蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】正直言って…… 

( 2008/10/23 00:26 ) Category 日記/世迷い言 | CM(2)

私は中日ファンです。
山本昌も井端も好きです。
CS第2ステージ初戦、井端のファインプレーにはしびれました。

でもね。

私、思うんです。
なんかズルくねえか、と。

繰り返し言います。
私は中日ファンです。

しかし、ペナントレースを全力で勝ち抜き、圧倒的だった阪神が。
ぼっろぼろになって、自力優勝が消えたはずの巨人に終盤で、、、
というか最後の最後に逆転されて。
そんな阪神に勝ち、今日は巨人に勝てたことを手放しで嬉しがっていていいのか?と思ってしまうのですよ。

去年、CSで勝ち上がり、優勝を果たした中日。
今年は正真正銘、ペナントレースで優勝し、そのまま日本シリーズに臨んで日本一になることを「約束」したはずの落合中日。
まあ、スポーツですからね。
権威ある国技みたいな八百長はないだろうと信じていますから……
約束通りにならないことぐらい、子供じゃないんだから納得できます。
CSを導入したのもあの方なんだから、誰にも文句言われる筋合いはないです。

それでも私は、このまま中日が優勝しても……。
恐らく、両手を上げてヽ(´ー`)ノバンザーイなどと喜ぶ気にはなれません。

でもまあ、それはそれとして。
選手には、最後まで頑張って欲しいと思ってます。うん。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
私は特に野球ファンでは無いのですが、「アンチジャイアンツ」ですので、ジャイアンツさえ優勝しなければOK!です。(笑:なんとか中日には頑張って欲しいものです。)
[ 2008/10/23 13:47 ] [ 編集 ]
あはは!
お気持ちはわかります♪
複雑な思いこそあるものの、私としても中日にはがんばってほしいです。
[ 2008/10/23 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

