蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【詩】たまには夜空を 

( 2009/03/19 21:36 ) Category | CM(4)

だれかの力になれるなら
時間を割いてみようかな

忙しいという文字は
心を亡くすと書くんだよ

時間がないと嘆くなら
いつもの倍で動いちゃえ

そうして無理矢理作った時間
誰かのために使ってみよう

少しだけじっとして
たまには夜空を見上げてみる

夜空はあなたと繋がってる
あなたがこの空を見上げる余裕もなく

もし俯いているのなら
少しだけでいいよ

僕と一緒に過ごそうよ
直接会うには遠いけど

きっと大した問題じゃない
たまには夜空を見上げよう

あなたと僕が同時に見上げる
今夜の月は同じ色

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
いつも心を亡くしているのか。。。(゚ーÅ)
たまには、そんな時間をもつこと。。。大切ですよね。
明日からお出かけするので、夜空を見てみます。ポチ!!
[ 2009/03/20 01:10 ] [ 編集 ]
いつもありがとです^^
うんうん。たまには夜空を、ね♪
[ 2009/03/20 16:38 ] [ 編集 ]
なるほど、心を亡くすと書いて『忙』。。。確かに忙しい時に限って忙しさに心が奪われて人として何かを忘れがちになったりしますよね。漢字はいろいろな意味が含まれていておくが深い・・・。納得。
 仕事帰りにでも亡くした心を見つけるために夜空を見上げてみようと思います。
[ 2009/03/23 22:41 ] [ 編集 ]
忙しいと、反省することさえおろそかになって必要以上にイライラして。。。
なんでもないことで他人にあたって自己嫌悪に陥ったりしますからね(^^;
誰かとの繋がりを実感するためにも、自分自身を律するためにも、たまには夜空を、でございます♪
[ 2009/03/24 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

