蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】凹んでいる時間はない 

( 2008/11/10 18:30 ) Category 日記/世迷い言 | CM(15)

まあ、アレです。
この歳になれば色々あって当然なわけで。
年齢的に、凹んでいても絵にならんというか(^^;

やるべきこと、やりたいことが多すぎるので。
些細なことはさくっと忘れて、がんがりますぜ♪

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
相田みつをさんじゃぁないが
「人間だもの」
色んな日があるべょ 兄ぃ♪

ポチコポチコ♪
[ 2008/11/10 23:02 ] [ 編集 ]
そだね、さんきゅ♪

……ってか、風邪だろぉ!?
おとなしく寝てなさいw
[ 2008/11/10 23:07 ] [ 編集 ]
よそ様で大ドジこいて、少々へこんでおります。やらなきゃならない事は結構あるのですが、たまに全部放り投げたくなります。
鬱コメでスイマセン!
[ 2008/11/10 23:11 ] [ 編集 ]
いえいえ、cyahさんのコメントをいただけたことで、今この瞬間に同じような気持ちの人がいるんだってことが実感できました。
お互い、がんばりましょうっ♪
[ 2008/11/10 23:16 ] [ 編集 ]
そんなダメガネ嫁、
実際コメントを頂いているのに
お返事が遅くなってしまうこのダメっぷり。
ありがとうございます&ゴメンナサイです。

なんだかいき♂さんからすごく生命力を感じます。
やっぱりポジティブシンキングがそう思わせるのでしょぅか。
無理せずやりたいコトをやりまくってくださいねっ!!
[ 2008/11/10 23:26 ] [ 編集 ]
私も今日はちょっと…な感じでペコッと
凹んでましたが、さくっと忘れて…ですね!
がんばらなきゃ!
いき♂さまもがんばれ~(^v^)/
[ 2008/11/11 00:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/11 00:06 ] [ 編集 ]
おおっ★
なんというタイムリーな記事。
いえ、実は私も凹んでおりましたよ。。
つい数日前などは、本気でブログやめようかと真剣に思ってました。
ホントにね…いき♂さんのように前向きになりたいですわ。
負の感情ばかりが湧いてきて、どうにもならなかったですよ。
でも今はなんとか持ち直しました。
まあ…アレですよ。
なるようにしかならないのだから(^^)
でもいい加減疲れますねハイ(^^ゞ
お互い頑張りましょう☆
[ 2008/11/11 01:24 ] [ 編集 ]
ダメガネ嫁さん>>
いえいえ、私、意識していないとすぐネガティブになっちゃいます(^^;
でもいい歳こいたオヤジが項垂れてても キ・モ・イ だけですから!

しゃち公さん>>
がんばりまーす!

匿名さん>>
大丈夫です(笑)
わかっておりますよ♪

ウダムさん>>
そそ、なるようにしかならんのです(^^)
あたふたしてもしょうがない。
   ↑
まあ、やることやってからじゃないと言えないんですけどね、そんなこと。
[ 2008/11/11 09:02 ] [ 編集 ]
基本的に僕はネガティブ思考でして・・・
物事を良い方向に考えられないんですよね
反面、ポジティブ思考な僕も存在します
だから時と場合によって考え方に落差が激しいのですよ

何か失敗したら
「まぁ良いや、次は頑張ろう!」な僕
「どーせ僕は何も出来ないよ」な僕

むー・・・若さで何処まで乗り切っていけるのかが謎です
[ 2008/11/11 21:28 ] [ 編集 ]
まあ、適当に歳を食って小狡くなった部分があるのですよ、私は。
一旦ネガティブ思考にとらわれると、なかなか抜け出せなくなっちゃうんだけど、その時間を勿体ないと思うようになったんです。
老い先短い(笑)こともあるし、なんとかなるか! と、なるようにしかならん!を半ば合言葉に、自分にやれることをやるしかないさ、ってね。
ただ、頑張れば頑張った分だけ、いつか結果が出るものだと信じています。自分はまだまだ結果を求められるほど頑張り切れてはいませんけれども。
これからさ!^^
[ 2008/11/11 21:39 ] [ 編集 ]
人生いろいろありますよ(´∀`)
ってまだ10分の1しか生きてないけど(笑)

私はどちらかというとネガティブな感じですね…なんか損した気分((汗


なるべくポジティブ思考で頑張ります(^^)
[ 2008/11/11 22:04 ] [ 編集 ]
紬さんのところで秀麗なイラストを拝見しましたが、その作者さんですよね?>稔さん

他の人はどうか知らないけど、私の場合、
 ネガティブ≒真面目≒なんかかっこいい
 ポジティブ≒脳天気≒なんか馬鹿っぽい
という図式を無意識に脳内に構築していた部分があるっぽいです。

全然そんなことないのにね。
ポジティブ思考でがんばりましょ♪
[ 2008/11/11 22:13 ] [ 編集 ]
んー、
かっこなど気にせずに、心置きなく凹むのが人間らしくて
良いんじゃないかな~?
と思いますが。
特に創作関係に携わる人間は、色々な心を持っているのって、
とても大切だと思いますよん。
[ 2008/11/16 21:47 ] [ 編集 ]
むしろ、昔の私は凹んでいる方がかっこいいと考えていた時期があったと思っているのです。当時はそんな自覚はなかったものの、今振り返ってみるとね。

格好がどうの、というより、今の私は凹んでいる時間が勿体ないと思うようになりました。
そんなことに時間を使うより、やりたいことややるべきことに時間を使わないとね。
まあ、もともとそんなに暇がないというのもありますけど、限られた時間だからこそ有効に使わないと……偉そうに言うほどできていないからわざわざ日記に書くことで自分を鼓舞している部分も大きいのですけれども(^^;
[ 2008/11/17 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

