蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】挿絵について 

( 2008/07/28 12:00 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

始まりへの門:「キャラのイラスト」を拝読しました。

まず、私はコミュニティに参加しました。
FC2ブログオーナーの方なら参加可能なコミュニティがありまして、その中に「挿絵描きたい! 描いて欲しい!」というコミュニティがあります。
その中で私の小説のキャラを描いてくださる方を募集しましたが、皆さんお忙しくて、描いてくださる約束をしてくださった方も、先に別の方のイラストを手がけておられました。
まあ、私のイラストは急がないのでいつでもよかったのですが、ふと考えました。
mixiで知り合った絵師さんの中に、私好みのイラストを描く方がいらっしゃるではないですか。
そこで、当たって砕けろという思いでお願いしてみました。
そうしたら快く引き受けてくださり、プロフィールの絵をはじめいくつもの素晴らしい絵を描いてくださいました。
がちゃこ☆さん、ありがとう。これからもよろしく♪

その後、ブログつながりで他のブログオーナーさんからも絵の提供をいただきまして、嬉しい挿絵が増えました(^^)
私は落書きしか描けないので、本当に嬉しい限りです!

……というわけですが、WEB同盟の中にはうちの子自由にお描きください同盟というのもあるようですので、そこに登録してバナーを張ると、思わぬ方から絵の提供をいただける可能性もあるかも知れません。
私は同盟には参加してませんが、どなた様でも私のオリキャラを描いて提供してくださると嬉しいな♪(←身勝手)

そんな感じですが、参考になりましたでしょうか、遥香さん?^^

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
挿絵なんて、とてもうさこには描けませんが、面白そうですね^^
自分の小説に他の人が絵を描いてくれる…夢だわ(笑)

あ、いきさんっ、ゲスブに書かせてもらったんだけど、謝って重複してしまいました、すみませんっ
新しい方は削除していただけないでしょうか…私、パスワード入力してなくて、自分では消せないみたいなので……本当にすみませんっっ
[ 2008/07/28 15:30 ] [ 編集 ]
うさこさんの絵、大好評じゃないですか^^
きっと、うさこさんの絵柄で挿絵を描いてもらえる人がいたら喜ぶと思うんだけどなー。
ゲストブックの方は仕事中に覗いて(←内緒^^;)、重複を削除しておきました。
[ 2008/07/28 18:47 ] [ 編集 ]
やりたい!って人です(;゜ω゜)
人にやってもらうのが嫌なのではなくて。
そして「多芸は無芸」を地で行く人です(;=_=)
二兎を追うものはナントヤラ……。

がちゃこ☆さんのイラスト、いつも楽しく拝見させてもらっています。
快諾してくださったのも、みなさんからイラストをいただけるのも、きっと、いき♂さんとその小説に魅力があるからこそですね(=゜ヮ゜)b
[ 2008/07/29 05:33 ] [ 編集 ]
うわぉ、木どころか天にも昇りたくなるような褒め言葉ですよ(*^^*)
いつまでもそう言っていただけるような作品が書ければいいんですけどね。。。
がんがりまっす!
[ 2008/07/29 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

