蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】口調バトン 

( 2008/08/18 02:05 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

うさこ。さんからバトンを受け取りました。
面白そうなのでやってみます♪
5人の方にバトンを回す指定をしましたが、もちろんスルーOKです。


◆誰に回すか5人決めてください。

キース「いき♂、回さなくていいって言ってるぞ」
エマーユ「そうね。でもこれ決めとかないとバトンにならないし」
キース「あーあ、頭抱えてしゃがみこんでる」
エマーユ「随分迷ってるようね(苦笑)じゃ、
       あぐりさん
       輝遊さん
       ギンさん
       yamineko♪さん
       レイさん (五十音順)
     お忙しいとは思いますが、もし気が向いたらやってみてくださいね♪」
キース「エマーユ、いき♂の奴自分で言わずに済んでほっとしてるぞ。あんまり甘やかさないほうがいいぜ」
エマーユ「うふふ。まあ、今回だけね」
キース「あれ? いき♂の奴、消しゴム持って何してるんだ?」

 ――キース3において予定されていたエマーユ全裸シーンを削除している模様

キース「うわ、髪が波打ってる。目も光ってるし! お、落ち着け、エマーユ。いき♂、削除してるんだから……」

 ――この後、いき♂は大ダメージにより丸一日の静養を必要としました。

キース「いき♂め、バトンが遅くなった理由にしたいらしい……」


◆5人との出会いは?

キース「ブログだな」
エマーユ「ええ。あたし達の物語を読んでくださってる方々ね」
キース「人選の基準って何だろう?」
エマーユ「基準と言うほどのものはないけれど、忙しさの絶頂にあることがわかっている方はなるべく避けたようね」


◆その5人との共通点は?

キース「物語を書いていることと……」
エマーユ「いき♂なんかと相互リンクやブロともになってくださるという最上級の優しさを持った方々だってことね♪」
キース「エマーユ、言葉に棘が(^^;  まだ怒ってるみたいだな」
エマーユ「それはそうと、いき♂って友達の数はやたら多いわね」
キース「たくさんの人と仲良くしたいって気持ちは常に持ち続けているみたいだからね。なかなか一回のネットサーフィンで全員のブログを回れないことについてはそれなりに悩んでいるようだが」
エマーユ「忙しいのはどなたも同じ。限られた時間をどう使うかがいき♂の課題ね」
キース「……だとさ。がんばれ、いき♂」


◆5人のいいところは?

キース「まず感じるのは、キャラの個性だよな」
エマーユ「ええ。皆さん、いき♂では考え付かない個性を持って活躍しているわね」
キース「特に会話や口調。一本調子になりがちないき♂の奴、随分勉強になるって言ってたぞ」
エマーユ「会話と口調って、キャラの性格を表現するためには重要な要素ですものね。考えてみればいき♂って、多人数にクロストークさせる場面は極力少な目に抑えているわね」
キース「あれ? いき♂、さっき消しゴムかけた部分にまた鉛筆を……」
エマーユ「……」
キース「……落ち着け……。いや、もう止めないよ(^^; 」

 ――この後、いき♂は大ダメージによりさらに半日の静養を必要としました。


◆5人は自分のことどう思ってる?

キース「俺の口から言わせるのか?」
エマーユ「いいオヤジ……いえ、エロオヤジのくせに、精神年齢の幼いエロガッパ」
キース「……(^^; 」


◆この5人と今後どうしていきたい?

キース「ずっと仲良くしてもらえたら嬉しいね♪」
エマーユ「ああ見えて寂しがり屋なところがあるものね、いき♂って」


◆5人とは喧嘩したことある?

キース「一度も無い」
エマーユ「幼いくせに頑固者のいき♂と友達付き合いできる特性を持った方々なのよ、きっと♪」
キース「これからも俺達ともどもいき♂と蒲公英を……せーの!」
キースエマーユ「よろしくおねがいしまーす♪」


◆指定

あぐりさん  「Be in full Blossom」の彩華とイレイアで。
輝遊さん  「幻時夢想話」のカイレインとレニサで。
ギンさん  「怪神伝」のトウキとカルマで。
yamineko♪さん  「古の記憶」のミストとファゥリータァルで。
レイさん  「月の混合酒」の遊と威兎で。

キースエマーユ「スルーOKです。気が向いたらやってみてくださいね」
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
いき♂さんありがとですっ(*^-^*)
そしてとっても面白かったですよ~♪
特にエマーユちゃんがいいよね、気高くもお美しい♡
キースは…ちょっといき♂さんにかぶって見えた(笑)

お忙しいのに、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[ 2008/08/18 12:45 ] [ 編集 ]
そろそろ明日の準備でお忙しい頃でしょうか(^^)
楽しんでいただけたようで嬉しいですっ。
全裸シーンはエマーユに全力で拒否されたので、残念ですが割愛しまs(←本気だったんかい^^;
[ 2008/08/18 18:59 ] [ 編集 ]
いきさんこんばちわ!!!がちゃこです☆
勇気を振り絞っての初陣です!!!(…。)

おもしろいですねこのバトンー!!!
キース様とエマーユちゃんもとってもよく動いていて、本編とはまた違った場所での活躍(?)に、がちゃことっても感動しておりますッッ!!!ぅおーん!がちゃこもキースたちとおしゃべりしてみたいですー!ギャー!

エマーユちゃんゼンラ!!!
いきさん消しゴム没収ですwwwwww!!!
そうだ!みんなで脱いでまえ――――――――!!!!!
(今後出入り禁止な悪寒…)

それでは☆ いきさん、これからも頑張ってくださいネ!!!
[ 2008/08/18 23:56 ] [ 編集 ]
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

いつも読んでくださっててありがとうございます(^^)
シャイながちゃこ☆さんが書き込んでくださるとは感激♪♪
これからもよろしくぅっ☆
[ 2008/08/19 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

