蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】タイトルを画像に 

( 2008/11/20 12:00 ) Category 日記/世迷い言 | CM(13)

前回の日記で、FC2ユーザーフォーラムの話題に触れましたが、昨夜もいくつかのトピックを見て回りました。
その中で、タイトルの画像にトップページへのリンクを張りたいというのがあって、その方は既に答えをもらっていたので私は傍観しただけです。
ついでに、私もタイトルを画像にしてみました(笑)
見づらかったら元に戻します。
もしよろしければ、ご意見などいただければ参考にさせていただきます。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/20 12:58 ] [ 編集 ]
いやー、匿名さんに相談したのは正解でした!
感謝します、ありがとうございます!!
おかげでタイトルの見栄えが大変良くなりました♪
[ 2008/11/20 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!
どうもコメントありがとうございました♪
こういうやり方もあるんですね!
これだとかなりオリジナリティでそうで
良さそうですね!!
全然自分は見辛いことは無く、逆に
イイかなって思いますです!

応援ポチっていきます!
またよろしくお願いいたします
[ 2008/11/20 13:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/20 14:24 ] [ 編集 ]
スーパーサイドバックさん>>
応援ポチありがとうです♪
見ていただいたものを、さらに変更しましたが(^^)

14:24の匿名さん>>
仰る通りにしてみたら、もっとイイ感じになりました♪
いやー、やはりグラフィックデザインのセンスは絵心の有無と無関係ではありませんね。
勉強になりました。
[ 2008/11/20 16:05 ] [ 編集 ]
 トップが絵だと華やかですね。イッキにイメージが膨らみます。

 いやあオリジナル絵が描けるいき♂さんがうらやましい。うちもやりたいと前々から計画しているんですけれどもね。良い絵がないしなぁ。オリジナルっていっても僕ぁ絵心、無いッスから。ホントうらやましいッスよ。
[ 2008/11/20 18:41 ] [ 編集 ]
私も絵心ないですよ(笑)
トップの画像は右のキャラも左のキャラも、専属絵師がちゃこ☆さんに描いて頂いた絵です。
ちなみに、プロフィール欄のキャラはキースでして、やはり専属絵師がちゃこ☆さんの作品です。
ええ、私は幸せ者です♪
[ 2008/11/20 18:47 ] [ 編集 ]
絵が上手いと思っていたら、お友達が描いてくれたのですね。
私もそんなやさしい友達がいたのですが、現在休んじゃってます。
描いていただいた絵は、ずっとブログに貼っておくつもりです。とてもありがたいことです。
[ 2008/11/20 19:34 ] [ 編集 ]
ええ、私はラクガキしか描けませんから(^^;
絵を描いていただけることって、本当に嬉しいことですよね♪
[ 2008/11/20 19:45 ] [ 編集 ]
ご自分でイラストを書ける方は凄いです(゚ー゚)(。_。)
拍手の仕掛けも楽しかったですよ~♪ランキング応援です!!
[ 2008/11/21 11:36 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
ホント、描いてくださる方々のイラストは、どれも見とれるイラストばかりです(^^)
私が自分で描くと幼稚園児のお絵描きレベルなのに。いや、私の場合、幼稚園児にさえ失礼かもしれん。。。
応援ありがとうございます!
[ 2008/11/21 12:16 ] [ 編集 ]
凄くいいですっ、いいなぁ…このブログ…最近ヤフーからこっちに引っ越す人多いと思ってましたが当然か(笑)

タイトルを自分らしく作れるのって、芸能人だけの特権かと思ってました(笑)

ばんばんっ押して行きますっ♫
[ 2008/11/21 14:30 ] [ 編集 ]
最初は、FC2のテンプレート変更もYahoo!ブログの背景変更も大差ないと思っていたんです。
でも、FC2の場合、ユーザーがカスタマイズしやすいテンプレートを配布してくださっているので、少しの手間であちこち変更できるので楽しいです。
やりだすと止まらないんですが(^^;

応援ポチコさんきゅーです♪
[ 2008/11/21 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

