蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【トラックバックテーマ】第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」 

( 2008/10/30 16:48 ) Category 日記/世迷い言 | CM(5)

初めてFC2ブログトラックバックテーマに投稿してみる。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「この秋、お鍋はもう食べましたか?」です。

冬が近くなり、スーパーでお鍋の食材を良く見かけるようになりました。
コンビニでも暖かいメニューが並びだしています。
真夏でも鍋ガンガン食べるぜ!という方も多いと思いますが、
やっぱり鍋は冬の主役!簡単でおいしいですしね。

この秋になってから、もうお鍋は食...

第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」


昨夜、豆乳鍋でした。
野菜たっぷり、豚肉に鶏肉w 餃子なんかも入れましたw
すぐ取り出さないとぶよぶよにふやけるけどね、餃子。
こんなタイムリーなトラックバックテーマがあるんだったら、撮影しておけばよかったかなw

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
我が家は真夏でも、週一以上の割合で、お鍋をします。
因みに、今夜は、鴨鍋です!

豆乳鍋は、底が焦げ付きませんでしたか?
うちは、すぐに焦げ付かせてしまうのです。
あれさえなければ、美味しいのに…。
いい方法があれば、お教え下さい!
[ 2008/10/30 18:12 ] [ 編集 ]
週一以上お鍋ですか! それ、いいかも♪♪

> いい方法
私、全然詳しくないんですが、、、
えーと、底がぎざぎざの卓上鍋って言うんですか? そういうのを使ってて、まず台所のコンロで少し煮てからカセットコンロで、というやり方でした(^^)
[ 2008/10/30 18:18 ] [ 編集 ]
10/30 18:07の方>>
実は、鍋に餃子、初めてやってみたんです(^^)
美味しかったw
[ 2008/10/30 18:25 ] [ 編集 ]
豆乳はすばらしい素材です。
私も豆乳ラーメンにチャレンジして、見事においしいラーメンを作ることが出来ました。
今度は鍋に挑戦してみますね。
[ 2008/10/30 18:47 ] [ 編集 ]
ををを! 豆乳ラーメン!
うまそうです♪

豆乳鍋、是非挑戦してみてくださいね。
[ 2008/10/30 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

