蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】夜更かし…… 

( 2009/02/12 12:56 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

夜更かしというか。
ついTVつけっぱで寝てしまって。
わー、温暖化促進罪で逮捕されるー。地球さんすみませんー(^^;
タイトルだけは目にしたことのある、「CLANNAD」なるアニメを観たのです。
タイトルだけとは言え、WEB上のレビュー関連で若干の画像を見たこともあるわけで。
「いわゆる美少女系かな、興味ねえや」と回れ右していたのです。
ところが先日、原口先生のブログでレビューを拝見し、偏見だったことを知りました。
まあ、もと(原作?)はエロゲらしいのですが、第16話は非常に重いテーマでした。
東海地方での放映は遅れていて、私が実際に昨夜観たのは15話だったのですが。
ああいう形で生命をテーマにされると、普段ドライな私の涙腺といえども栓が壊れてしまいます。
あれだけかわいらしい絵で、あの重いテーマ。反則です。多分もう観ません……

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
こちらでは放映されていないので「Clannad After」はまだ見ていないのですが、同じ京アニの「Air」のラストシーンも強烈ですよ。手ぬぐい・ティッシュを脇に置いてみないと「ゴール」した時にえらい目にあいます。(ちなみに原口先生をあの世界に引き込んだ張本人は、実は私だったりするのですが(笑)。)
[ 2009/02/12 14:15 ] [ 編集 ]
ぬぬぬ。未知の世界ですが奥が深そうですね(^^;
とりあえず、今のところは深入りしないことにしておきますw
[ 2009/02/12 18:18 ] [ 編集 ]
はあ~。誇張や矛盾は当然あるのでしょうが、コレけっこうきつそうですね。見てみたいような嫌なような。
私の時は普通分娩のはずがトラブル有りの緊急帝切でしたので、もし病院にての出産じゃなければ、どちらかはダメだったかもしれません。それを思うと胸にグっときます。

そういえば、昨日チラ見したTVに久米明氏が出ていて、パプアニューギニアの女性が森の中でひとりで出産…という古い映像が流れていました。人間という動物は本来はそのくらい野生だったはずなんですけどね。
[ 2009/02/13 17:08 ] [ 編集 ]
身体が弱いという自覚がありつつ自宅出産を希望。
それって、リアルでも有り得ないことではないですよね。
特に、身近に似たような経験を持つ知り合いがいれば、号泣を誘う内容ではないかと……。
[ 2009/02/13 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

