蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【詩】自分の足で 

( 2008/09/04 22:14 ) Category | CM(16)

なんだろぉ。
わけわかめ。
酔ってる?
うん。
その……。あんまり見ないで(^^;



ゴールなんて 誰が決めた
俺は走るぜ 納得するまで

汗が流れる 息が切れる
悲鳴をあげる 体力足らねえ!

ゆっくりならば まだいけるぜ
歩けばいいさ 止まりたくねえ


カッコ悪いぜくそったれ 俺ときたら のろのろ歩く
カッコいいぜ周りのやつら 涼しい顔して クルマで走る

だがまだだくそったれ たとえどれだけ 遠回りでも
ホントのゴールは 俺自身が 自分で決める


誰のでもない 俺の人生
ゴールだなんて 死に際に言うさ

ゴールなんて 誰が決めた
そこはただの 通過点だぜ!

ゆっくりならば まだいけるぜ
歩けばいいさ 止まりたくねえ

納得できる その日まで
走り抜くぜ 自分の足で!
















マクロスF 22話 微ネタバレ


「悪いが俺は大人じゃなくて……  男なんだよっ!」

かっこよすぎるぜ兄貴ぃ!
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
男らしい~!

いき♂さんにとって、ゴールは見えないくらい先なんですね。
歩いても、止まらず、突き進んでいって下さい。
力強さを感じますよ。
[ 2008/09/04 23:33 ] [ 編集 ]
いさぎよくって、すがすがしくって、大好きです、これ!!!

そーだぜ!
がちゃこも一緒に走り続けるずぇwwwwwww!!!
[ 2008/09/04 23:38 ] [ 編集 ]
かっこよくていいですねぇ☆
男らしさが出てるところが好きです
[ 2008/09/05 00:22 ] [ 編集 ]
マダム半世紀さん>>
がちゃこ☆さん>>
翁さん>>

まとめレス、すみませんm(_ _)m

わーごめんなさい、こんな酔っ払いの出鱈目な詩につき合わせてしまって(滝汗

ちょっと土壇場男の破れかぶれっつーか。
どこかウルフルズっぽいイメージで詩を書きたくなってw

そしたらなんか、言葉の端々にアルコール臭が漂う詩になってしまってすみませんですー(^^;;
[ 2008/09/05 02:23 ] [ 編集 ]
あんまり見ないでなんて言われるとつい見てしまうウダムですこんばんはぁ~。
酔っ払いがここにもう一人いまぁす
釣られてきましたzeイエい♪

読みました!
かっこえええええええええええええ!

>歩けばいいさ 止まりたくねえ

どこかのオッサンに読ませたいーーww

>くそったれ
…なんつー言い草ww
わんだほ~♪

じゃ


※いや真面目にいい詩でした!
あたしも止まりたくねえー(笑)
うし!書くぞっ!!

[ 2008/09/05 02:25 ] [ 編集 ]
うはは。
酒飲んで詩を書くなんてね。
「ああ、やっぱり俺、オッサンだったんだ」
と再認識。
小説書いてる時は忘れてるのにね(^^;

こんなアルコール臭漂う詩を読んでくださってありがとうございますー!

ps
> くそったれ
ウルフルズというよりKAME & L.N.Kかなw
[ 2008/09/05 02:29 ] [ 編集 ]
兄さん  色々堪ってますね?(・∀・;)

文面に出てますよ。笑

さてバトンの印象について少々お伺いを。(uu"*)

いき♂さんには アタシはどう映ってるのでしょう?笑

いやぁ。。。あのコメントに「知りたい」感情が芽生えましてw

オネガイ(甘)笑
[ 2008/09/05 12:38 ] [ 編集 ]
どうかな? 妹よ(←わーごめんなさい^^;)
これねー。ちょっと応援歌っぽい気持ちを込めて書いたかな。
まぁ、応援の対象には自分自身も含まれるってことでw

瑞さんの印象?
だからかわいい妹
あ、「かわいい」は消さなくていいのかw
冗談の通じる大切なお友達でーす♪♪
[ 2008/09/05 12:57 ] [ 編集 ]
>酔ってる?
ここにも、飲んだくれがいたんですね。
嬉しいな~!!
でも、私が酔っぱらってブログを書くと、
変換ミスばかり…。

