蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【FC2小説】規約の改定 

( 2008/12/15 13:00 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

素晴らしく早い対応にて、FC2小説の規約第十三条が改定された。
総合インフォメーションのコメント欄、12月14日付のレスでアナウンスされており、規約を確かめると確かに改定されている。

それはいいが、官能とBL/GLが相変わらず垣根無く並んでいる。
もちろん、それらの全てがR-18指定にあたるわけではない。
だが、中にはそれ系の画像付きでアップされている小説もあるのだ。
読者の年齢を確かめるために1クッションおく措置を講じない限り、私がFC2小説に再び小説をアップすることはない。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
確かにそれ系の画像は、マズイですね(゚ー゚)(。_。)
[ 2008/12/15 17:07 ] [ 編集 ]
そそ。
官能と書いてあるから18歳未満なら見るわけがない、と決め付けているのであれば、こういったサービスを提供する側として怠慢だと言わざるを得ません。

FC2小説には表紙をつける機能が用意されているのですから、コンテンツをアップする作者に、R-18であるかどうかを明示させれば良いと思うんですが。。。
表紙にすでにそれ系の画像を使っている方もいらっしゃるので、R-18はやはり完全に分けるつもりでページを用意してほしいですね。
[ 2008/12/15 18:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/16 05:57 ] [ 編集 ]
FC2小説は、まだサービスとして不備があるかな、という印象です。
今は私、 「小説家になろう」 ならんけど(^^;
http://syosetu.com/
に投稿しています。
ここは結構長いようで、いろいろ充実しているように感じます。
[ 2008/12/16 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

