蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【詩】きっとシンプル 

( 2009/03/23 18:25 ) Category | CM(6)

求める答を得るために あちこち遠回りしてみた
そうして得た答えなんて いろいろ余計な理由付け

そんなに俺って 複雑だっけ
それだけ考えて 何が残った

好きか嫌いか やりたいかやりたくないか
答は単純 きっとシンプル

飾り立てた言葉も理由も 全ては後付け 余計なものさ
直感で決めたことなのに 正当化のために理由付け

もっと気楽に やりたいかやりたくないか
答は単純 きっとシンプル

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
突き詰めると単純なことなのに、
いろいろ理由をつけて複雑にしてしまうのは、
私の場合、怖いからでしょうか^^;
シンプル イズ ベスト、思い出させて頂きましたw
[ 2009/03/24 00:50 ] [ 編集 ]
怖い、という感覚には非常に共感します。
他人に言われると、「そんな単純なことじゃない」と、つい認めたくなかったりしますけど。
実際にはホントにシンプルなことでしかない、ってこと(心の奥底では最初からわかってるであろうこと)を認識、というか再確認することで楽になる部分もあるのかな、と思います♪
[ 2009/03/24 01:37 ] [ 編集 ]
最近、ちょっとスランプで。。。ネタ詰まりでした。
答えは簡単なのかもしれませんね(llll ̄~ ̄;lll)
もっと単純に考えてみます。 d(-_^)ポチっと応援です!!
[ 2009/03/24 09:24 ] [ 編集 ]
創作やっててネタ詰まりを経験しない人なんていないでしょ、多分(^^;
故・手塚治虫大先生だって、スランプを経験なさってますし。
いつもぽち感謝です!
[ 2009/03/24 12:32 ] [ 編集 ]
とても良い詩ですね(@´・ω・)

私は、沢山の物事に理由をつけて
複雑にして、目を逸らそうとしてぃたのかもしれなぃ。

答えは意外と単純なもの。
それをずっと忘れてた気がします(;´・ω・)

大切なことに気付かせてくれる、
とても良い詩ですね^^
[ 2009/03/24 16:01 ] [ 編集 ]
> とても良い詩ですね^^
2回も言っていただけて、照れまくりです(^^*;

歳をとればとるほど、自分が単純だと認めたくなくなってくるので。
言葉にしないと見つめ直せないことってありますよね。
[ 2009/03/24 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

