蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【バトン】裸になるバトン 

( 2008/09/26 18:28 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

ギンさんから回ってきましたー。


【裸になるバトン】

指定:オリジナルで。

1.いま1番愛しているキャラは?
作者として一番思い入れが強いって意味なら、バレグくんw

2.好きなキャラのタイプや属性は?
天然やドジっ娘属性には萌えるかもしれん♪
まぁ、TVタレントのそれっぽい属性は、疑いの眼で見てしまうのだけれども。

3.好きなカプとテーマソングは?
キースとエマーユ!
テーマソングは……すんません、思いつかん。

4.このキャラには是非この台詞を言わせたい!
ドレン卿に。
「ふむ。塩味が足りないな」

5.好きなシチュエーションは?
これ、「シチュエーション」を「シーン」に置き換えてもいい?
今まで書いてきた中で、「風の向くまま」で、ヘタレのカールが戦闘を決意する場面。これダントツ。
なんか、ああいうのもっと書いてみたいんだけど、意識するとなかなかあんな感じに仕上がらなくって。

6.作品を書き始める時に、まず何から決めますか
ラストシーンもしくはクライマックスシーンの妄想。

7.このバトンを回してくれた管理人さんと何をして遊びたいですか?
そだなー。
カラオケ。
居酒屋で盛り上がる。
あとは……、創作系のお遊びかな(笑)
キャラ交換(交歓?)オリジナルストーリー執筆とかw

8.いま1番愛しているキャラにしたいことは?
バレグに? 女装(ウププ)

9.ナウ一番の好きキャラがあなたに求婚してくれました。なんという言葉にあなたは頷きましたか?
ゲッ。女性キャラにしとけばよかった……
バレグ「結婚してください!」
私「無理! スーチェに言えっ!!」

10.好きなカプのどんなとこが好きですか?
見た目が良すぎてバカップルっぽくなりにくいところかな(笑)

11.(好きな作品)で、いちばん好きなところは?
主人公をスーパーヒーローに設定してあるけど、きちんと脇を固める中年キャラの見せ場を残した展開ができているところ!
これがなかったら執筆モチベーションが落ちると思うwww

12.好きなカプに最終的に望むことは?
そりゃー、一般人と何ら変わらない子育て風景を見せて貰うことでしょっ(^^)

13.好きなジャンルは?
ファンタジー/SF/ミステリー/恋愛
自分で書けるかどうかは別としてですが。

14.ネタを考える時に参考するものは?
脳内の妄想w
あと、たまーにWikipedia(殴

15.いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を追加してください。
この質問スルー。

16.バトンを回す5人
アンカーでいい?
えと……。フリーにします。よかったら持ってってください。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
兄サン毎度ぅぅ♪

このバトン  答えられるものが限られちゃうので
読み逃げします
(●>艸<)

気に入ってるキャラは 漫画の中のキャラで1人いるんだけど
 その人に甘い言葉なんか云われた日にゃぁ 溶けちゃいますゎ(笑)

応援ポチ!!!
[ 2008/09/26 19:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/27 17:44 ] [ 編集 ]
バトンキャッチ感謝ですw

脳内妄想にwikiですかぁ。
wikiって流石の情報量で、読んでて面白いのも沢山ありますよね~。
よくお世話になっておりますw
[ 2008/09/28 00:59 ] [ 編集 ]
瑞さん>>
いっつも応援ありがと♪
溶けるような想いをまた味わってみたいもんだ(^^;
ずいぶんご無沙汰してるもんなぁ(遠い目)wwww

匿名さん>>
お知らせありがとうございます♪
またよろしくです!

ギンさん>>
バトン指名ありがとでーす♪
Wiki開いて、その内容にはまるとじっくり読んでしまって、本来の目的を忘れてそれを読むだけでその日のネット活動が終わっちゃうこともありますぜ(^^)
知りたいこと以外は興味の無い内容だったら、さくっと資料集めに徹することができるんですけど……
全体的に面白いと、もう「参考」資料じゃなくなっちゃうのでオリジナルストーリーに組み込むことも難しくなっちゃう(^^;
[ 2008/09/28 22:02 ] [ 編集 ]
このバトン面白いですっ♪
いき♂さんの妄想な具合が実によく分かって(笑)
wikiは無いとうさこも辛い(^_^;)これ元に必要な資料集めたりも出来て、便利だものね。

うさこもやってみていいですか?
と言うか、もう勝手に貰ってっちゃいますっ^^

ラヴィでやってみよう…私あの子の絵は結構根性入れて描いてるけど、小説では辛くあたってるから(笑)
たまには愛着?持って考えてみます♪
[ 2008/09/29 10:27 ] [ 編集 ]
ドレン卿に言わせてみたいっ(^^)
本編では無理でしょうけれども(多分、いや絶対無理!)

うさこさんも是非やってみてください♪
[ 2008/09/29 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。