蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】PCの健康状態 

( 2008/09/14 09:58 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

デフラグ、スキャンチェック等定期的に行っているわけですが。
なんだか調子が悪いのは改善せず。
それでも何名かの相互さんへの巡回&更新を……!

ネットに全く繫らないわけじゃないので、休み中に9話(←書けてはいるのですよ)アップできると思います。

ところで。
昨日(13日)、第11回 DTPの勉強会に出席してまいりました。
もうね。毎回出席している上に、一度講師を務めさせていただいたという噂も(←何故か他人事のように言ってみた)w
DTP従事者、とくに個人でやってらっしゃる方はジリ貧状態の方が多いです。
でもね。勢いをなくしたらそこでおしまいですから。
張り切っていきましょー!
全国に届け、名古屋のDTP関係者の熱い想い!!

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
いき♂さん、やっぱりDTP関連の方だったのですね。(私はリタイア組です・・・orz・・・首都圏はもっと悲惨な状況かも知れません。知っている所だけでも4社倒産または廃業しています。)
それはそうとPCの方、基本技がダメとなるとUSBメモリか外部HDにデータ逃がして、リカバリするしか手がないのでは?(システム再構築が大変だとは思いますが。)
最悪ハード的にこけたとなると、修理しかありませんけれど。
[ 2008/09/14 14:20 ] [ 編集 ]
厳しい状況は全国共通ですけどね。
まあ何とか……、今のところがんばってます(^^;

PCについては、色々と検討すべき時期に来たのかな、と思いつつ。
持ち帰りの仕事をこなさなきゃならない案件とかもあるし、もうちょっとねばってみます。
最悪の場合は息子の借りる^^;
[ 2008/09/14 16:06 ] [ 編集 ]
出版、デザイン、IT系の個人はつらい状況ですよね。
こういうとき大切なのはつながりだよなぁと思います。。
が私は、つながりがない!だめジャン(笑)

パソコンは、先日私も突然壊れたことに起因してイメージ
バックアップもとって、あとはオンラインサービスや外部
記憶媒体等活用して極力本体にはデータを残さないように
しはじめました。

突然パソがお亡くなりにならないように祈ってます(>_<)
[ 2008/09/16 13:15 ] [ 編集 ]
名古屋・・・ですと?

これは奇遇
どうでも良いことですが、僕も名古屋市民です
ほんの偶然って奴でしょうか

僕のパソコンは最近BLUEBACKが多いという反抗期気味ですね
[ 2008/09/16 19:09 ] [ 編集 ]
案山子さん>>
昨夜仕事が意外に早く終わったので久々にPCをチェックしました。
断片化ひどすぎた(^^;
チェックディスクは定期的にやってたけど、デフラグ最後にやったのいつだったっけ?
あと、ウイルス1匹駆除。昨日(いや一昨日か)も自動ウイルスチェックして異常なかったから、入り込んだばっかりだとは思うけど。
これでPCが束の間(?)健康に戻ってくれたら万々歳ですけどね。
あとは、仕事の波を乗りきったらようやく執筆に没頭できます。

楚良 紗英さん>>
居住地は岐阜に近い愛知県。勤務地は名古屋です。
パソコンは快適に使える時期が短いような気がしますね(^^;
[ 2008/09/17 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

