蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】カウンター不具合 

( 2009/02/14 13:48 ) Category 日記/世迷い言 | CM(11)

FC2の公式アナウンスとして障害情報を公開しているブログがあります。
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ:
【カウンター】時間別統計が表示されない件につきまして

この件、9日に発表されてから、同じ記事に追記・上書きする形でFC2からの報告が続いています。
このブログにおいても1日訪問者数の数字が変だし、私のお仕事ブログの方も1日訪問者数の数字がゼロだったりします。
ぶっちゃけ、何人が見てくれるのかってことより、誰が見てくれるのかってことの方が気になるのですが、せっかくカウンタを設置する以上は正確にカウントしてほしいという思いがあります。
早い復活を願っております。

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
久しぶりのコメ失礼いたしますw

あ、やっぱ…カウンター不都合でてたんですね…。
なんか、アクセス解析では、結構INしてるハズなのに、カウンターには反映してなかったのでおかしいな、とは思ってたんですよw私の気のせいじゃなくてよかったっスw

でも、やっぱ、ちょっとカウンターとか気になっちゃいますよねーw
ホント、早く直ることを私も願ってます★

長文のコメ失礼いたしました。
[ 2009/02/14 14:38 ] [ 編集 ]
そうそう、FC2ブログのユーザーフォーラムで複数の方が報告してましたので(^^)
早く直して欲しいものです。
[ 2009/02/14 14:51 ] [ 編集 ]
ライブドアの方はコメントがまともに表示されない(入力してもコメントとして表示されない)という障害で困っています。
運営に二回目の苦情コメント入れてきましたが、せっかくコメントを入れてくださったのに、表示されないというのは逆の立場だったら凄くイヤですね。そちらと同様、早めに対処して欲しいものです。
[ 2009/02/14 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは、御無沙汰しています。

ずっとカウンターは設置していなかったのですが
あし@で跡を記録しない形に変えてしまったので
参考になればと思い復活させてみました。
でも1日当りの数字の出方が余りにも滑稽です。
カウンターの変化が2日続けて30人くらいでも
1日目が「5」、2日目は「55」みたいに出ます。

帳尻はあっているかも知れませんが信頼度0ですね。
そう笑っていられないので早く復旧して欲しいです。
[ 2009/02/14 23:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/15 01:54 ] [ 編集 ]
ブログのコメント機能は、記事を読んで下さった方との大切なコミュニケーション手段ですものね。
それこそ、迅速に対処してほしいですね。
[ 2009/02/15 22:09 ] [ 編集 ]
こういう対応の良し悪しが、ユーザーをそのブログサービスに繋ぎ止めておけるか否かの違いに影響しますよね。
難しい面もあるのかもしれませんが、できるだけ素早い対処を期待するばかりです。
[ 2009/02/15 22:15 ] [ 編集 ]
> そんなことあったんですか……
> 見てみないと(^^;
> ちゃんと見てくれる人が見てくれれば、
> 他は別に……みたいなところあるので、
> 取り立てて気にしてませんでした。

> FC2は、トラブル多いような気がしますね。

たしかに、そんな印象があります(^^;

ごめんなさい、メールアドレスを隠す設定にしていなかったようなので、一旦削除させていただきました。
設定を直しておきます。
[ 2009/02/16 08:41 ] [ 編集 ]
メルアドを入力しても表示されないように変更。
管理人の私もメルアドを参照できない。
そもそもコメントの入力フォームにメルアド欄を追加していないけど^^
あと、編集ボタンの復活。
今日中にでも記事にてお知らせする予定。
[ 2009/02/16 09:14 ] [ 編集 ]
まあ。。。無料なので文句を言えないのが辛いです(≧ヘ≦)
仕方がないので、現在非表示にしています。
オリジナルで作ったので。。ないと悲しいですね。 
[ 2009/02/16 12:09 ] [ 編集 ]
> 無料なので文句を言えない
ん~、どうでしょう。その認識はちょっと違うかもですよ(^^;
FC2の無料ブログは、広告によって収入を得て運営しているわけでして、その広告が広告としての意味をなすためにはユーザー数が多ければ多いほどいいわけです。
なので、不具合についてはどんどんFC2運営に報告し、要望もどんどん出していけばよいのではないでしょうか。
そのためにも、せっかくユーザーフォーラムや問い合わせフォームがありますので活用しましょう、ということでw
もちろん、クレームを付けるという意味ではなく(^^)

そうそう、ユーザーの声をより汲み取ろうという試みでしょうか、「FC2リクエスト」というサービスも追加されてますのでチェックしてみてくださいな(FC2の回し者ではありませんw)
[ 2009/02/16 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

