蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】ネチケバトン 

( 2008/09/03 22:50 ) Category 日記/世迷い言 | CM(14)

ウダムさんちから奪ってきました。
地雷バトンだそうですが。
ネチケがテーマなのに地雷ってなんだよ(笑)
例によって強制バトンが嫌いなので、フリーでw

では追記から。



=ネチケバトン=
地雷バトンです。見た方は宜しくお願いします。(いき♂注:フリーですよ♪)
以下の行為をされた場合、
あなたが嫌かどうか、また嫌な場合あなたはどうするかをお答えください。

1  タメ口で話しかけられるのは許せる?

それが初回なら許せません。2回目以降なら相手による。
現在のブロともさん・相互リンクさんは大抵(←いえいえ、今は全員です^^)OKです。

2  顔文字や記号がやたら多い。

嫌う向きもあるようですが私は全然構いませんよ(^^)

3  (笑)などのカッコ文字や自分ツッコミ

すみません、何がいけないのかわかりません(笑)

4  「お友達になってください」や「メル友になって下さい」

それまで何の交流もなくいきなりなら無視。
そうでなければそれまでの会話の印象によります。

5  一言書き込み、日記的な書き込み

一言上等です。
日記は……こちらの記事内容に無関係であれば、自分でブログ作ってそこに記入してくれ。

6  wや藁、不必要小文字やギャル文字書き込み

だからなにがいけないのかわかr(ry
不必要小文字とギャル文字かぁ。場合によってはイラっとくるかもw
雰囲気によりますよ。その時の状況に合ってれば問題ない。

7  有名人や漫画のキャラと同じHNや読めないHN

難しいのは読み方教えて^^

8  相互リンクを求められる。

リンクはフリーですがこちらからのリンクは私が決めます。強要されても無視しますよw
判断の基準はそれまでの交流の有無とリンク先の記事の傾向ですね。

9  更新の催促

無視。

10 間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言

だーかーらー、なにがいけないn(ry

11 「HP遊びに来て下さい」

行頭に「よかったら」とつけてね♪ そしたら、気が向いたら覗きに行きます。

12 「嫌い」などのアンチ発言や批判発言

正直に仰ってください。気分によっては無視する可能性もありますけど。

13 嫌な一人称や敬称はありますか?

そろそろ設問の意図を読み取るのが難しくなってきた。
自分を名前で呼ぶとか、私のことを「いき♂たん」と呼ぶとか?
前者はいいけどね。後者は、試しにやってみます?

14 他人のHNを検索にかける

それが何?

15 サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度。

ふざけんなwww

16 マナーの悪い人には注意しますか?

あぁ、自分のマナーが完璧だと自覚できたら注意するかも。
基本方針は放置であります、軍曹殿(誰?

17 毒舌日記や愚痴日記。

毒舌ならまだしも、陰口なら止めといた方が良い。
私、気をつけても陰口っぽい日記を書いちゃうから、いつも反省してるけど(苦笑)
愚痴は全然問題ないです。自分のブログなんだから、発散しないと。

18 「コメントください」などレス強要コメント

黙れw

19 悪意のないマナー違反、どうする?

ふーん。無知なら教えてあげるかもね。無恥なら関わらないことにしますw

20 今までにされた迷惑行為は?(個人を特定する恐れがある場合は無回答でOK)

思い出せないってことは、私自身にそういうのが降りかかったことはないってことですなw

21 あなたがやってしまった失敗談は?

あぁ、これ無自覚なままやっちゃったことがあるのかも知れない。
陰口日記とかも含めて、ね。

22 その他、許せないと思う行為はありますか?

さぁ? あるかも知れないけど、すぐには思いつきません。

23 普段気をつけている事は?

頂いたコメントへの返信。
返信を忘れて時間が経ったら、多分申し訳ない気分で落ち込むかも。
あぁ、だからって、私が他人様のブログに残したコメントについて、お返事を強要したりはしませんよ。それこそマナー違反♪
みんなが自分のペースで運営できるから、ブログって楽しいんですものね☆
それと、迷惑コメントはさくっと削除することも気をつけてる事に入るかな。

24 お疲れ様でした。これからもHP(ブログ)運営頑張ってください。

ありがとうございます。

強制とか地雷とか嫌いなので、無理にバトン拾わなくて良いですよ>見てくださった方。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
バトンだ~ひゃっほぅヽ(゜∀゜)ノ
いただいていきます!

読んでて、いき♂さんは、
やっぱり礼儀正しいな~と思いました。
ちょっとは見習わないと~と思いました。
思っただけだと思うけど(´ω`)
[ 2008/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
びくッ! こんばんわ、ゆーかです。
ブログ初心者だから(それは言い訳になるのか?)いっぱい失敗してる気がします・・・
このバトンは自分がダメ過ぎるので受け取れませんでした
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[ 2008/09/04 00:21 ] [ 編集 ]
これは。。。私がやったら性悪がでそうな・・・w
気が向いたらこっそりやろうっと(゚∀゚)
[ 2008/09/04 00:46 ] [ 編集 ]
(笑)v-218

お疲れ様でした~


いき♂たんwwww
よかったら遊びに来てね♪



ズザザザザ…ウダムはスライムと共に逃げたw
[ 2008/09/04 00:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/04 04:21 ] [ 編集 ]
くうさん>>
バトンキャッチありがとうございます^^
礼儀ですか? いや、自分はまだまだですよw

Yukaさん>>
あははw
別に今すぐやらなくても。
半年後とか(笑)
もし気が向いたらやってみてくださいな。

案山子さん>>
こっそりですか(笑)
じゃ、プライベートメッセージで……^^

ウダムたん>>
しかし、まわりこまれてしまった!

匿名さん>>
怒るわけないじゃないですか(笑)
後ほど、きちんとお返事しますー^^
[ 2008/09/04 09:00 ] [ 編集 ]
なんだかやってみたくなってしまいました。
頂いて帰ります!!
今週は、時間があるので!
[ 2008/09/04 10:14 ] [ 編集 ]
おお!
やってくださいますか!
楽しみにしておりますー♪
[ 2008/09/04 12:14 ] [ 編集 ]
見てしまいました。
いえ いつも 拝見してるので見てはいるのですが・・・。
持ち帰らせていただきます(人´ー`)ウフッ
[ 2008/09/04 13:17 ] [ 編集 ]
「いき♂たん」wwwww
ヤバッ!頭から離れません。
どーしよ~?いき♂たん!

そして、私も逃げる。
ウダムさん、連れて行って!
[ 2008/09/04 14:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/04 14:44 ] [ 編集 ]
瑞さん>>
瑞さんも、やっていただけますか。
期待しちゃいます♪

マダム半世紀たん>>
だが、まわりこまれてしまっt(ry
あはは。たまには面白いですねっ♪
[ 2008/09/04 17:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
面白そうなので頂いていきまぁす☆
[ 2008/09/04 18:20 ] [ 編集 ]
あはは。
結局アレですね。
「地雷」だなんてマナーの欠片もないルールを作らなくても、面白いバトンならたくさんの人がやりますよねっ♪
[ 2008/09/04 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

