蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】不本意ながら設定変更 

( 2008/10/11 16:19 ) Category 日記/世迷い言 | CM(9)

コメントスパムの話です。
一時期沈静化していたので、私はこのブログにおけるコメント投稿時の画像認証をオフにしていました。
しかしここのところ、連日コメントスパムが投稿されるようになってきました。
PCを使っているときなら気付いた瞬間に削除しますが、使っていないときならスパムを放置せざるを得ません。

ある方の表現を引用するなら、放置すると不法投棄の粗大ゴミのように増殖するので、放置するわけにはいきません。

そこで、大変不本意ながら、コメントスパム対策の一環として、このブログでのコメント投稿時における画像認証を、再びオンに設定変更させていただきます。
いつもコメントくださる方々には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ください。
面倒臭くなるけど、コメントよろしくぅ!
今までどおりおつきあいいただければ嬉しい限りです♪

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
彼奴らはひとつ見過ごすと集団で襲ってきますからね。
まさにゴキブリと一緒。
[ 2008/10/11 19:50 ] [ 編集 ]
フィリップ・K・ディックの小説にあります。
キップルはキップルでないものを駆逐する、と。

お気に入りのブログが汚されるのは辛いので
画像認証も止むを得ないと思います。
雑事に煩わされない日が早く訪れますように。
[ 2008/10/11 21:10 ] [ 編集 ]
兄ぃ 毎度ぅぅぅ♪

不法投棄。。。

ウチは画像認証してても 来てるよ
(・∀・;)

困ったモンだよねぇ~。

ぁ 兄ぃ
ブログタイトル変わったのでLINK名の変更お願いしますね♪


で、最近兄ぃも
「ポチコ」表現お気に入り?
(*´艸`)

ポチコ♪
[ 2008/10/11 21:32 ] [ 編集 ]
いき♂さんだけではなく、今日は知人のブログにも入ってましたよ。コメントスパム。(どうもスパマー暗躍の日らしいです。)
本当なら、ライブドアブログあたりの方がその辺のセキュリティ甘いから、狙われやすいはずなのですが、なぜかFC2で文字認証外している方が狙われやすいみたいですね。
[ 2008/10/11 22:56 ] [ 編集 ]
コメント有難うございます(T▽T)

鯨さん>>
ホントそうですよね。。。
ゴキブリとは言い得て妙です^^

永岡ともよしさん>>
雑事に煩わされたくはないですよねぇ(^^;
迷惑なスパマーを締め出すために、大切な読者様に不便な思いをさせてしまうのは辛いですが、こうしてコメントいただけて感謝してます♪

瑞さん>>
ん、まあ画像認証ですべて解決とは思ってないからね。
サイト名変更りょーかい♪
ポチコさんきゅぅ!
ポチコ気に入った(^^)

cyahさん>>
情報ありがとうございます。
世の中には活躍をしてほしくないものもありますけど、スパマーには是非活動を凍結していただきたいですね。
[ 2008/10/12 11:10 ] [ 編集 ]
そして認証が消えても、しばらくは静かでびっくりした人です。
こればっかりは、現状、仕方ないかと。
そんなわけで、性懲りもせず、カキカキしてます(=゜ヮ゜)ノ!
[ 2008/10/14 01:35 ] [ 編集 ]
カキカキ素晴らしいっ(^^)
今後ともよろしくです!
[ 2008/10/14 12:16 ] [ 編集 ]
最近頂けるコメントの3分の2がアレな内容の僕のブログ・・・

ども、楚良 紗英です
元からその系のコメントは多かったのですが、
9月の終盤にかけて一気に増えたように思います
ソースは僕

画像認証してない僕が悪いんですけどね
あれに関しては行うつもり皆無ですし

勢いが治まるのを静かに見守ろうと思っています
[ 2008/10/14 22:54 ] [ 編集 ]
紗英さんにとっては釈迦に説法かもしれませんが。。。

無料ブログ比較検証さんの記事、
「スパムの放置ブログに激怒」
http://blogn.hustle-user.com/e85.html

に、スパム放置がなぜいけないのか詳しく書かれています。
結局、サーバに負担がかかりすぎるので、いらないスパムコメントはさくっと消してしまうに限るのです。
[ 2008/10/15 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

