蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】仕事優先なので 

( 2008/09/16 15:00 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

小説の更新、止めたままですみません。

持ち帰る仕事があるのは嫌ですが(^^;
ひとまず、この“波”を超えないことにはどうしようもないので。

「自動」再起動が減って、安定してきたかな、と思ったけど、パソ立ち上げてしばらくしたらネットとの接続が(常時接続なのに!)切れていたりします。
診断ソフトでウイルスチェック含めPCの状態を調べる必要があります。

直るかどうかわかりませんが……。
そんなわけなので、せっかくいただいたコメントへの返信も遅れるかと思います。


さて、不自由ながらも、私はネットそのものは楽しく利用させていただいております。
人が集まるところ、衝突もあるでしょう。
不幸な誤解やすれ違いも生じると思います。
その思いのたけを、誰かにぶつけたくなることもあることでしょう。
私でお役に立てることであれば、相談に乗るのもやぶさかではありません。
ですが、ご存知の通り、私には時間が無限にあるわけではありません。
また、記事へのコメント欄に、記事内容にそぐわぬ書き込みをいただいた場合、内容によっては削除させていただく可能性もあります。

少なくとも、これまでの記事内容と経緯を読みもせず、私の大切な読者様に対していきなり喧嘩腰のコメントをいただいた場合、私自身が腹を立てる可能性もあることをご了承いただければ幸いです。
※仲裁するよりも、いずれかのコメントを削除するという手段をとらせていただく可能性が高い、という意味だとご理解ください。

改めてここに書いておきますが、昨日の記事について、Yukaさんには何の落ち度もなく、私自身の勝手なお願い事として書いたのです。
どちらさまも、くれぐれも誤解なさらないように。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
いっぱいお騒がせしてしまってスミマセン。
落ち度であれ 誤解であれ 騒ぎの元を作ったりしたのは 私ですので、これからは同じことをしません! という誓いの言葉でお許しください。 これはこの記事を見てしまった人にもですけれど・・・

私のブログにも書いたのですけど以下転載です

PS:私のPCは友達に全部 部品から組み立ててもらった中古のカタマリなので 何度も色んな所を壊しています。 
構造には詳しくなくても 症状を聞くと、もうハードディスクか電圧をコントロールするコンバーターの寿命が近い気がします。 
カチカチ音 ブーンとした音が最近聴こえるようになったな~ なんてありませんか?
そうだと、もうカウントダウンが入っています。 データだけでも外付けハードディスクに可能な限り吸出しで置くことをお勧めします。

さらに追加。 ヤバイです! 今 原因不明の回復をしめしたパソコンさん。 
それは経験上 壊れる寸前の最後のご奉仕です! 
早急にデータの吸出しを! DVDに焼いてる暇は多分ありません。 外付けHDを借りてきてでもデータ回収を!
[ 2008/09/16 16:57 ] [ 編集 ]
「納期を守ってなんぼ」の商売ですので、小説の更新とかクロスコメ出来ないとかはあまり気になさらないでください。(この商売は時間厳守と言うことを、身にしみて知っております。私は出力が主だったので、たまにそういった「プロ意識」に欠ける方の尻ぬぐいをやらされましたが。)
とりあえず私は、そちらが一段落ついてPC復活するのを気長に待たせて頂きます。
仕事だけでもしんどいのに、これ以上神経すり減らせるのは気の毒すぎですので。
[ 2008/09/16 20:17 ] [ 編集 ]
HDDの平均寿命は、2年と聞いたことがあります。
「平均」だし、聞いた話なので正しいとは言えませんが、早いものでは2年を待たずに唐突に破損、うんともすんとも言わなくなります(経験済み……)
HDDの寿命の兆候として、チェックディスクを行ったときに破損セクタがポツポツと出てきます。
ただの記憶域の破損なら、何かのファイルが開けなくなったり、運が悪いとOSの重要なファイルが壊れます。
(OSが勝手に再起動したりするのはコレの可能性があります)
HDDが怪音を発することがあるのなら、それはHDDの寿命と考えた方が良いです。
破損セクタも出ていてその状況だと、昨日の今日であっさりとお亡くなりになったりします。
怪音は、断末魔の叫びなのです(=゜ω゜)b
[ 2008/09/16 23:15 ] [ 編集 ]
まとめレスにしちゃいます、ごめんなさい。

Yukaさん、cyahさん、かたなさん。
情報のご提供、お気遣い、ありがとうございます!
本日(2008年9月17日)の日記で、途中経過を報告しています。
出口が見えたかも♪
[ 2008/09/17 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

