蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】コーヒー 

( 2008/09/01 20:48 ) Category 日記/世迷い言 | CM(13)

私はインスタントコーヒーを1日に結構な量、飲んでいる。
250グラムの瓶入りのを買ってきて、詰め替えては飲み続けている。
一日に8杯~10杯も飲んでいると、たとえ土日は飲まなくてもひとりで2か月保たない。
詰め替えの粉がまた高い。
安い銘柄であれば、以前は500円前後で買えた時もあったが、今ではほぼ常時700円くらいはする。
そんなわけで、このあいだコーヒーを切らしてしまったが、詰め替えを買うのに躊躇してしまい、もう1週間近くコーヒーなしで過ごしている。
……禁断症状だ(^^;
仕方がない。一日5~6杯に減らすことにして、次を買うか。。。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コーヒーわかりますw
なんか、小説とか書いてる時とか集中したいときは常備ですよ、私はw

しかも、好きな銘柄だと高かったりするんですよ…orz
[ 2008/09/01 21:58 ] [ 編集 ]
ですよねー!
しかし、今まで飲み過ぎで、いい加減血液ドロドロだろうから……
飲む量を減らして、250gが長持ちするように飲みます(苦笑)
[ 2008/09/01 22:05 ] [ 編集 ]
おお、こんな所にもお仲間が!!おいらもカフェちゅうですよー。ホント、何でも高くなりましたねぇ。
[ 2008/09/01 23:12 ] [ 編集 ]
レモンティじゃないとだめなゆーかです^^ノシ
大学そばのファミレスはよく利用するのですが・・・
うぅ~~○ニーズの毒コーヒーめぇ~~
お腹が痛いよぅ~~ アイスティください!
[ 2008/09/02 00:49 ] [ 編集 ]
singingchildさん>>
カフェなしだとつらいつらい(^^;

Yukaさん>>
デ○ーズ、最近おかわり自由のドリンクメニューが登場しましたよね^^
全国共通ではないのかな?
[ 2008/09/02 02:39 ] [ 編集 ]
コーヒー!私も大好きです~
今一番はまっている飲み物ですよ^^
1日4~8杯飲むかな?
一度に4杯分落とすので、4の倍数で増えていきます(笑)

何でも飲みすぎはいけませんが、コーヒーは糖尿病予防に良いみたいですよ~
砂糖ガッツンガッツン入れたら意味はなさそうですがww
[ 2008/09/02 06:49 ] [ 編集 ]
おお!
コーヒー仲間がこんなに!
大丈夫、砂糖もミルクも入れませんから^^
[ 2008/09/02 08:27 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、私は紅茶党です・・・。(コーヒー苦手・・・)
[ 2008/09/02 14:25 ] [ 編集 ]
夏場はアイスコーヒーを一日三~四杯ですが、冬場は結構飲んでます。
小説書いてたらグビグビと(笑)
たから薄めにしてます、胃に悪いので。
いきさんも胃腸を悪くしない程度に飲んで下さいね。
[ 2008/09/02 15:22 ] [ 編集 ]
デニ○ズお代わり自由ですよ~ そのせいで(ぇ?
ぐびぐび・・・ ぐびぐび・・・
グワワ!(注:鳴き声) 
ま、また胃の中の○ナルド・○ックが騒ぎ出しやがった!
お、落ち着くんんだ! ヒューイ! デューイ! ルーイ!
[ 2008/09/02 16:59 ] [ 編集 ]
cyahさん>>
いえいえ、謝っていただくようなことではございません^^
紅茶もいいですよね♪

うさこ。さん>>
はーい^^ 薄目にして飲みますっ。

Yukaさん>>
うはは。ダック3兄弟っすか^^
[ 2008/09/02 17:55 ] [ 編集 ]
あ。
私も、よくコーヒー飲みますよ☆
ホント値上がってからキビシイですよね(´;ω;`)
[ 2008/09/03 05:57 ] [ 編集 ]
コーヒー高すぎですよね☆
でも飲むぅ!!
[ 2008/09/03 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

