蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【詩】MISSING 

( 2008/12/18 21:50 ) Category | CM(9)

不可解な言葉は私に訴える
私は呼びかける
答えを得るために

欲しかった そこにあった
手を伸ばした 届かなかった


わかりやすい言葉は私を通り抜ける
私はまどろむ
眠りを貪るために

いらないよ そこにはもう
望んだもの 残っていない


大事だよ この気持ち
失うまで 言えはしない




あー、そんな時期もあったっけなー(遠い目)
ま、人生いろいろあらーな。
呑むか (*^▽^)ノ□ ヒィーック!
▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
>いらないよ そこにはもう
望んだもの 残っていない

↑なんというフレーズ。
この言葉に色々詰まっていそうで想像力をかきたてますねぇ…。
何度も繰り返したくなるフレーズです(^^)
いき♂さんにもこんな時があったんですねぇ(しみじみw)
ま、色々ありますよホントw
[ 2008/12/19 09:09 ] [ 編集 ]
とっても深いですね。。。どうやってイメージするんでしょう。
こういうのを作るって、一瞬で閃いちゃうんでしようか。
[ 2008/12/19 11:55 ] [ 編集 ]
押入れからってあーた(^^;
ここはのび太くんの家じゃないよっ!(笑)

> こんな時が
そりゃ、ね^^
ウダム姐さんよりほんのちょっと人生経験が足らないけど、まあそれなりにね(^^;
[ 2008/12/19 12:15 ] [ 編集 ]
深いですか?(照)
うーん。
別のこと考えてる時に……
まあ、今回に限って言えば連載中の小説のネタを考えてたわけですが。
ふとフレーズが浮かんだりするわけです。
今回のに限っていえば、「あ、浮かんだ」と思ってからアップするまでに約30分でしたw

不思議なことに、「さぁ詩を書くぞ!」と思って考えてるときには真っ白け。なんにも浮かばないのに(^^;
[ 2008/12/19 12:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/19 22:40 ] [ 編集 ]
 深いですね。
 なんちゅうか、もはや詩でしかあらわせない世界のような気がします。
 文章とは。ことばとは。そしてココロをことばにのせることとは。
 いろいろな想いを感じました。

 この内容をふつうの文章で書こうと思ったら、僕はたぶん長篇小説になっちゃうだろうなぁ。いやあすばらしい。ひさびさによい詩を読ませていただきました。
[ 2008/12/20 14:48 ] [ 編集 ]
人生…って感じ。
なんでも全部あとで気付くし、分かっててもその時は言えなかったり。
恋に然り、なんでも手から離れたあとに「惜しいことした、こうすれば良かった…」って思うのよね。
人間て、学習機能…あるようでないなぁ。その時々の欲が邪魔しちゃったりして。
[ 2008/12/22 14:30 ] [ 編集 ]
まだまだですよ。私、本質的には底の浅い人間ですから(^^;
とは言っても、ろぷさんのような文章のプロにお褒めいただいたこと、本当に嬉しく思います。
[ 2008/12/22 18:16 ] [ 編集 ]
欲。
そうそう、一時的に周りが見えなくなるんだよね……(^^;
みんなそうして大きくなる、と♪
[ 2008/12/22 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

