蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】恵方巻き 

( 2009/02/04 18:32 ) Category 日記/世迷い言 | CM(7)

2009eho.jpg
はっきり書かなかったけど、今月のペースダウン宣言は小説に関して、です。それも、一応55話まではできてるんで、来週以降ちょっとペースダウンかな、という感じで。
日記はできるだけ更新しまくりー。
昨日のことですが。
恵方巻き食べました(^^)
まぁ、もともとは日本全国の行事じゃなかったのを、海苔会社とコンビニの共同企画(←? 詳しくは存じません)か何かで全国に広まったんですよね、確か。
今年の恵方、東北東でしたっけ。我が家では図示したようなカンジ。
黙々と、えらいハイペースで食べ続け、しまいには下の子ちょっと苦しそうでした。
妻は半分ほどで休み、噴き出すのを我慢して3人の様子を見ていたそうな。
この後、豆まきもしましたよ。
そして今日は、部屋を歩けばどこかで「じゃりっ」と音がするw
掃除はしたんですけどねー。いまだにあちこちにマメが転がっとります(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
つーか。。。
どーしよ。
全然リクすすまないのに、キース3の第56話の下書きを書いてしまった(^^;

リク、やる気はあるんですっ!(滝汗)
[ 2009/02/04 21:05 ] [ 編集 ]
ちなみに「恵方巻き」を全国区にしたのは「●ブンイレブン」の陰謀ですよ。
[ 2009/02/04 21:36 ] [ 編集 ]
(^^;
そのコンビニのことを悪く言えないオトナな事情がありまして(^^;;
(お察しください)

売上が落ち込む時期をカバーする目的のキャンペーンだったわけですね。
いまちょっと調べてみたら、先にキャンペーンを展開したのはファミ●ーマー●だったようです。
イッキに全国区にしたところはcyahさんの仰る通り。
[ 2009/02/04 22:31 ] [ 編集 ]
恵方巻きは食べませんでしたけど、なんか、ものすごく長いコロンなら食べましたよ(笑)

母が節分コーナーにいったらそれがあって、おもしろそうなので買ってきたらしいです。
でも、いざ食べたら私のだけ途中で折れてましたw
弟のは折れてなかったのにw

しかも、無言で食べなきゃいけないのを知らなかったので、ちょくちょくしゃべってましたw
向きだけは知ってたのにw

豆まきは…しませんでしたね;
みんな疲れて乗り気じゃありませんでしたしなにより色々面倒でしたから

それでは、長々と失礼しました(^^)ノシ

[ 2009/02/05 18:20 ] [ 編集 ]
長いコロンですか! 興味ありますっ(^^)

豆まきは……まぁ、積極的なのは我が家の場合下の子(小4)なのでw
[ 2009/02/05 18:41 ] [ 編集 ]
お元気ですか?
節分、ウチは、チキンライスで鬼の面を作りました。薄焼き卵を細く切ったのを髪の毛にしてケチャップで顔書いて。
その後、豆まきは殻付き落花生で、気持だけ。(やっぱ主婦としては後のことが気になるのでww)

しかし、大豆も落花生も国産と某国産の値段の差には驚きます。安い方に手が伸びそうになるのをこらえて、国産を買いましたよ。
[ 2009/02/06 19:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりですー^^
チキンライスの鬼の面いいですねぇ、見てみたいっ♪
[ 2009/02/06 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

