蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】更新頻度 

( 2008/11/04 12:51 ) Category 日記/世迷い言 | CM(12)

連休中、若干PCを使えない環境に居たせいもありますが妄想モードに入れず終い。
キース3の連載が中盤から、そろそろ折り返し地点かというところにさしかかっているのですが、連載に若干間が空いてしまってすみません。
こんな話でも待っていてくださる方がいらっしゃるというのに(←気のせい?)
今のところ脳内プロット通りに書けているので、完結させる自信はあります(^^;
過去最低の不定期更新となってしまい申し訳ありませんが、キースファンのみなさま、今しばらくおつきあいくださいませ m(_ _)m

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
さきほど、とても頑張ってらっしゃることがよくわかる方からのコメントをいただきました。
ただ、私の記事と無関係なだけでなく、ご自身のブログの宣伝に終始したコメントだったので、大変申し訳ありませんがコメントを1件削除させていただきました。
お心当たりの方、次に投稿いただける際は、是非とも私の意図を汲んでいただければ幸いです。
[ 2008/11/04 13:52 ] [ 編集 ]
私、Yahoo!ブログも持っているのですが、そのゲストブックに自ブログの宣伝に来られる方がいらっしゃるのですよ。
それがYahoo!ブログの作法だというなら長いものに巻かれもするのですが、大抵のその手の書き込みには、末尾あたりにとても奇妙に感じる一文が書かれていることが多いのです。
「宣伝がご迷惑でしたらこの書き込みを削除してください」
ええ、削除しましたよ。
でもね、相手に削除させる手間だって迷惑なのですよ。
迷惑かも知れないけど書き込むの?
というか、迷惑に感じる人が確実にいるけれども、たくさんの人のブログに書き込んでいます、っていうニュアンスですよ、この書き方は。
変ですよね。
この人にとって、この書き込みは迷惑かも知れない。
そう思うなら書き込まないのが普通ではないでしょうか。
[ 2008/11/04 15:22 ] [ 編集 ]
ブログの更新は自分のペースで行くのがよいかとb
確かに楽しみに見に来ていただいている方もいらっしゃい
ますけど、「更新のために記事を書く」のは本末転倒だと
思うので、環境等色々要素はありますけど、かけるとき、
書きたいオーラがでまくったときに書いてくださいなb>一ファンとして

>書き込まないのが普通ではないでしょうか。
たぶん、その分別ができる方はそういったアプローチをして
こないと思います(笑)
せめて、感想を述べるとか。記事に関連したことを書くとか。

モラル云々の話にもなってきちゃうし、そもそも機械的に書
き込んでいるケースも多いですしね。

まぁ、私もちゃちゃいれなので大きく変わらないかもですけどw
[ 2008/11/04 16:33 ] [ 編集 ]
有難いお言葉、多謝^^
ですね、締め切りに追われるプロじゃあるまいし、自分のペースで書きますよb

> その分別ができる方はそういったアプローチをして
こない
仰る通りですね。

> 私もちゃちゃいれなので大きく変わらないかも
そんなこたーありませんぜb
お暇があって手間でなければ、いつでもどしどしコメントくださいね(^^)
[ 2008/11/04 17:13 ] [ 編集 ]
ブログ自動巡回ツール使っていそうな方に、自分のブログ紹介コメントちゃっかり入れている方を見かけたことがありますよ。一種のコバンザメ型スパムと言っていいのではないかと思いました。
それにしてもいき♂さんの所は、この手のウマシカな方に好かれるみたいですね。
ご愁傷様です。
[ 2008/11/04 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

> 自分のブログ紹介コメントちゃっかり入れている
うーん。今回の件は、どうやらそういったものとは少し異なるようです。
その方のブログを拝見しましたが、きちんとしていて好感の持てるブログでした。
それと、そういった巡回ツールを使っていたら、ちょっと検索したら別のブログへの同じ書き込みがヒットしますよね。
この方のは違うんです。

あとから気付いたんですが、私の今回のエントリに含まれる単語のいくつかに共通点を感じて書き込まれたのではないか、と。
あまり日本語に堪能でないか、あるいはコミュニケーション能力のリハビリ(かつて堪能だったコミュニケーション力が落ちたのか、これからコミュニケーション能力を高めようとしているのか)なのかは定かではありませんが、一生懸命にコミュニケートしようとしていたのではないか、と。

私の貧弱なコミュニケーション能力のキャパではそこまで読みきれず、「宣伝オンリー = 削除」と単純に結論付けてしまったことを少し後悔しています。
もう少し、余裕を持ってブログ運営を楽しめたらいいな、と思いました。

ただ、それを簡単には許してくれないほどスパムが氾濫していることは間違いないのですが。
[ 2008/11/05 02:03 ] [ 編集 ]
兄ぃ 最近は忙しいのかな?
ウチも ブログ更新頻度は少なくなりましたゎ。
気が抜けたみたいに。笑

兄ぃも無理しないでね?
ポチコ♪ヾ(*⌒▽⌒*)ノ
[ 2008/11/05 03:30 ] [ 編集 ]
いつもポチコさんきゅうぅ♪
無理はできない(する気がない)体質だから気にすんな(ぉぃ
[ 2008/11/05 12:13 ] [ 編集 ]
私も最近は、あまり更新してないし、
ネコばかりなので、あまり人のことは言えません(笑)
ネコでよろしければ、また来てくださいね~

コメントの件は、何らかの事情で、
低下したコミュニケーションのリハビリにネットから、
と言う方は結構いらっしゃいますね。
リハビリするってことは、元々出来てた頃があって、
その頃に戻りたい、と言うのがあるんですよね。
うむむ、ヤキモチプープーですね(-ω-)
まぁ、そう言う人、書き込みもOKな人もいますよ。
色んな人がいるので。
[ 2008/11/05 12:43 ] [ 編集 ]
そそ。色んな人がいるんです。
いちいちカリカリしないと心に決めてはいるんですけれどもね。
今回に限っては、私の方が考えが浅かったとしか。
[ 2008/11/05 12:47 ] [ 編集 ]
いますね・・・
私も先日、まあ色々ありましたが(汗。
中には確かに自分のブログを宣伝してる人も以前いました。記事に対しての言葉は一切ないことからして、宣伝だけなんだなあとういうのはありましたが・・
色んな人がいるものですね・・

気ままに更新、待ってますよ~vv
いいものが閃いたら更新して下さいな♪
キースのためなら待ちます!vv
[ 2008/11/08 17:46 ] [ 編集 ]
色々あって当然なんですよね、受け入れ難い部分もたしかにあるけど(汗)

ありがとうございます^^
いろいろと構想を練りつつ、納得いくものを書きますよ♪
[ 2008/11/09 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

