蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】スピンオフ 

( 2008/10/28 18:47 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

スピンオフって言うと、たとえば「踊る大捜査線」で、主人公の青島刑事は出てこなくて、真下くんや室井さんを主人公にしたお話を作ってたけど、あんな感じのものですよね?
でも、設定を完全に変えちゃって、たとえばキースのキャラに現代の学園モノを演じてもらったら、それって(正確な英語ではないにせよ)スピンアウトって言うのかな?

そのスピンアウト、いつになるかは未定だけどちょっとやってみたいなー、と(^^)
そう言えば、以前桜桃さんが番外編で自作ファンタジーのキャラを使って学園モノを書いていらしたけど、あんな感じのモノw

まあ、私にとって学園モノっていうと苦手分野ですからね、実現するかどうかは微妙ですが。

でも、もーしリクエストとかあるようなら、書いてみようかなっと。。。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
お久しぶりです。
コメントはしていませんが、小説以外はいつも読んでますっ。

更新チェックしてたら名前が出ていてびっくりしましたw
あんなパロディものを覚えていてくださったようで嬉しいです。
パロディなんだからという言い訳でハチャメチャできて楽しいですよーw

やっと文化祭も終わったので、ボチボチ復活させるために着手しようかと思ったりしてたり・・・。
連載モノが全て残っているかはわかりませんが、復活することができたら、また宜しくお願いいたします。
[ 2008/10/28 20:06 ] [ 編集 ]
学園モノも大好きなので、見てみたいです~♪
この年になってから“番長”とか“生徒会長”とか
“先輩後輩”とかのキーワードに弱くなった気がします(笑)
[ 2008/10/28 20:27 ] [ 編集 ]
忘れるわけないじゃないですか(笑)
今でもお気に入り作品のひとつなのに。

ええ、復活はいつまでも首を長くしてお待ちしてますんでw
こちらこそよろしくです。
[ 2008/10/28 20:28 ] [ 編集 ]
うはは。学園モノ、構想を練っておきますー♪
なぬ? 番長ですか(笑)
[ 2008/10/28 20:29 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~。キースシリーズは魅力的なキャラがたくさんいるので大変かもしれませんが、どうせならスレッジのキャラも混ぜちゃうとかどうですか???
プレッシャーかけない程度に楽しみに待ってます。
[ 2008/10/28 21:34 ] [ 編集 ]
うははは。デジルが学ランとか(大笑)
それじゃ「ろくでなしBLUES」みたいなノリになっちゃうなw

なぜ教師役じゃないのかって?
だって学生の方が面白そうですもんwww
[ 2008/10/28 21:51 ] [ 編集 ]
シリアスアニメからスピンオフして、そちらの方が受けた例もあるので、おもしろい企画だと思います。
話は変わりますが、ブログサーバこけて、自分のブログに入ることが出来ません (T_T)。
[ 2008/10/28 22:00 ] [ 編集 ]
ああやっぱり。
さっきから閲覧できないな、と思っていたのですよ。
[ 2008/10/28 22:03 ] [ 編集 ]
『キノの旅』と『学園キノ』の関係みたいなものですね。
[ 2008/10/29 13:02 ] [ 編集 ]
キノの旅、タイトルは知ってましたが内容は知りませんでした。
ちょっと調べてみましたが、まさにそんな感じです♪
[ 2008/10/30 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