アルコール臭なんて、ちっとも漂っていませんよ。
凛とした、素晴らしい詩です。
私もゴールはまだまだ…。
息子の学費を払い終わるのは、いつの日でしょうか…。

[ 2008/09/05 17:21 ] [ 編集 ]
お褒めいただき、ありがとうございます^^
詩は苦手なのに、なんだかふと書きたくなる瞬間があるんですよ(^^;
[ 2008/09/05 18:03 ] [ 編集 ]
オッサンとは俺の事か?笑

酒を飲みながらの記事はいきさんもやるのか!凄いと思うのは、自分のように訳がわからなくならない所ですよ。
なかなか勇ましい詩だと思う。
自分にはそんなガッツはもうないが、じっと留まりながらも眼光だけは鋭く光らせてやるぞ!という気持ちはありますよ。
綺麗な女性が居たら無理しても走るけどね。そういう時の自分は信じられないぐらい貪欲だと思うよ。
駆け引きが下手になったので自称爺と自分の事を呼んでいます。笑
俺も終わりか、、、
酒が美味いよいきさん!
[ 2008/09/05 20:29 ] [ 編集 ]
いや、日本酒1合です。
2合も呑んだらパソコンを終了しますよ(笑)

「わけわかめ」
http://zokugo-dict.com/44wa/wakewakame.htm
ショックなのは、若者言葉だと思っていたこの言葉、既に死語だったということです(汗)

※コメントひとつ削除しました。
※若い人には意味が通じないだろうからセーフかな、と思いましたが(笑)
[ 2008/09/05 20:39 ] [ 編集 ]
酔ってたんですか。
私素面でも恥ずかしいこと堂々と書くので、
そんなに恥ずかしがることないのに、と思いますが(^^;

私の周りは自分の足でヒーヒー言いながら
のろのろ歩いてる人の方が多いかな?
まぁ、効率良く車で走ってる人もいますが、
私は毎日ヒーヒー言ってます(笑)

お互い、ヒーヒー言いながら歩きましょう(゜ー^)bビシ
[ 2008/09/05 23:07 ] [ 編集 ]
そそ。
きっと、自分で制御できる速度には限界があると思うんです。
ヒーヒー言ってる最中は、速度の速い人に対して劣等感を感じてしまうものですよね。
でも最終的に到達できる距離って、単純に速度×時間で導き出される数学的な答えと同じだとは限らないと思うんです。
たとえ同じだとしても、満足感・達成感は絶対に違う。

ほら、自分でコントロールできない速度を持て余したまま道に迷う人だっているし。
その逆に、ゆっくり歩くからこそじっくり見ることの出来る景色もある。
そうやって同じ距離を移動したとき、何を得られるか。
そんなのゴールするまで考える必要ないじゃん、と思うのです。
ただ、クルマで走っちゃうと、歩くことによってじっくり見ることのできるはずだった景色を見ずに、ただ移動するだけで終わっちゃう可能性もあるんじゃないのかな、とは思いますよ。
だから私もヒーヒー歩きます♪
[ 2008/09/06 02:11 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´∀`*)ノ
今日は詩の方にお邪魔してみたのですが、
これ、酔ってる時に書いたってマジですかwww

本気でイイ詩だと思いました|ω・`)
くそったれ、とか、いい表現ですよ、いき♂さんったら言葉のチョイスがセンスありありです。

ゴールだなんて死に際に言うさ、っていうのが特にいいと思いました~。
いよいよ死ぬ間際になって、そこまで頑張ってきた自分を知ってるからこそ、行けるところまで行った最後の最後に「ゴールだ!」って叫ぶのかなあと想像したら、
まあ、なんて男らしい!って感じでwww

私も、疲れたら歩いてもいいから、のろくてもいいから、死に際ぎりぎりに「ゴールだ!」って叫びたいです。
心は男だっ(えw

また来ます^^;
[ 2011/06/30 14:22 ] [ 編集 ]
“漢” とかいて “おとこ” と読む! 的なw

ありがとうございます。
でもマジ、酔った勢いで書いた詩ですから……((^^;;
[ 2011/06/30 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

