蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】金縛り 

( 2008/07/20 16:51 ) Category 日記/世迷い言 | CM(12)

mixiのマイミクの中のひとりの日記を拝読しました。
ラップ音だけじゃなくて、足音……そして閉じておいた扉が開く。

それ系(幽霊さんたち)が見えない体質の私には想像もつきませんが。。。
信じてないわけじゃないんです。

その昔、同級生の弟が大学に受かり、一人暮らしを始めたとき。
女の人がいたそうです。その部屋。
見える体質の人にとって、金縛りにあう&見えてしまうだけなら「実害がない」うちに入るのかどうか、その弟君、ごく淡々と語ってくれました。

そういえばちょっと前まで、うちの会社にもいたらしいです。
子供の幽霊。
残業中、夜中に近い時間、ある窓のあたりで楽しそうに遊ぶ子供の声が。
見える体質のもと社員の中には、実際に子供の姿を見た人もいるそうですが。
幸い、見えない体質の私には、音も聞こえなきゃ姿も見えない。

願わくばこのまま、生きてる間はあの世の人たちと関わりあわずに生活していきたいものです。
たぶん私のような鈍い人間が、見える体質に突然かわってしまうことはありますまいが♪
生きてる人がそこにいても気付かないこともありますし(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
良かったらウチのデスマスクさん(実害なし。謎。たまにいる)を引き取って頂けませんか?特に何もしません。カオナシみたいなもんですよ。
[ 2008/07/20 17:34 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

>生きてる人がそこにいても気付かないこともありますし(^^;

わはは♪
自分もです・・・(^^)
勿論、既にこの世にないものは見えないし、気配すら気づきません。

暑さで参っている間に、キースの番外編まで~!!
あぁ、37度の環境下でのネット接続は辛い・・・。読めるか?自分!!
いや、頑張ろう・・・。
[ 2008/07/20 18:37 ] [ 編集 ]
私には、こないだまで祖母が着いていましたが、
着いてから私の生活が一巡した頃、
安心したのかどこか行ったようです。

祖母が天国で安心出来るように、
これからも変わらずこのままで生きていきたい、
と改めて思いました。
[ 2008/07/20 23:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(’’*

私の友人の一人が視える人で、数年前にうちに遊びに来たときに和室の一点を指差して「あ、そこに居るよ」と知りたくも無い事実を言って帰っていきました。。。。
「害は無いみたいだから」と言ってたので一安心ですが。。。
視える視えないは抜きにして、居た方が夢があっていいと思いますが、実際己が視えるのは勘弁してほしいです(苦笑
生まれつき視えるってのなら慣れてそうだけど、突然視えるようになるっていうのは怖いです…。
[ 2008/07/20 23:56 ] [ 編集 ]
ちょww今ひとり!私ひとり!!
うわ…ゾゾっとしてしまいますねー(←やけに明るいw

見える人ってどうなんでしょ…
私は怖い思いはした事ないですが、見えますよww
というより、感じる…かな。
そういう存在そのものを感じるのではなく、生きている人間のバックグラウンドとか、そういうのが判ってしまう時がありますね…
そういや怖い思いは一回だけあったような…
あ、これはネタとしてとっておこっと(笑)
[ 2008/07/21 01:09 ] [ 編集 ]
✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

 ご 訪 問 ありがとうございます!

✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
[ 2008/07/21 13:12 ] [ 編集 ]
見えます!見えます!霊体験は数知れず。
それに、引っ張られやすい体質なんでしょうか。
壁に引きずり込まれそうになった事も、数回。

息子も小さい時、公園の誰も座っていない椅子に、
丁寧にお辞儀していました。
「誰が居たの?」と聞くと、「お婆さん。」と。

夏場はブログネタに困ったら、
この手の話を書くのも良いかもしれませんね。
色々思い出してみることにします。

[ 2008/07/21 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ラップ音。武者姿。人魂などなど……
この様なものは今までに見聞き致しております。
で、ある日の夜中。
下から手が出てきて、グイッとすごい力で引きずりこまれそうになって以来、
すごく怖くなって、すっかり眠れなくなりました。
(なので現在、不眠症でございますケロよ♪)

見ないなら、それにこしたことはないですぜ。

キース、番外編まで追いつかにゃい。
だから……まだアップしててね♪v-10
[ 2008/07/21 17:33 ] [ 編集 ]
信じない。
何があっても信じない。
いえ、怖いという訳ではないのですが。
もしそのミエルものがあるのだとしたら、科学的に立証できるのではないかと勝手な妄想を抱いているだけですが。
自分も大学に行ったら……
[ 2008/07/22 17:13 ] [ 編集 ]
害骨さん
やだ^^(きっぱり)
見える体質の友人弟は、実害がなきゃ気にせずに居られる程度に慣れているでしょうけれども。
私ゃ見えなくても実害がなくても、カオナシさん的なキャラにそばにいてほしいとは思いませんw

【一心】さん
更新はしばらく滞りがちになるかと思うので、どぞごゆっくりぃ♪♪

くうさん
そっか。お祖母様、ご安心なさったんですね♪
[ 2008/07/23 23:48 ] [ 編集 ]
輝遊さん
いやぁぁぁ ><;;
どうせ見えないんだから、黙っててぇぇぇ(^^;

そそ、ある日突然みえるようになるのは嫌ですよね。

ウダムさん
時期的に、そのネタ聞きたいんだけど、知らないほうがいいかなとか思ったり(臆病者^^;

フィギュアさん
いらっしゃいませ。
[ 2008/07/23 23:52 ] [ 編集 ]
とる☆ねこさん
うわわ、怖ネタたくさんお持ちですねっ!?
この時間にそのネタは。。。
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

帽子さん
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!! その2
ほんと、見えない幸せってあるんだと実感。。。

風牙さん
そですね。
いろんな考え方があるけど、私は現時点で人類が解明している科学は、不思議な現象を全否定するにはまだ根拠が弱いと思っていますw
[ 2008/07/24 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

