるとは思ってなかったのでちょっと発見でした!
[ 2008/07/08 10:02 ] [ 編集 ]
うさこ。さん>>
OPもEDもかわったんですよ。。。
OPは前作に引き続いてFLOW、
EDはALI PROJECTだそうです。
http://blog.excite.co.jp/exanime/8114846/
上の子曰く、「有名じゃないけど、自分も含めてクラスの子たちは知ってるよ」と。
微妙に(オヤジが知ってるわけないじゃん)というニュアンスを含みつつwww
知らなかったけど。
1992年にはメジャーデビューしてたんですね<ALI PROJECT


せのさん>>
ホントは集中して観てるんだけど、必死っぽいところを私に見られるのが嫌なんでしょうね(^^)

ORANGE RANGEのOP、オリコン3位までいきましたよね、たしか。
それ以上に好きだったEDも、OPと同時に別の人の歌に替わったのはちょっとショックw


たくまるこさん>>
深夜のアニメもたまーに観たりします(^^;
下の子は、上の子が見るようなアニメには興味ないので、アニメの時間にはカードゲームの「デュエルマスターズ」に付き合わされたりしますw
なので、私自身はとびとびにしかギアス見てません。
好んで見ない下の子も、ルルのものまねで「いいだろう!」と叫ぶのは好きみたいです(笑)
[ 2008/07/08 12:53 ] [ 編集 ]
ギアスは一期最初のタッグに戻りましたな。
アリプロは人気ありますがね、個人的には余り。ちなみにオレンジレンジも余り。酒井ミキオに歌って欲しい(一期で一度挿入歌歌ってます)。


ルルがギアスかけまくってる姿に久々キました。ジョジョ第四部を思い出したのは自分だけ?しかし、深夜枠だと思うなあ、あの話は。今のテレビの基準が良くわかりません。
[ 2008/07/09 00:33 ] [ 編集 ]
> ギアスは一期最初のタッグに戻りましたな。
そっか、EDは全然、というか一期のときはほとんど下の子の部屋にこもってたような(^^;

> ルルがギアスかけまくってる姿
うん。あれはなかなか。
[ 2008/07/09 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

