蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】食わず嫌い 

( 2008/09/11 07:49 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

まいった。
「鋼の錬金術師」、以前からWEB上でも画像をよく見かけてたわけだけど、別に興味ねーや、と思ってバンダイチャンネルで視聴することもなかった。
昨日たまたま、途中の回のヤツなんだけど見て……

ぅお、おもしれえ!! ツボはまる!!

食わず嫌いでしたねぇ。

それはおいといて(おいとくんかい)

上の子が食い入るように見ているアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」

……すいません訂正します。
上の子と私が食い入るように見ているアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
主題歌の一部、

♪砕け散った夢を明日の果てに響かせるように

ですよね。
下の子は放映時間中あまり熱心に見ず、デュエルマスターズカードを見たりコロコロコミックを読んだりしているわけですが、やはり耳には残るようで、歌っていました。

♪ふーざけーきったーゆーめーを

 ……(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ハガレンは面白いですよーーー!!(食いついた
でもアニメと漫画は途中からまったく違うので、漫画だとまた別の面白さがありますw
因みに私はストーリーは漫画の方が好きです(ぉ

コードギアスは見てないので、残念ながらどんな曲かわからないです。。。(’’;
どんな風に聞こえるのか興味があるのであとで検索して探して見ますww
[ 2008/09/11 14:02 ] [ 編集 ]
ドキーーーン!
似た経験が・・・ 「空に~散ったテストの裏ァ~~♪」
この歌詞がよく判らず「空に散ったデストロンが~~?」

デストロン・・・ 
散りそうな気はするけど、これアニメソングじゃないしorz

ハムスター殺人でもハム○朗がその中のセリフを喋ってるぐらい好きです><ノシ
[ 2008/09/11 14:49 ] [ 編集 ]
輝遊さん>>
食いつかれたw
正直あんな面白いものだとは知りませんでしたっ。


Yukaさん>>
そちらの掲示板にも書きましたが、19の「あの紙ヒコーキ くもり空わって」と見たっ!
空に散るんじゃないでしょーがっ(^^;
親に見せなさいっ(^^;
「夢を描いた テストの裏」ですね♪

しかし、テストの裏がデストロンw
おぢさんとしては仮面ライダーV3を思い出しちゃうじゃないかっ!
トランスフォーマーの悪役? そっちはよく知らないっす。
[ 2008/09/11 17:21 ] [ 編集 ]
来年またアニメ化されるようなので、良いタイミングで見ましたね。
前回はまだ原作の世界観が全貌を現してない段階でのアニメ化だったので後半ほとんどオリジナルでしたが、今度はより原作を尊重した話になるそうです。
[ 2008/09/11 21:37 ] [ 編集 ]
じ、じつは・・・ 
親に見せれないテスト用紙を、神社の藁葺き屋根の裏に突っ込んで隠してた頃があって・・・
(昔話、熊さんごめんね編と同時期)
あの屋根、葺き替えもうしてるだろうからバッチリ名前の入ったテスト用紙がワラワラ出てきたりして><;;
[ 2008/09/11 22:53 ] [ 編集 ]
鯨さん>>
おおお! 期待大ですねっ♪

Yukaさん>>
わっはっはっは♪
それも若かりし日の良き(?)思い出ということでっ。
[ 2008/09/12 12:26 ] [ 編集 ]
もうっ、大大大好きなんです。鋼の錬金術師^^
○年振りにどっぷり浸かったマンガでした。
またアニメをやってくれるそうなので、凄く期待してます。

あ、夢なんてふざけきったモノの方が楽しいよっ♪
だからうさこ的には正解^^
[ 2008/09/12 21:02 ] [ 編集 ]
やったーヽ(´ー`)ノ
下の子の歌詞を訂正するのはやめときます(笑)
[ 2008/09/14 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

