蒲公英 ~癒しと生命力の花~

日記ブログ。たまに短編小説を発表。長編小説(別サイト)連載時は更新通知ブログと化す。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | コメント(-)

-->
Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
コメント(-)

【日記】千葉県知事 

( 2009/03/30 12:29 ) Category 日記/世迷い言 | CM(10)

恥ずかしながら、森田健作さんが再び立候補なさっていたこと自体知りませんでした。
森田さんはタレント知事と言われるけど、議員歴結構長いですよね。
ただ、有名人であることに変わりなく、マスコミとしても格好のニュースバリューなわけで。
良い意味でも悪い意味でも今後注目されるんだろうなぁ、千葉県。

しかし、森田さんが勝ったことは事実だからいいとして、対立候補の吉田平さんが負けたことと小沢さんとの関連を強調するかのようなマスコミ報道には、ある種の偏向ぶりを感じずにはいられません。
何の裏も取れないので、マスコミを急先鋒とした小沢バッシングについての陰謀説を積極的に支持するわけではないんだけど、疑う気持ちをどうしても捨てきれず。

真実は、マスコミ報道の表層をなぞるだけでは見えてきません。
マジで、タイミング良すぎな気がしません?
小沢さんがあんなことにならなくても、森田さんの勝利は変わらなかったと思いますか?
申し訳ないけど、私にはそうは思えません。
小沢さんを潰すための闇の力がうんたらかんたら、などと言ったらそれ系の小説の読み過ぎだと言われそうな気もしますけれどもね(^^;

Copyright © 2008-2012 いき♂@蒲公英 . All rights reserved.
何かあるんじゃない?って思っちゃいますね。
マスコミは視聴者受けするかしないかを判断基準にスポンサーの顔色を伺いながら番組を作り報道するわけです。生まれも育ちも偏向なわけです。仕方ないところでもあります。
そういうマスコミにエサとして与えられた小沢氏うんぬんかんぬん事件というところでしょうか。事件そのものよりも、それが表ざたになるタイミングに権力のうさんくささを感じています。
[ 2009/03/30 20:46 ] [ 編集 ]
うちの亭主なんか、はっきりその存在を、
「御前様」と、呼んでいますよ。
亭主曰く。
小沢君は、ちょっと、調子に乗りすぎたのだとか。
亭主曰く。
今回のETCの陰にも、御前様が動いたらしいので…。

まあ、誰が動いても良いのですが。
もうちょっと、ましな方に導いて欲しいと…。
導いて欲しい、と言う事自体が、
甘えなのかも知れませんね。

自分の生活は、自分で守ろう!!

[ 2009/03/30 22:07 ] [ 編集 ]
まぁあまりに自民党にとって都合がいい状態で、小沢スキャンダルが出ましたからね。タイミングが良すぎて裏があると思ってしまうのは当然だと思います。

これに関しては解散総選挙確定した直後に、小沢氏が総裁から身を引いて新しい人物を立てるなどという噂もありますが、ここまで引っ張ったのなら、今のタイミングで身を引くのは逆効果では無いかと思います。
[ 2009/03/30 23:20 ] [ 編集 ]
> 生まれも育ちも偏向なわけです。

そうですね。
「真相報道バ○キシャ!」でも顔隠して音声変えて証言した人の虚偽証言問題(出演料を払ったとか?)がありましたけど、その同じ人が以前にもバン○シャに“出演”して虚偽証言してたみたいですし。
結局、報道番組だって視聴率の呪縛があるんですよね。
アナウンサーやリポーターがいくらまことしやかに原稿を読み上げても、その原稿を誰がどんな思惑で書いているかわかったもんじゃない。
あ、政治家が読み上げる、官僚が書いた原稿に似てるかもw
[ 2009/03/31 00:59 ] [ 編集 ]
「御前様」ね。
ちょっと前はフィクションの世界だと思ってたけど、ホントにそうなのかも知れないと思えてくる状況ですよね。
[ 2009/03/31 01:06 ] [ 編集 ]
民主党も一枚岩の組織じゃないですから。
懸案となっている小沢さんの続投ですが、続投するにしても解散総選挙確定までが限界なのではないでしょうか。
[ 2009/03/31 01:11 ] [ 編集 ]
私も絶対にあるとおもいます。
とにかく消費税を上げたいだけなんだと思います。
民主党は力もないし、まとまりもないから
痛いところをつかれましたよね(lll_□_ ;lll) 
[ 2009/03/31 11:21 ] [ 編集 ]
まぁ、ちょっと何かあれば足を引っ張りたがるのが
政治家なので、陰謀のないスキャンダルなんて
存在しないんじゃないか、と思ってます。
むしろ、陰謀は最初からあって、
それにスキャンダルがたまたま乗っかったんじゃないかな、
くらいですね。
なので、マスコミが騒ごうと騒ぐまいと、
何かあるものだと思ってます。

正直どの党が力持ってるとか、
誰の力が強いから足引っ張るとか、
痛いところをつついて自分の党や自分がのし上がるとか、
そう言う権力ゲームはいい加減にしてほしいものですね。
国民がバカにされたままで大人しくしているのが
原因だとも思いますが……。

でもまぁ、こういう小汚い世界もありますよね。
理想高く人のために動こうと言う人達も、もちろんいますし。
政治以外の場所ですが。
[ 2009/03/31 13:01 ] [ 編集 ]
問題なのは、西松建設のおカネが自民党議員にも流れていることだと思うんです。
ここぞとばかりに突っ込もうにも、いまいち歯切れが悪く消極的。
スキャンダルには違いないけど、そこにばかりスポット当ててどうする、という感じでウンザリですよね。
[ 2009/03/31 13:13 ] [ 編集 ]
> マスコミが騒ごうと騒ぐまいと
嫌らしいのは、マスコミと、いるかどうか定かでないにしろ「御前様」との結びつきを疑いたくなってしまうタイミングの良さなんです(^^;

> 権力ゲームはいい加減にしてほしい
全くもってその通り。
世界的な大不況で、いま一番優先されるべきは経済対策です。
給付金だって地方に丸投げで、他の対策そっちのけでスキャンダルばかりに時間を割く。
正直、どこが与党になろうと誰が首相だろうと、やることきっちりやってもらわなきゃ話が始まらないんですが。
永田町はやっぱり国民不在です。
[ 2009/03/31 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













内緒コメント/記事と無関係なコメントはなるべくチェックを……

