蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】BlogPeople退会 

( 2008/10/24 17:45 ) Category 日記/世迷い言 | CM(7)

さて、お気付きの向きもいらっしゃるかもしれません。
私、これまで複数のランキングに参加しておりましたが、本日から「ブログ村」1本に絞らせていただくことにしました。

理由として最も大きいのは、「BlogPeople」内のサービスを利用してこなかった (「いつかなりたい小説家」コミュに参加こそしましたけど) せいか、「BlogPeople」に参加していること自体を普段忘れがちになっていたことです。
どうにも、自分自身が「BlogPeople」を利用している実感がなさすぎたんです。

一方、「ブログ村」に関しては、複数のトラックバックコミュに参加させていただいていますし、「ブログ村」から他の小説ブログ様のところへ辿っていくこともあります。
「ブログ村」がなかったらYahoo!ブログのうさこ。さんの存在を知らないままだったことでしょう。何と勿体ない!(笑)
こちらは利用している実感が大ありです☆

ランキングは、今後「ブログ村」以外のものを増やすつもりはありません。
利用している実感のないものを使い続けるのは気持ち悪いですものね。

実は、他にも「テクノラティ」という、私にとって役立っているのかどうかいまいち実感のわかないサービスにも参加しているのですが……。
それについては、退会すべきかどうかもう少しじっくり考えてからにしようと思っています。
「テクノラティ」は少しだけ「ブログ村」に近いものを感じてはいますので。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ウチもランキング参加3コしてるけど
1コの方が伸びるんかな?
(・ω・`*)
ぁ ウチが使ってるコラブロってサイト
自分のブログをお気に入りにいれてくれてる方の数がわかるようになってます。
「もし気が向いたら」遊びでも試してみては?

兄ィに ポチコ連打っ!!!!!!!!
ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2008/10/24 20:41 ] [ 編集 ]
毎度ぅ~♪
ランキングそのものより、ランキングサイトを通じて何かプラスになりそうなものがあればいいかな、って感じなのだよ。
それに、ふたつやってても結局ブログ村ばっかり見に行ってるから、それならBlogPeopleやめちゃえ、と思ったのさ。
そういうわけなので、今後ブログ村やめる可能性はあってもランキング増やすつもりはないのだ^^
[ 2008/10/24 21:01 ] [ 編集 ]
ああ、なんだ、ランキングとは違うのね。
ちとよく調べてから検討しよっと。
ぶっちゃけ、もうこれ以上ブログパーツ増やすのはやめようかな、と考え始めていたところではあるのだけれどもね(^^;
[ 2008/10/24 22:21 ] [ 編集 ]
さっきここを読んでから、ランキングのところを色々と調べてみましたけど、いまいちわかりませんでしたorz
ランキングって、それ以外にもサービスとかあるんですね…
うちはブログ村とFC2やってますけど、そ~言えば人気ブログランキングのとこは放置したままでしたよ。

確かに一本にした方がランキングが上がるっていう話、本当みたいですよ。
う~私もひとつにまとめてみようかな…
でも裏方さん(笑)達が応援してくれているので、どうしようかな…。
サービスのとこ、もういっぺん調べてきま~す♪
…て、話が違ってたらごめんなさい(^^ゞ
マジでよくわからんorz
[ 2008/10/25 03:03 ] [ 編集 ]
興味薄だったりする人です(=゜ω゜)
なんだけど、何かと付属のサービスとかあるんですねぃ。
繋がりとかを増やせるのは、ちょっと魅力的かも。
私自身は、人見知りするけど……(;゜ω゜)
[ 2008/10/25 08:42 ] [ 編集 ]
私も色々と参加してはいるけど……正直微妙。
やってて面白いサービスがあると良いんだけど、
ランキングだけだとただもの競争してるだけで
つまらないと言うか。
やめちゃおうかな~(-ω-)
と思うこともあります。

てか、本当にやめちゃおうかな~
[ 2008/10/25 14:03 ] [ 編集 ]
ウダムさん>>
ブログ村、「小説ブログ」で登録してる人が今現在5690人、その中で「ファンタジー」カテゴリに参加している人が600人(毎日微増・微減の繰り返し)なんだけど、自分の順位云々よりもその人数の多さが、モチベーション維持につながってるような気がします☆

かたなさん>>
ブログ村には「トラックバックコミュ」や掲示板があります。
掲示板は気軽なアンケートが設置されているものが多くて、そこそこ楽しいですよ^^

くうさん>>
そうですねえ(^^;
もし今よりも私のブログのランキングが上がったら、ランキングが落ちるのが嫌で、自分が書きたいものとは微妙に違う記事を書くようになるかも知れない。それを自覚したらその時点で参加をやめちゃうでしょうね、私も。
[ 2008/10/26 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

