蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】ハネムーンサラダ 

( 2009/03/14 12:01 ) Category 日記/世迷い言 | CM(4)

昼メシの時、漫画喫茶を利用することがある。
先日、漫画喫茶で『ハネムーンサラダ』という漫画を読んだ。
成人向けだけど、そっち系の描写はあくまでも日常のひとコマとして描かれていて、過度なエロさはない。

男性的な恋愛観と女性的な恋愛観の温度差が見事に表現されている作品だと思った。
全5巻。メシ食いながら、1時間で読み切るのは無理。
何度か通って、全巻読んだ(笑)

現実的には有り得ない(いや、そうとは言い切れないか?)、男ひとり女ふたりの共同生活。
普通に考えたら三角関係、さもなければハーレムなんだけど、そのどっちでもあるような、ないような。
三者三様に、親といい関係だったわけじゃなかったり、過去の恋愛で心に傷を持っていたり。
だからといって、暗く沈むような描写はほとんどなくて。

一応、R-15指定のようです。
年齢制限のある漫画の紹介ですみませんが、面白い作品でした。
未読の方は、読んでみてくださいな。

「ハネムーンサラダ」二宮ひかる・著(白泉社) 全5巻

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
 昼飯のお供に漫画ですかぁ。なんかいいですね。
 ハネムーンサラダ、あんまり漫画読まないので聞いたことがないっす。。今度レンタルコミックか何かでチェックしてみますねっ!
[ 2009/03/14 17:00 ] [ 編集 ]
この作家さん、昔なんか読んだことあります。
うんっ、チェックしてみます^^
[ 2009/03/14 17:21 ] [ 編集 ]
えりさん、いらっしゃーい^^
私も最近はほぼ漫画喫茶でしか漫画読まないから知りませんでした^^
ネットで知った単行本は買うこともあるけどw
万人受けするかどうかはともかく、私にとってはとても面白い内容でした♪
[ 2009/03/14 18:17 ] [ 編集 ]
ホワイトデーのお返しして、さらにお返しもらっちゃってうれしいっす!!
うん、この漫画面白かったですよー^^
[ 2009/03/14 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

