蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】サンタさん 

( 2008/12/08 20:34 ) Category 日記/世迷い言 | CM(8)

このブログに遊びに来てくださる方のところには、まだサンタさんが来てくれるのでしょうか。
ウチ、下の子のところにはまだ来てくれます(笑)
上の子のところには、ねぇ(魔笑)
普段の生活態度が、ねぇ(魔笑)

下の子はサンタさんに頼むものを決めました。
サンタさんのために、ポインセチアを買って目印にするんだと言ってます。
ヤツが頼んだものはゲームソフトだけど、それなりのお値段。
サンタさんがんばれ……(滝汗)

大人のところにも来てくれないかなぁ(笑)、サンタさん♪

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
ウチには小さい子も居ませんし、自分も大人なので、
サンタさんは来てくれませんが、ウチの両親の所には
来てくれるみたいです(笑)

この年になると、逆になるんだな~と。
こういうのは歳をとって結構楽しい所でもあります(^^)
だから、頑張るいき♂さんの所には、あと何年かしたら
自分より小さいサンタさんが来てくれるかもしれませんよ~♪
[ 2008/12/08 22:19 ] [ 編集 ]
うちは、誕生日が12月なので
子供の頃から来た事がないなぁ。
[ 2008/12/08 23:44 ] [ 編集 ]
魔法陣と生け贄の子羊を用意すれば、いき♂さんの所にもきっと、
似たような名前の・・・(以下自粛)
[ 2008/12/08 23:59 ] [ 編集 ]
うちはもう来なくなりましたヾ(@°▽°@)ノあは
でもたまに私に来てくれますよ(´-`●)
[ 2008/12/09 09:59 ] [ 編集 ]
しゃちこさん>>
> 自分より小さいサンタさん
……だといいですけれどもね♪
期待しないで待ってますっ♪

くうさん>>
うわー(^^;
お祝いを兼ねられてしまったんですね……
[ 2008/12/09 12:05 ] [ 編集 ]
cyahさん>>
サ●ンですか(大笑)
ブラックサンタとどっちがマシかな……(^^;

ママ美さん>>
およ? それはいいですねっ♪
[ 2008/12/09 12:07 ] [ 編集 ]
先日、電車の窓からこんな風景が見えました。

1階の窓と 2階の窓の間に小さな ”はしご” が掛かっていて、そこを40cmくらいのサンタさんのお人形が二人、2階の窓に向かって登っているのです! きっと、日に日に 2階への距離が縮まっているのでしょうね^^
電飾はよく見ますが、あんな演出は初めて見ました。
スゴイ><;;

二人のサンタさんは、きっとお子さんがお2人なんだな~と思いました。
[ 2008/12/09 17:32 ] [ 編集 ]
それ、なんかかわいくて微笑ましいですね^^

スペインやイタリアじゃ、等身大サンタを壁に飾るのがずいぶん前から流行っているようです。
http://homepage1.nifty.com/spaintile/valencianews/valencianews29.html
[ 2008/12/09 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

