蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】小説脳モードになれませんでした…… 

( 2008/11/21 23:10 ) Category 日記/世迷い言 | CM(7)

ちょっとJavaScriptと格闘していたので小説脳となってはおりませぬ。
くぅぅぅ~~。
あ、JavaScriptと言ってもWEB関連ではございません。
こんなことやってたので。
スクリプトでアプリケーションに直接命令を伝えることで、プチ自動化と言いますか、手間とヒューマンエラーを減らそうというわけです。
で、リンク先はアプリに標準添付されていた英語圏向けのスクリプトを、日本のDTPの現場でのごく一般的なものにできればいいな、ってわけで編集したものです。

editValue は数値型で、editContents は文字列型。
文字列を格納した変数をいくら計算しようとしてもエラーが起きるのは当然。
そんな単純なことに、スクリプトの達人からご指摘を受けるまで気付きませんでした。
まだまだ修業が足らんてぃーの。
がんばろっと(^^;

あんまり小説を書かないもんだからブログ村の村長からカテゴリ移動の“お誘い”を受けてしまった(^^;
とりあえず、日記カテゴリ「ひとりごと」と半々ってことでユルシテくだされ。
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
あら?
ブログ村ってすごいですね~
細かくチェックしてるんだなぁ。
まぁ、私もダラダラとどうでも良いこと書いてたりするし、
出来ない時は出来ませんよね。
[ 2008/11/21 23:45 ] [ 編集 ]
え…そんなことがあるんですか。
私もブログ村でイラストやってますけど、そんなことは言われた事ないですよw
てゆうか、いき♂さんの小説の方が、私のイラストよりも発表頻度が高いような気がするのですが…。
ブログ村って、そゆとこちゃんと見てるんでしょうかね。
なんかプレッシャー(笑)

>まだまだ修行が足らんてぃーの。
↑wwwwww
…お茶目すぎますb
[ 2008/11/22 17:17 ] [ 編集 ]
頭が整理が付かないことは多いですね。
でも進むしかないという気持ちでやっています。
[ 2008/11/23 04:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつもコメントありがとうございます!
そういう時もありますね・・・

応援ポチしていきます!
またよろしくお願いいたします
[ 2008/11/24 16:33 ] [ 編集 ]
うわぁ、休み中放置状態ですみません;

くうさん>>
まあ、チェックっつーか、小説カテゴリで上位にいるくせに日記ばっか更新してたからでしょうね(^^;
特に私の場合、日記なら【日記】ってタイトルにつけてますから。

ウダムさん>>
そそ(^^)
足らんてぃーの。

ハシモトさん>>
最近、脳みそに酸素が行き渡らなくて(大笑)
いえ、がんばりますよ♪

スーパーサイドバックさん>>
いえいえ、おもわずコメント残したくなるほど、スルーしづらい記事なもので(^^)
応援ポチコありがとうございます!
[ 2008/11/25 12:26 ] [ 編集 ]
オヒサにきたよ♪
ウチも体調不良でなかなかpc立ち上げられず。。。


ブログに詳細書いたけどまた遊びに来るね。
(*´艸`)
[ 2008/11/25 19:55 ] [ 編集 ]
こっちから行くからっ!
安静にしてろぉ。。。(^^;
[ 2008/11/25 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

