蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ネーミング 

( 2008/09/09 17:36 ) Category 設定/キャラ紹介 | CM(9)

拙作「キース3」について、ほんのりネタバレ方面の記事です(^^)
まぁ、大筋にとっては大して影響のない部分ですがw

気付いた人いるかなぁ。。。
ネーミングに迷った私、今回(ってか以前から出してるけどね)、あの有名人のお名前をもじって使っています。
あの王国の名前。
あの王国、名前だけはキース1から名前だけ出てるけどね。

キース1:バレグのセリフより。
> アーカシサン王国の王女様なんか、大陸中の上等な食材を集めては毎晩のように王室の食卓を豪華に飾り立て、自分自身は少しだけ口をつけては食材の辛口評価をしているってのに
※キースもファリヤも、庶民の食べ物をおいしそうに食べるので、それを噂(実はトモギス王による意図的な悪評だったことがキース3で判明)の王女様と比較してのセリフです。

あの有名な出っ歯の大物芸能人の芸名を思い浮かべてくださいな。
本名はご存知ですか?
んでもって、トモギスを逆から読んでみてくださいな。

そういう事でございます(^^)

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
バスタードでしたっけ?
あれ全てヘビメタ関連でしたよね。
読み返しつつよく見てみよう。。。(笑)
[ 2008/09/09 19:30 ] [ 編集 ]
そそw
ほとんどがハードロックかヘビメタバンドのバンド名やメンバーの名前のアレンジでしたね(笑)
[ 2008/09/09 19:39 ] [ 編集 ]
おお、なるほどアナグラムでしたか。全然気づきませんでした!しかしあの大物芸能人そんな事してるんですねー。うわー、やだな(笑)。
[ 2008/09/09 19:49 ] [ 編集 ]
うはは、こんな記事で3拍手もいただいちゃっていいんだろうか(^^;

そうです。あんな事させちゃいました(大笑)
[ 2008/09/09 19:59 ] [ 編集 ]
なるほどね~
もしかして、ファンですか?
私もお笑い好きとしては、外せない人ではありますが(笑)

私もそう言う名前の付け方しようかな~
そう言えば、中村うさぎも、俳句をアレンジして、
名前付けたりしてましたね~
[ 2008/09/09 20:48 ] [ 編集 ]
特にファンってわけではないのですが……。
その時の気分で、なんとなくアレンジしやすかったのかな(^^;
[ 2008/09/09 20:56 ] [ 編集 ]
なるほど~…そゆ事だったんですか。。
いやね…実は前にカギつきでコメント入れようかと迷ったことがあったんですよw
ネーミングについて、どうやってるのか知りたくて…
でも、これを聞いたら恥ずかしいのでやめましたけどね。
だから今回の記事はすごく嬉しかったですw
私は文を書くのは好きなんですけど、ネーミングが下手でw
正直、この記事を読んで「え…そんなんでい~の?」という感じでした(笑)
まさに目からウロコです。
ありがと~(^^)v
[ 2008/09/10 00:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。面白いネタバレだー。
今の季節にはピッタリのお魚ですね♪
落語では目黒が有名。
塩焼きにして食べたいよぉー。じゅるじゅる。

ほんと毎回名付けには苦労しますねー。
で、今の小説も書き始めたものの、
仮の名をとりあえず記したものの、何かシックリこない。
んー……曰くありげな(?)素敵な名前にしてあげたい!
[ 2008/09/10 03:23 ] [ 編集 ]
ウダムさん>>
ネーミングなんてこんなもんです(嘘)
ま、「こいつらメインじゃねーから」っていうノリで名づけたのは事実ですけどね。
※リンダも、王女の名前を考えている最中、たまたま懐メロ番組で山本リンダがかかってたから(^^)

帽子さん>>
名前はほんっと時間かかりますね(^^;
このブログで紹介してる中で一番古い作品(ってかまあ、処女作ですが)の「覇者の条件」なんかだと、キャラの名前は全部、当時仲良くしてたネット仲間のHNだしw
[ 2008/09/10 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

