蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】トラックバックの不具合 

( 2009/01/30 18:51 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

トラックバックできなくて困っています。ブログ村なんかには、普通にトラックバック出来るのですが、yahooブログとか、ココログ、ライブドアブログなんかへは、なぜかトラックバック出来ないでいます...
トラックバックが出来なくて・・・


先日、同じFC2同士、というかFC2総合インフォメーションにトラバしてみて、うまく送信できず、やや首を傾げていたところでした。
こちらの方の場合は他のブログサービスとのトラバでお困りのようですが、どうもFC2のトラバってうまくいかないことが多いような気がします。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
他のブログに関しては分かりませんが、ライブドアの場合サービス全般に「スパムちゃんぷる」と言う一種のスパムフィルタをかけています。
スパムに使われるIPのブラックリストは外部でも利用出来るらしいのですが、たまたまそのIPとぶつかってしまった場合、はねられる可能性があります。
ですので、ADSLで接続されているのなら、一旦接続を切って再接続することにより、IPを変更するとうまくいくかも知れません。
[ 2009/01/30 21:41 ] [ 編集 ]
ADSLではなく、光なんです(^^;
FC2同士でトラバがうまくいかないことは滅多にないんですが……。
FC2総合インフォメーションはもしかしてトラバ受け付けてないとか……。
まさか、ね(^^;
[ 2009/01/30 22:04 ] [ 編集 ]
フレッツ光なら、IP固定では無いのでADSLと同様の事が出来るはずですよ。(ちなみにUSENはグローバルIPみたいなので、裏技使わないとIPごまかせませんが。)

さて、本編と関係のない話で恐縮ですが、先ほどはコメントありがとうございました。
アクセス解析の表示の問題に関しては、もっと分かりやすい表現で障害報告しろとメールを出したのですが、返信してきたメールは平謝りするだけで、今の所直すつもりは無いみたいです。
どうもあし@運営自体がテンパっている模様です。
[ 2009/01/30 23:09 ] [ 編集 ]
用事が終わらないけどプチネットタイム♪

KDDI光プラスなんです。
ま、IP固定じゃないという点では同じですが。

あし@、大変なんでしょうかね、今。。。
[ 2009/01/31 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

