蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【キャラ絵】マミナ 

( 2009/03/10 20:04 ) Category 頂き物(イラスト) | CM(6)

ふなこさんに描いていただきました。
ふなっこ自由帳、7777hit記念リクエストとして私からお願いしたんです。
単独のイメージイラストとしては初登場♪♪

ツン要素が高めの、身長30センチの女の子。
見てください、靴と手首の飾り、髪飾り、そしてスカート。
そうそう、マミナって、普段着は大体ローラに手作りしてもらってるんです。
※「風の向くまま」参照

当時身体が弱かった分、家にいることが多かったローラは、結構器用なんです。
こういう可愛い服を、マミナのためにいっぱい作ってあげたはず。

もうね、うれしくてうれしくて。じーっと眺めてました。
そしたら声が聞こえてきました。
「変態作者(-.-)凸」(もちろんマミナの声)
悪かったな……(^^;

「炎のキース」シリーズより……
“羽の民”フェアリー族のマミナ(Mamina)です。


▼追記(18歳未満閲覧危険……嘘ですよ♪)▼
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
早速展示して頂いてありがとうございます(^^)
今回マミナを描くにあたって、遅ればせながら
『風の向くまま』を拝見しました!
ローラ&マミナの組み合わせがほのぼの可愛いです♪
マミナは普段からローラ手作りの服を着ていると
あったので、それらしくなるようにと思って描きました。
ですので、いき♂様にそう思って貰えたなら
こんなに嬉しい事はありません~(>~<)
[ 2009/03/10 21:00 ] [ 編集 ]
うわわ、私のお願いのせいで、作品まで読んでいただいて……
すみませんー><
でもでも、本当にありがとうございます♪
[ 2009/03/10 21:09 ] [ 編集 ]
どうしても背景に写真を使うと、キャラの方が弱くなりがちなのですが、背景にキャラが負けていませんね。しかも上手いです。(羽の半透明処理もきちんとやっていて、手抜き無し!ですね。)
一つだけ気になったのは、この衣装で後ろを向いたらどうなっているかと言うことですが。
[ 2009/03/10 22:38 ] [ 編集 ]
むぅ。さすがです。かわいいです。
衣装はきっと背中がばっくり割れてるか、羽穴が開いてるかでしょう!w
[ 2009/03/11 00:02 ] [ 編集 ]
ふなこさんの絵も素敵ですねv-238
背景との絶妙な一体感。感動モンですよv-237
私も今日は お絵かきしてました。
娘の結婚式で使うウェルカムボードにリラックマv-285ウェディングドレス&タキシードv-308
こんな素敵なの見ちゃうと・・・ひしひしと頑張らなかった自分が悲しく思えてしまいます。
器用貧乏って言われてます。・・・なんでも、そこそこなのよ~v-292
[ 2009/03/11 00:56 ] [ 編集 ]
cyahさん>>
> 背景にキャラが負けていませんね。
まさにその通りです!^^

案山子さん>>
> むぅ。さすがです。かわいいです。
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー www


> この衣装で後ろを向いたらどうなっているか
> 衣装はきっと背中がばっくり割れてるか、羽穴が開いてるかでしょう!w

うはは。マミナたち“羽の民”の羽は魔法の一種なので、服着たままでも出したり仕舞ったりできるのです。
ファンタジーと書いてご都合主義と読む。げふげふw


アマゾネスさん>>
> ふなこさんの絵も素敵ですね
> 背景との絶妙な一体感。感動モンですよ

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー www

> 娘の結婚式で使うウェルカムボード
おおー。見てみたいなー(^^)

> なんでも、そこそこなのよ~
いやいや、できないよりもずっといいと思います。うんw
[ 2009/03/11 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

