蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】福田首相辞任を表明 

( 2008/09/01 22:57 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

ちょっとあきれてしまった。
今回ニュース記事の引用はせず。
「辞任」ニュース報道から一時間程度で、mixiはこのニュースを引用した日記がすでに5000件!

小沢さんが何か言ってたようだけど、民主党の存在感が薄らぎましたねぇ。
公明党の不気味な思惑を感じないではいられませんねぇ。

そんなことより、安倍さんに続いて連続で政権を投げ出す与党をどう評価すればいいのでしょう。
麻生さんが次期首相になれば何かが変わる?
いいえ。中川さんの指摘もあるけど、麻生さん、経済方面さっぱりじゃないですか。
与党に何を期待しろ、と?

今こそ、TVでご立派なコメントを並べ立てるコメンテーターに政治家になってもらいたいと思うのは私だけでしょうか。
あぁ、だめか。元コメンテーターが政治をしたからってよくならない見本が。
ねえ。M厚労相さん。

今の民主党だって期待できるわけじゃないが、いっそのこと与野党の交替に期待すべきではないかと思うニュースでした。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
あ~、ホント無責任ですよね。
麻生さんは寿命が短そうです。
すぐに失言しそうですもの‥

いき♂さんに質問です。
短編は読ませて頂きましたが、長編はどこから手を付けたらよいか分からない為、手付かずなんです。実は‥
私は出来たら、完結しているものを一気に読むタイプなので。
シリーズ毎に完結しているのでしょうか?(キース3はまだですよね?)
それなら安心して読めるのですが‥
[ 2008/09/02 00:34 ] [ 編集 ]
首相はハードですからねえ。
福田さんとの違いを打ち出して、変にリップサービスに走った瞬間に失言しそう。

毎日JPを読みました。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080902k0000m010099000c.html
> 麻生氏の経済財政政策に反発する中川秀直元幹事長らは小池百合子元防衛相らを擁立し、対抗する可能性もある。

かつての宇野総理なみのその場しのぎですね。このタイミングで本気で小池さん擁立するとなると。

> 長編はどこから手を付けたらよいか分からない
総合目次をご利用ください^^
http://tanpopo2dandelion.blog21.fc2.com/blog-entry-9.html
現在連載中なのはキース3だけです。
[ 2008/09/02 02:33 ] [ 編集 ]
突然の辞任・・・。またかという
印象が第一ですよね。せめて一年くらいは
全うしてよ!と思いますが。
まあ、このままでいけば麻生さんが候補者
でしょうか・・。でも確かに経済面は心配
ですね。オタク文化で乗り切るつもりかな(笑)
コメンテーターもそこまで批判や否定するなら
代わりにやってみればいい、とたまに思います。
公明党は福田さんが辞めれば元に戻りそうですね。
問題はやはり民主・・。
私も一度政権を握らせてみればいいのではと思い
ます。経済面では変わるのではないかと思うので
すがね~。
あ。すいません。つい、長くなってしまいました(笑)
また遊びにきます☆
いつも見て頂き、有難うございます。
[ 2008/09/02 11:07 ] [ 編集 ]
8月に閣僚入りしたばかりの人たち……
「え? もう大臣おしまい?」
みたいな(^^;

一番嫌だな、と思うのは……
日本の総理大臣=途中でやめてもいい、みたいな、ね。
先進国(に限らず)としては最低最悪の国家ですよね。
諸外国がどう見るか。
まさに、国益を損ね続けた政党と言うべきかもしれません<自民党
[ 2008/09/02 12:21 ] [ 編集 ]
政治の世界には疎いけど
それでも呆れて見てしまう自分がいます。
だからといって 自分が政治を出来るかと云えば
そんなことは0ですけど。笑

こういう繰り返し もうヤだなーと思いますね
応援ポチ♪
[ 2008/09/02 13:26 ] [ 編集 ]
ドラマ見てたら速報が…。
途中で割り込まれた感が(笑)しましたが、本当にびっくりでしたね。
もう、次だれがやっても……って思ってしまいます。
麻生さんもボンボンだし、誰か若くてなりあがりな人が一度やってみてもいいのでは?と思います。
ちょっとでも、一般庶民の生活をしていた人がいいなって。
[ 2008/09/02 15:18 ] [ 編集 ]
瑞さん>>
このまま総選挙まで福田氏で行けば、おそらく民主党が大勝するはずです。
ここで強引に替えるのは、民主党の存在感を薄くする狙いもあるかと。
霞ヶ関の舞台裏で何らかの密談があったと考えるのが自然でしょうね。

うさこ。さん>>
もともと、小泉さんが郵政民営化一点に絞って戦った選挙で選ばれた議員さんたちですから。
しかも「造反議員」を「復党」させるために「反省文」を描かせるという暴挙を行ってますよね。
国民が選んだ議員に、国民への裏切りを強要したわけです。これはファシズムですよ……(おっと熱くなってきた)
ここは今すぐ解散総選挙で国民の信を問うべきでしょう。
[ 2008/09/02 17:52 ] [ 編集 ]
おひさしぅですw
ものっそぃ同感ですねー。ぅん。
つかもー誰なっても駄目な気がするとか。
政治家で好きなのは東国原さんだけです(ぉ
[ 2008/09/02 23:29 ] [ 編集 ]
公明党が何やら動いてましたね。。

麻生さんがやってもまだダメだと思います日本は。

ここで変わらないと、とんでもない国になりそうですよね。

この国を救ってくれる政治家…本当の意味での政治家と呼ばれる人はまだ出てきていません。

厄介な問題を若い世代に投げ続けて、その場しのぎの政治しか出来ない…昔の人達が見たら嘆くでしょうねぇ。。
[ 2008/09/03 03:14 ] [ 編集 ]
yamineko♪さん>>
わーいお久しぶりー♪
日本は政治後進国ですからねぇ。
大臣かわれば官僚ごとスタッフを入れ替えなきゃ。
そうしなきゃいつまで経っても美しい国どころか薄汚い国ですよね。
ねぇ、安倍さん♪

ウダムさん>>
とりあえず国会の席上で居眠りする政治家からは罰金をとりましょう♪
[ 2008/09/03 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

