蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】本棚バトン 

( 2008/09/12 18:34 ) Category 日記/世迷い言 | CM(16)

不安定なPCに若干イライラ。
ま、PCの調子が悪いのはしょうがない……(^^;

それはさておき。
ギンさんからいただきました。
バトンです、バトン♪
最近よくやってる気がする~w
PCが言うこと聞くうちにアップップー!

※小説をアップしなきゃ、とは思うのですが。。。

では、追記から。
本棚バトンです。


◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

大人になったら教えてあ・げ・る
(注:そんなタイトルの本はない)
家族にも教えていないもの、ここに書けるわけないじゃないですか(笑)


◆あなたの本棚にある自慢できる本は?

「1ランク上の技を身につける InDesignの強化書」
理由は、私の名前が載ってるから♪
この本の制作に携わった方の中のおひとりによる好意の賜物ですが。


◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

手放したい本は手許に残しません☆


◆あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?

川端康成の「雪国」
言葉の綺麗さが素敵です。まさに極上の日本語。


◆あなたの本棚が埋まったのはいつのことですか

高校生の頃をピークに減っていき……。
今では本当に少ないですね。全部かき集めても100冊に満たない。


◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわしてください。

※フリーですので気が向いたらやってみてくださいませ。
 くうさん
 Yukaさん
 singingchildさん
 ウダムさん
 うさこ。さん
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
名前が載ってるって何か凄いですねっ。
私もいつか自分の名前が著者名の本を出したいものです……。(ぉ

川端康成、今読んでるとある本で名前が挙がってました。
調べてみたら、随分昔の人だったんですね!
雪国、ちょっと気になりますw

ではでは、バトンキャッチありがとでしたw
[ 2008/09/12 18:56 ] [ 編集 ]
郷愁って言うんですかね、日本の原風景みたいなのが鮮明に浮かびますよね、川端康成。絶対にとは言い切れませんが、あの時代に生きてた人だから書ける情緒感っていう気がしますね。

面白そうなのでやってみます。パス、ありがとうございました!
[ 2008/09/12 19:10 ] [ 編集 ]
うひゃぁ~~ すっかり図書館利用型になっていて・・・
おまけに同人婦女子状態の本棚がYA☆BA☆I☆ZE!

が、がんばって見せれる範囲で書いてみます><;;

PS:最近雷が全国的に多かったですね。 誘導雷・ライサージは別に場合によっては、電源入ってなくてもダメージ行くみたいです。 ゆーかは電源切って「壊れないで~」とお祈りしてました∩( ・ω・)∩
[ 2008/09/12 19:39 ] [ 編集 ]
いき♂さんの名前が載ってる本ですかっ、見てみたい…内容は絶対理解出来ないだろうけど(笑)
素晴らしいことですっ♪

う゛ぅ゛…。
私の本棚いやーーっっ、マズイよ恥ずかしいよっ(笑)
こう、並んでるのを改めて見て何故こんなにも照れるんだろうか。
そしてマンガが異常に多いのは……ギリギリで頑張って回答させて頂きまぁ~す。
[ 2008/09/12 20:56 ] [ 編集 ]
InDesignですか。いき♂さんもしかしてDTP関連の仕事をされておられる方ですか?
ところでPCですが、「スキャンディスク」と「デフラグ」試されましたか?(1個前の記事にも書いておきましたが。)
[ 2008/09/12 22:40 ] [ 編集 ]
兄サン毎度♪
名前がなかったので引き継ぎませんが
我が家の本棚一番目立つ本が 旦那の「競馬ブック」だったりします。笑

応援ポチ♪
[ 2008/09/12 22:42 ] [ 編集 ]
うええぇぇええぇえ!!!
私の名前がぁ!!
本とはあまり縁がないんですが……(^^;

でも受け取っちゃいます←バカ

PC、早く良くなると良いですね~
まぁ、PCが壊れると現実が充実すると言う意見もありますが……
私にとっては現実もバーチャルも同じことなんですが(笑)

川端康成!!
読んでみようと思いつつ、読んでない本が、
また一冊思い出しちゃいました(笑)

あの位の年代の方は、実に良い文章を書くな~と思いますね~

InDesignは、未だに意味が分かってません(^^;
いつか分かる日が来るのかな?
[ 2008/09/12 23:19 ] [ 編集 ]
PCの調子が悪いのねぇ…かわいちょーにねぇ…と思いつつ来てみたら…

え…私、釣られた??

いーでしょー持って帰りますとも(笑)
[ 2008/09/13 00:31 ] [ 編集 ]
あー、また面白そうなバトン!!
明日、帰ってきたらやってみよう!!

いき♂さんが、頻繁に読み返す本は、
「雪国」ですか。シックですね…。
[ 2008/09/13 11:52 ] [ 編集 ]
返事遅れ気味ですまんです。

ギンさん>>
私、そのスジでは有名人らしいです(謎)

singingchildさん>>
> あの時代に生きてた人だから書ける情緒感
まさしくそうですね。
汽車の外に流れる景色に心情をなぞらえる手法とか、あぁもう素敵すぎます!

Yukaさん>>
婦女子……(^^; それは普通っぽい。
腐女子ですか。腐女子を自称する人は多いけど、ちょっと好きなのと腐女子の線引きってどのあたりなんでしょ?

こっちはそこまでひどい雷はなかったですねー。
雷の時期を境に調子が悪くなったわけでもないですし。
[ 2008/09/14 15:43 ] [ 編集 ]
うさこ。さん>>
いや、お仕事ブログの方の記載内容の一部をちょろっと(ほんとにちょろっと)紹介して頂いた程度です(^^;
お♪ バトンキャッチしていただけますか。ありがとうございます!

cyahさん>>
ええ、以前から定期的に試しています。
そそ、現役DTPer(注:そんな言葉はない)なんですよ(笑)

瑞さん>>
応援ありがと♪
競馬ブック(笑)
いえいえ、フリーなのでバトン拾っていただいても構いませんよ。
[ 2008/09/14 15:48 ] [ 編集 ]
くうさん>>
バトンキャッチありがとうございます!
PCは、おじいちゃんな上に根性もなくなってきてるので、復活の可能性は微妙になってきました(^^;

InDesignは、さわらなきゃ理解する日は来ないでしょうね(^^;
そして、そういう仕事に関わらないのであればおそらくさわる日も来ないでしょうし……。

ウダムさん>>
釣りタイトルのつもりは微塵もない!
ない……つもりだったのですが(^^;
バトンキャッチありがとうございます!

とる☆ねこさん>>
おぉう!! シックですか。
耳にこそばゆい褒め言葉、ありがとうございます(^▽^*)
バトンやってくださいますか!
見に行きますー!
[ 2008/09/14 15:56 ] [ 編集 ]
婦女子にもランクあるみたいですね。 私は最近友達から教わりました。
他の人がビックリしないように掲示板にこそーりw
[ 2008/09/14 18:37 ] [ 編集 ]
先のレス、それとなく誤植を指摘したつもりなんだけどw
婦女子じゃなくて腐女子だとwww
[ 2008/09/14 21:36 ] [ 編集 ]
あ、ほんとだ~ 最初”間違って”婦女子って書いてるぅ
画像見つかってなさそう ホッ あるえ? 編集できない!
[ 2008/09/14 22:28 ] [ 編集 ]
画像?
よくわからないけれども。
BBSに画像アップしてくれてるけど、意図したものと違うって話?
[ 2008/09/14 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

