蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】消してしまいたいこと 

( 2008/10/01 22:59 ) Category 日記/世迷い言 | CM(6)

下の子が読んでいるコロコロコミックに出てくる「ケシカスくん」w
消しゴムが主人公のギャグ漫画です。文具界のプリンス? プププ
4年前に読み切りとして発表したところ人気が出て、そのわずか2ヶ月後からずっと連載が続いてます。
なんというか、下ネタが多いし、主人公の性格悪いし(^^;
親としてはあんまり子どもに読ませたくない作品なんだけれども、子どもと一緒になってげらげら笑っている私はダメ親です(えっへん)

コロコロの人気漫画は、本編だけではなく付録の小冊子にも掲載されることがあるんですが、小冊子に掲載された話の中に面白いのがあるんです。
ケシカスくんの主人?にあたる小学生のボウズくん。彼の両親が喧嘩して、離婚寸前までいってしまうんですね。
で、ついに離婚届に記入。
もちろんボールペンですよ。これを、砂消しでもないケシカスくんが消してしまうんですね(^^)
まあ、役人さんが新しい用紙を出してきたり、とギャグお約束の展開があったりするけれども、結局離婚せず、と(^^)


消してまっさらにしてしまいたいことってあるよね。
でも……、思うんです。
失敗したこと。本当はそうしたくなかったのにやっちゃったこと。
そういうのを積み重ねるからこそ、進むべき道が見えてくることもあるんじゃないかな、と。
もちろん、間違えたのであれば消して書き直せばいい。というか、消して書き直さなければならない。
でも、記憶に留めておく必要がありますよね。間違えたことを。
二度と同じことを繰り返さないために。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
忘れられない事がいっぱい、いっぱい降り積もって、今ではお祈りする事しかできません;-;

昔、出逢った人達に、傷つけてしまった人達に

 幸せでありますように

失敗して学んだ事は、未来への希望さえあるなら人は正しい道を歩んでいけるって事でした。 暗闇の中にいた私はいっぱい失敗ばかりでした・・・
[ 2008/10/02 01:06 ] [ 編集 ]
私はこの歳になっても、未だに失敗を繰り返しています。。。

そうですね、幸せでありますように!
[ 2008/10/02 02:01 ] [ 編集 ]
消してしまいたいこと。
私もあります。(・∀・;)
でも それがあるから今の自分がいるんだと思うと
少しだけ過去に感謝かなぁ。笑

ポチ♪♪♪
[ 2008/10/02 02:09 ] [ 編集 ]
うんうん。
過去を消すこともやり直すこともできないけど、せっかくの経験なんだから消してしまうんじゃなくて糧にすることができるはずだよね。
過去は変えられなくても、未来への指標にはできる、と♪
にゃはは。
頭ではわかってるけど、なかなか実践できねえ。。。
がんばらなきゃね(^^;
[ 2008/10/02 02:23 ] [ 編集 ]
確かにあの時こちらを選んでおけば良かったこととか、
あんな事をなぜ言ってしまったのだろうと、
その部分を消して無いことにしてしまえれば凄く良いと思うのだけれど、
多分それが可能になったら、
ほとんどの人間がものすごくイヤな人になってしまうでしょうね。
反省を積み重ねることで、人間は作られていくのだから。

中には同じ失敗繰り返しても、全く気がつかない人もいますけどね。
[ 2008/10/02 12:49 ] [ 編集 ]
ある出来事について、それを自分の失敗だと認識しているかどうかによっても、変わってきますよね。
「だって俺のせいじゃないもん」
みたいな。
[ 2008/10/02 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

