蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】寒いからかな 

( 2008/11/27 19:26 ) Category 日記/世迷い言 | CM(12)

寒いからでしょうか、ここのところ一日に8回はトイレに行っているような気がします(^^;
成人男性の平均が4回だというので、実に倍。倍率ドン。更に倍。

冒頭から何をほざいているのだこの男はわああごめんなさい、書くことが無かったわけじゃなくて……。もっとごめんなさい。無かったんです。 と思われたことでしょう(^^;
ええと、一見しておわかりいただけるように(多分)、ブログのあちこちをいじくりまわしました。
CSS使ったりJavaScript使ったりしてますので、どこをどうすればこうなったのか混乱状態です。。。
もう、他のテンプレートに替えることができなひ☆
もしこの先、イメージを変えたくなったら……、テンプレはこのまま、あちこち手作業で変えていくしかなさそうです(滝汗)

追記は、私のFC2小説アドレスをば。



えぇと、お二方とも相当大変な状況のようでありまして、がちゃこ☆さんとyamineko♪さんに連絡がつかないわけですが……。
表紙と挿絵で使ってはいるものの、頂いた画像であり、画像の著作者を明示してある点において問題ないと判断し、FC2小説のアドレスを公開します。
小説の内容は、ここで発表したものをそのまま載せています。
ただし、FC2小説は一話1000文字の制限があるので、多少変なところで切れていたりします。
また、こちらで既に読んだ方は、同じ内容ですのでお時間が許せば表紙だけでも見てやってくださいまし。

いき♂@蒲公英のFC2小説一覧
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
私の所のCSSはすでにその状態になってしまっていますよ。下手にベースのブログデザイン変えようものなら、間違いなく写真と文章がぐちゃぐちゃに・・・。
[ 2008/11/27 23:37 ] [ 編集 ]
CSSもjavascriptもロクに使えません(笑)
特にjavascriptは、勉強しても分からない(^^;
私もブログ改造したいんだけど、今は分相応にしております。
言語を自在に操る人はすごいなぁ……
[ 2008/11/28 01:08 ] [ 編集 ]
私も大変なことになってます(笑)
しかも、自ブログなので、WordPressのアップデート。。。
気が重いです。
テーマのアップデートも気が重い(;´Д`)
[ 2008/11/28 01:10 ] [ 編集 ]
以前はヤフーにいたからHTMLなんて知らなくても良かったんですけどね(´艸`*)
おトイレが近いのは、塩分を取りすぎなのかも知れませんよ。
毎回使う、お塩やお醤油を減らしてみて下さい。
一週間ぐらいで効果が出ると思いますヾ(●^▽^●)ノ
ランキングポチっとです!!
[ 2008/11/28 10:41 ] [ 編集 ]
拍手サービスしときましたd(≧д≦●)
[ 2008/11/28 10:43 ] [ 編集 ]
トイレ、めっちゃ近くて困ってます(笑)
寝ると、2時間ごとって・・・もう、ハルンケア(でしたっけ?)飲まなきゃダメかな(笑)

目次、すごいかわいい仕上がり♪シンプルで見やすいですねvv
[ 2008/11/28 11:07 ] [ 編集 ]
cyahさん>>
ですよねー。
何もかもデフォルトで使っていれば、気軽に新しいテンプレートに替えられるんですけれどもね(^^;

くうさん>>
もう、WEB上のマニュアルと首っ引きですよ(苦笑)
自分でイチからできるわけじゃありませんから。
とてもとても、自在だなんてレベルには届いておりませぬ。
自在といえば、案山子さんちがスゴイんです♪

案山子さん>>
でしょーねぇぇ(滝汗
いえ、案山子さんの描かれる萌え絵さえ見られれば私は
[ 2008/11/28 12:24 ] [ 編集 ]
ママ美さん>>
ちょ……ママ美さん……押しすぎ(大笑)

> 塩分を取りすぎ
ぎくぎくっ!
ご指導感謝です、実践しまーす^^


冬灯さん>>
仲間だ(^^)
目次、いい感じですか?
はー、良かった♪
[ 2008/11/28 12:28 ] [ 編集 ]
カスタマイズっぷりに驚きました~。
特にドロップダウンメニューとか、画面が整頓
できて良いですね~かっこいい!(^^)

私の場合、HTMLとCSSの辞典片手に、講座サイトを
わらしべ長者のように巡りつつ、カスタムしているので、
新しい手法を見るとぐわっとトキメキます(*^v^*)
そしてこっそりソースを拝見したりしつつ、
またわらしべ長者の旅が始まるのです……(笑)
[ 2008/11/28 23:16 ] [ 編集 ]
やりすぎると、かえって使いづらくなりますから加減が難しいですね。
すでに、閲覧者様に引かれているんじゃないかとびくびくしつつ弄り回しました……。
外部JavaScriptとかも使っているので、カオス状態です(汗)
[ 2008/11/29 08:49 ] [ 編集 ]
うさこもトイレには悩まされ(笑)
やっぱコーヒーの飲みすぎなんだわ、わたしの場合。
FC2ブログって色々出来て楽しいですねっ♪
ヤフーなんかHTMLと言えないものぐらいしか使えないですもんね…と何か知ったかぶって書いてますが、HTML殆ど知りません(笑)おいおい。

小説、短編も沢山でしたね。
まだ読ませて貰ってないの幾つかありましたので、拝見させて頂きますっ♪
[ 2008/11/30 18:36 ] [ 編集 ]
> 拝見させて頂きますっ♪
ありがとうございますっ♪
ただ、短編もありますけど、書いた本人も書いた当時の心情とか思い出せないような不思議な詩も含まれてますので(^^;;

> FC2ブログって色々出来て楽しいですねっ♪
ブログサービスはどこも一長一短ですよ。
自分にもっとエネルギーがあれば、独自ドメイン取ってWordPressだとかMovable Type使ってイチから構築ということも考えたかもしれませんが……。
[ 2008/12/01 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

