蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】【ネタバレ】マクロスF 17話 

( 2008/08/01 17:59 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

最初のマクロスTVシリーズで主人公の一条 輝(ひかる)の上官にしてスカルリーダーであるロイ・フォッカー少佐が戦死したのは第18話でした。
その時のサブタイトルは「パイン・サラダ」
一応出撃からは帰ってくるんですよ。
んで、フォッカーの恋人クローディアが作るパイン・サラダを待っている間に死亡、と。


今回、パインケーキが登場したでしょ。
あれ、最初のマクロス知ってる人なら誰もがオズマの死亡フラグだと思ったハズ。
出撃から戻ったスカルリーダー機のコックピットを見た整備士が「はっ」とする場面も一緒。
やってくれるねぇ(大笑)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ええっ、たとえ彼女のクローディアがのび太の声だとしても、当時子供だった私には刺激的なお二人でした(笑)
だから死んじゃった時はショックでしたね、映画でも死んじゃってたし。
カッコ良かったのよ。

あと何故か気になってたのはミンメイのマネージャーの人。
長髪にも弱い(笑)
[ 2008/08/01 18:41 ] [ 編集 ]
マネージャー。リン・カイフンですなw
ミンメイのいとこのくせに、ミンメイに求婚して振られるという。
たしか、彼の実家が中華料理店「娘々」だったような。
いらんこと覚えてるな、私。。。
[ 2008/08/01 19:26 ] [ 編集 ]
おいらもあれには騙されましたさ(笑)。河森監督に嵌められたっつー感じでしたね。パインケーキで、ん?と多少引っかかったんですが、機体の血痕見るまで死亡ネタは考えもしませんでした(苦笑)。なんてニブいんだ、おいら。
[ 2008/08/01 21:10 ] [ 編集 ]
演歌な男は簡単にゃやられねーぜ!
ってことですかね(笑)
[ 2008/08/01 21:54 ] [ 編集 ]
昨日夜でした。放送。
もう!そんな落ちいらないですって!!と突っ込んでしまいました。笑
バサラの歌も効果的に入ってて^^♪
思わず歌っちゃいました^^
今回フラグがいくつも立つのに裏切る。遊んでます?って突っ込んじゃいたいです^^
それにしてもシェリルがかわいそうで・・・ますますファンに・・・

すみません私もマクロスは初めから好きなので^^
[ 2008/08/05 17:08 ] [ 編集 ]
実は、私はシェリルのファンだったりします。
非常に厳しい状態ですねえ(^^;;

マクロス7はほとんど見てなかったのですが、
バサラの「俺の歌を聴け!」の女性版ですよね、シェリル。
次、どーなるんだろう。。。
[ 2008/08/05 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

